MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

あなたが手にした投資情報が手にした時点で使えない理由【投資】

こんばんは。

まずは本日の中日スポーツ。



下 チアドラ16人決まる
上 大島 自然と下半身に力が入る


この構図、クッソウケるんだけどw




さて、まだ今年に入ってから走っておりません。

にも関わらず体重は順調に減っております。

83.5kg⇒78kg

食生活を変えてから2ヶ月で5kg減りました。

腸内環境が改善されて、よく働いてるという事でしょうか。

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]
(2014/02/21)
森拓郎

商品詳細を見る


この本の書いてる事を直感的に信じて正解だったと思います。


何より、全く苦痛を感じてないのがいいですね。

走ったり、腹筋したり…ってのは、いわば生活にプラスしなくてはいけないダイエット。
生活リズムがこれまでと変わるし、なかなか続きません。


それに対し、食生活改善法は食べるものを見直すだけなので、なにかをプラスする…という事はありません。

個々の今の食生活から抜けるモノ、変えれるモノを考え、生活スタイルに合わせて無理なく変えていくので、楽です。

何も
「毎日玄米に味噌汁に魚を食え!」
というモノでもないのです。
ZEROもたまにはピザやラーメンを食べます。


そんな生活を続けてると、最初のうちは少し食べ足りなく感じますが、そのうち慣れてきます。
今では一日何も食べなくても過ごせるんじゃ…?と思えてくるほど。

これって凄いタバコの話に似てるなぁ…と感じました。

揚げ物や麺類、パン類を食べると血糖値が早く、そして高く上昇します。
満足度も高いです。
が、そういったものは下降するのも早いです。

するとすぐ
「腹減ったー。」
と思う体になるんですね。

また高血糖のモノが食べたくなるんです。

よかったら↑の本を読んでみて下さい。

○○するだけダイエット!
みたいな数ヶ月後には消えてるダイエット法よりも、本質を突いた事が買いてあると思いますよ。




それでは本題↓

日経先物が上げてるので、こういう時は週が明けるのが楽しみです!w

ギリシャ問題再燃、スイスショック…
と、金融市場の足元が揺れてますが、
日本のGPIFはまだ買い付けはじめたばっかりで
余力がたんまりあると思ってるので、これからの巻き返しに期待しております。


さて、株式投資は情報世界。
多くの情報を、より速く掴んだもんが勝ち…と、思われてるところがあります。

が、それは違います。

あなたがその情報を手にした時点で、ほとんどその情報の価値はない…と言えます。

例えば
「〇〇社が新製品の開発に成功!」
という情報を得たとします。

しかし自分がその情報を手にしてるのと同じように、他の投資家もみなその情報を手にしてます。

次の日、ストップ高の株を買うかどうか…
まだ上るのか?
上がりすぎてるんじゃないのか?

それはもうギャンブルの世界ですよね。

ただ、情報専門に動いてる投資家もいるそうです。

その人達は、例えばエボラ関連といったら〇〇、〇〇…というように数社がすぐ浮かびます。
いろんなワードに合わせ、即座に頭に会社の名前が浮かんでくるのです。

それで例えば安倍首相の会見で、
「農業…」
と一言出れば10秒もしないうちに注文を済ませます。

利確注文も出しておき、さらに出遅れ銘柄もチェックし、買い注文。

我々が情報を手にして買おうかな…と思った頃にはもう既に売ってるでしょう。



かといって、情報は全く無価値…というわけでもありません。

その数々の情報を組み合わせて、自分の中で組み立て、世の中がどう動いていくか…
を考え、他の投資家が買う前に先回りして保有しておく…というのも長期投資の方法の1つです。

そうやって考えたモノは、ある意味あなただけの情報、とも言えます。

長期投資家の「先を読む」発想法: 10年後に上がる株をどう選ぶのか長期投資家の「先を読む」発想法: 10年後に上がる株をどう選ぶのか
(2014/11/27)
澤上 篤人

商品詳細を見る


恥ずかしながら、今言った事はほとんどこの本のうけうりです。
いくつかの情報を、自分で調理できるようになるには、日々の勉強が必要ですね。


もう一つ。
本当に使える情報は、あなたの周りに転がってるという事。

パズドラや黒猫、モンストがテレビのCMに出る頃に買っても、
それはもうギャンブルです。

しかししかし!
ゲームがリリースされる前のベータ版で、
「これは面白い!流行る!」
って感触があったら?

きっとあなたは財を成す事ができるでしょう。

で、そう感じる事ができるのって、普段からゲーム情報に詳しいオタクだったり、子供や主婦だったりするのです。

妖怪ウォッチの良さがわかるのは、大人ではなく子供です。

海外の投資家やアナリストが感じる事ができないのは、わかると思います。


必ず、あなただけのわかる、あなたが感じる事のできる業界ってあると思います。

ZEROにとっては去年の平和がそうでした。
あれだけルパンが増台増台…と、されていても、大幅増益の決算発表がされるまで、株価は軟調でしたからね。

アナリストはホールの中まで見てないって事の証明になりました。


…ただ、あれからもうすぐ一年。
結局それ以降何も自分で感じる機会はありませんでした。

やはり、あれは千載一遇のチャンスだったんだなーと痛感しました。


あなたの専門分野で、何か感じる事はありませんか?
子供や彼女の好きなモノ、夢中になってる事を知ってますか?

ちょっと意識するだけで、あなただけのお宝情報を発掘できるかもしれませんよ!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/21 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 



シンプルなお言葉ありがとうございます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.01/21 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向