MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

沖ドキ結果と嫁のおススメ銘柄【スロ】【投資】

やっべー!
もう1月も15日じゃん。
1年も、もう1/24が経過したって事だよ。

はやく感じるよね。

この感覚って実際に立証されてて
「10秒!って思った時にストップウォッチ止めて」
って実験を年代別に行ったところ、高齢者になるにつれ6秒とか8秒とか、速く押しちゃうんだって。

やだねー。


そんな貴重な今日という1日は、もちろん沖ドキ!

昨日も打ったんだけど、3台中3台ヒットして+2206枚。


(滑ってスイカ揃わずの確定目)

本日は2/4で-315枚。
伸びなかった。

5日間で合計24台拾って

16/24(即天国/総台数)
差枚数は+7543枚
1台あたり+314枚


初当たりも天国突入率も連チャンも上振れ。
地獄をみたのは初日だけだった。

さすがに楽しいばっかりやー。



それでは投資↓


三本の矢(ハナテン・ペッパー・パラカ)がピリッとしない。

特にハナテンは433⇒330と、短期間に100の下げを食らった。
きっつー。

なぜ評価されてないのかわからない。
もうPER4倍という異次元の割安度となってるんだけど…

業績・財務に問題ない以上、売る理由がない。

パラカもPER8倍とかだけど、ここはいつもの事w

時間の問題って気はする。
車室数は順調だし、目立ってないけど一応東証一部だし。

ペッパーのいきなりステーキも評判は相変わらずだし、本年度で50店舗目指してるので、ここも楽しみ。
12月締めの決算が来月発表される。


総じて…

ランボー怒りのガチホールドって感じ。



さて、嫁の投資デビューシリーズ。
ブログネタも尽きてきたところに、なかなか助かるな。

基本的にホールドしてるだけなので、長期投資ブログって、
「継続的に面白く読ませる事が難しい」
って事に1年かけて気付いたw




一般的な見解だけど女性は数字が苦手な人が多いし、感情的にもなりやすい。
かといって投資に向いてないかというと、そうでもない。

むしろ、女性と子供こそ、机上では拾えない、お宝情報を潜在的に持ってるのだ。

参考記事⇒株式長期投資は女性と子供視点に大きなチャンスが【投資】

旦那は働いてお金を稼ぐものの、実際にその稼いできたお金を消費するのは、嫁であり、子供である…
といったお話でした。


そこで、一応嫁に購入候補銘柄を聞いてみた。


ユーグレナ(2931)

ほう。
ガンホーが話題になってた時代に、ミドリムシの研究で同じく大きく話題になってた銘柄だ。

何でもミドリムシは新たなエネルギーとなる可能性があるらしい。

「なんでミドリムシなん?」

「健康食品になるって噂だよ」

HPで調べたら健康食品の他にも、
化粧品だったり、
農作物の肥料になったり、
ブランド牛(松坂牛のような)のエサになったり、
砂漠の緑化、
宇宙船内での栄養源…など、
とにかくいろいろ取り組んでる。

なるほど。
たしかに夢のある企業だ。



しかしPERを見たら驚愕!

700倍!
\(^o^)/カワレスギ!

700倍とか、見た事ないなー。

夢はあるけど、投資先としたらギャンブルとしか。。
しかも下値のひろーいギャンブルw



「他には?」

「もうすぐ4月だから引っ越し屋とか?」

いや、そりゃ4月は仕事増えるだろうけど、「業績の上がりそうな株」って、そういうんじゃないよ。。

それで儲かるなら

バレンタインに明治、
夏前に雪印、
冬前にアルペン、
クリスマスにゃ不二家やケンタッキーを買えばオケ!となる。


「ほ…他には?」

「オリエンタルランド!またいきたい!」

「でかすぎるなー」

「じゃあゴダイ薬局!」

「ちっこいわ!w多分姫路にしかあらへん」
(注・後で調べたら関西に結構あった。ただし上場してない。)


まずは、どういう仕組みで株価が上がったり下がったりするかだな…

次姫路に行く時は、そういう本を持っていってあげよう。


まずはこれから

はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス)はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス)
(2009/12/22)
竹内 弘樹

商品詳細を見る




そしてこのへん。

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)
(2013/09/14)
竹内 弘樹

商品詳細を見る


マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!
(2009/03/27)
ホイチョイ・プロダクションズ

商品詳細を見る




もしも興味はあるけど、まだ投資をはじめてない…という「嫁レベル」の方がいたら、上記の3冊は最初に買う本としてはおススメです。

しかも上2冊は、買わなくてももらえます。

興味のある方はコチラのページから⇒株式入門



昔の自分を見てるようで、今後の成長が楽しみ。
共通の趣味・話題ができて、よかったなーと思いました。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向