MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

MAXBET2014まとめ

こんばんは。
昨日のスノボで精根尽き果てるくらい疲れました。

雪質はよかったのですが、あいにくの天気でホワイトアウト状態。



唯一撮った写真がこれって…w


それでは、今年を振り返る前に、まずは12月を振り返りましょう。

【麻雀】

天鳳は好調で11月末に七段に降段したものの、1か月…およそ100戦で八段に復帰。

また、高レートサンマの方も、二回で30万くらい勝って生活を楽にしてくれた。
その後一切お誘いが途絶えたのが気になるところだが…w


【スロ・パチ】

プラス10万とか。
稼働時間がたったの100時間。

来年中には半引退を目指したいところ。


【投資】

FXで自業自得ながら酷い目に合い、保有株も24万のマイナス。
入金で急場を凌ぐ苦しい展開。

来年後半あたりから引き際を考える予定。



それでは、2014年を振り返ってみます。

【1月】

MAXBETスタート!
自己紹介がてら、賭博黙示録 ZEROと平行しながら、普段の稼働を記事にしてますね。

黙示録は最近来て見てない人は是非読んでほしいです。

特に

東北ボランティア編
富士登山編
槍ヶ岳登山編
風俗編

あたりはおススメ。


【2月】

天鳳をスタート!
九段十段くらいまでならノンストップでいけると思ってたけど、現状1776半荘で八段。
1か月あたり161戦打ってますね。
降段も経験しました。

投資で-50万喰らってますね…
当時は投資の解説をしながらも、儲かる手応えは一切ありませんでしたw

スロはスゴスロ打ちすぎ。
直営店の先行導入を積極的に打つ企画も開始しましたが、あまりに反響がなく、黒歴史に。


【3月】

天鳳は特上卓であえいでます。
Twitterはじめた。

書評やグルメリポート、公開トレードにも挑戦。


【4月】~【5月】


ここで転機が訪れる。
そう、ルパン

パチンコの新台ルパンは、どこのホールも増台増台…で異常なまでのブームだった。
それにも関わらず、平和の株価は軟調。

決算に向けて仕込んだ。
今思えば他の株全部売ってもっと買えよ!って思ってしまうのがナチュラルボーンギャンブラーの悪い癖。

ここで大幅に利益が取れ、株って自分の身近なところにヒントがあるんだな。
というのを実感した。

またパチンコ稼働自体も、ルパンで散々お世話になったので、ルパン一色の春となった。

天鳳は鳳凰卓にいった模様。


【6月】~【7月】

ワールドカップが開催され、眠れない日々を過ごす。

あとなぜか料理に目覚めてますね。
あの頃からあんまり進歩してません。

リンゴ剥けるようになったくらいかなw


ガロ金色がホールデビュー。
あのもぐらたたきみたいなリアルフェイスオブGAROを見て、パチンコ界のますますの低迷が読め、焦燥感を感じたものです。

高レート麻雀に参戦したのが7月末。
10万負けて歯を食いしばっておりました。


【8月】

なんといってもサニックスショック
人に言われるがまま買う事の後悔、
よくわからない事業へ投資する事の愚かさ。

1日で60万というマイナスと引き換えに、それらを学びました。


スロではハナハナに目覚めた月。
8/7にハナハナイベントをやってるのを見て興味を持ち、少しずつホールイベント情報と設定状況を調べていきました。


【9月】

ハナハナ一色の1か月。
試験的にパチを封印して、ハナハナだけで挑んでみた。

ハナハナだけで+45万
なんとかやっていけるか?
と、手応えを感じるも、労力が半端ない&今思うと出来すぎ。

ただ新しい事に挑戦してる間はとてもイキイキしてるよね。
結果が出てるならなおさら。

【10月】

ハナハナの調子は陰りだすも、

為替好調
日本株はトレファクのおかげで大幅な含み益
高レートサンマもレートが1.5倍になってから総合収支もプラスに

非常にホクホクな月だった。

【11月】

急に健康に目覚める。
具体的に言うとランニングと食生活。

ブログに書く事によって、継続性も保たれるし、
やはり新しい事に挑戦する…というのは新鮮味や楽しさがある。


そして為替で大失敗をした。
サニックスの時と同じで、この損失から学ばなければ意味がない。

天鳳は七段に降段。
はじめて以来のローテンションにw



…と、まぁこんな1年でした。


MAXBETをはじめて1年。

はじめて拍手のついた感動。
コメントをもらった喜び。

は、未だに忘れる事はできません。

また自分自身、今までになかったくらいの成長を感じた1年でした。

政治や企業、世界情勢まで気にする男になるとは思ってもみませんでした。

多くの本を読み、検索し、感銘を受けたものは例外なく記事にしてきました。

↑のまとめを見ての通り、いろんな事に挑戦し、成功し、失敗し、とても楽しかったです。


来年はどういうブログになるか未知数ですが、
これまでと同様に、ZEROの成長を見守っていてもらえると嬉しく思います。



それではみなさん、良いお年を!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

1年間お疲れ様でした!
麻雀もブログも健康も継続が大事ですよね(´・ω・`)

来年は僕もリンゴ剥ける一人前の男になりたいと思います!これからもよろしくです!
  • posted by yu-----u 
  • URL 
  • 2014.12/31 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>yuさん

お疲れ様でした!

木原プロも言ってましたが、継続大事ですね。
天鳳は頂点たつかサービス終了するまで止めないと思うので、来年以降もよろしくお願いします。

自分で剥いたリンゴおいしいですよ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/31 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
はじめまして

すべて読んで、投資に興味が出ました
はじめの一歩はZEROさんに投資してみたいような…

応援します
よいお年を~
  • posted by な・なし 
  • URL 
  • 2014.12/31 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>な・なしさん

ありがとうございます!

すべてって…
いつ頃からかは存じ上げませんが、大変な量だったでしょうw

投資に関しては初心者に毛が生えたようなもんなんで、ZEROに投資するのは危険です!

2015年は、その毛を伸ばしていこうと思ってますw

これからもよろしくお願いします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.01/01 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向