MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ネットビジネス再考【投資】

明日早くから、スノボ行く事になりました。

サササッと更新します。


パチ・スロに替わる収益源はないかと、雑誌やサイトで調べました。
年末年始はどうせやる事ないし、勉強するいい機会だと思いますしね。


将来に危機感を抱いてる専業は、既に副業に着手してる人も多いです。

特にブロガーでよく見かけるのが「せどり」

いわゆる、転売ですね。

本だけでなく、CDやカード、おもちゃなど、対象となる商品はいくらでもあるんですね。


調べていくと、こんな手法を目にしました。

例えば、徳永英明の限定ベストが次の値段で売られてたとします。

10000円
8000円
6000円
6000円
6000円



限定盤なので、5枚しか市場に出回ってません。

ここで、8000円以下の4枚を買占め、そのまま10000円で売ります。

それだけで利ザヤを稼げる…といった、買占め商法です。


これって、法では規制されてないみたいだけど、人としてどうなの…と感じてしまいます。



その値段で買うっていう人がいるんだから仕方ない。

安い値段で買い、高く売る…という点では、投資と何ら変わらないじゃないか。
きれいごと言ってるんじゃないよ!





たしかにやらずして文句を言うのは信条に反する。
でもどうせ新しい事をやるなら、取引相手とウィンウィンの関係でいたい。

ホールに煙たがれ、一般客の残していったパイを他の専業と取り合う。
そして自分達も楽しくない。

これではスロパチとやってる事は変わらない。


ま、同じ変わらないなら、まだ転売のがアリと思えるし、税金もしっかり払うし…
なんだけど、心情的には保留やなー。
青保留やw


ちなみに↑の状態になる商品(買占めが可能なプレミアム商品)の情報を有料で配信する…ってサイトがあったけど、
それも怪しいな。

自分らで買い占めた方がよっぽど儲かるだろうに。

転売に限らず、何事も甘くない。
真剣に学び、自分の環境で何ができるかを、自分の頭で考える事が重要だと思ってる。




…それでは「情報商材」はどうだろう。

自分が売りこめる…と言ったら、やはり麻雀か。
それも天鳳八段では求心力に欠ける。

これは、あと半年~一年をメドに上を目指せたら考えよう。



…するとやはり「アフィリエイト」「ブログの広告収入」か?

これなら麻雀の他にも

・登山
・投資
・ランニング
・ハナハナ


など、初心者向けにわかりやすいサイトをつくるビジョンは浮かんでくる。
自分で体験した事だし、好きな事なら調べるのも苦痛じゃないしね。



どちらにしろ収益化を目指すなら、それなりの勉強を真剣にやらなくてはいけない。
その勉強をするにもお金と時間がかかるし、自分に合うところを探さなくてはいけないんよなぁ。


しかし、こういうのって、スロパチ専業に向いてると思う。

普通に働いてる人が、稼げそうな副業がある…といったところで、なかなか仕事をやめるわけにはいかないだろうし、片手間では難しい部分があると思う。

そういう意味では「せどり」1つとっても、本気で取り組んでみた人って、サイトや雑誌で見るほど、多くはないんじゃないだろうか?と思えてくる。

実際にきんにく部のボンはテンバイヤーに華麗に転身した。

やらずにぶーぶー言うよりも、やってみるか。
右も左もわからないから、まずは勉強だな。



MAXBETは、ZEROのホームグラウンドとして、日々の成長、失敗をこれまで同様にダラダラ語っていく場として残していこうと思ってるので、来年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

せどりやらアフィリエイトやら、自分には無理っすね

楽しくないから(笑)

スロットはプロ級でも、パチンコすらドシロートですし。


結局どこまで本気になれるか、継続出来るかなんで、マラソンみたいに明確に目標やら目的が無いと、続かないし儲からないと思います

スロットで稼ぐって最高や~って思ってたけど、本気になればなる程しんどい‥みたいな(笑)
毎日ジャグ追ってた時、度々吐きそうになりましたもんwww

  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2014.12/30 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

すろぱち20年もやってると、面白いという感情はなくなり、悪い部分ばかりみえてきます。

よい部分は、税金かからなかったり、資本が少なくてすむ…という現金性ですかね。


私もあおてんさん同様、こういったネットビジネスに全く興味なかったのですが、真剣にやってうまくいけば嬉しいだろうし、楽しいつまらない言うのはやってからにしようと思ってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/30 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向