MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

来年へ向けて【スロ】

毎年この時期は、グランドオープンとかリニューアルで専業も忙しかったりする。

しかし、ここ数年では、グランドのガバ明けですらほとんど見なくなった。

あちこち回ってる知り合いの専業も、苦戦を強いられてるよう。

今年のパチンコも終わりか…


そんな思いで部屋の掃除や洗濯なんかにいそしんでから、スロエナに行ってみた。



最近買った、深緑色のダウンに身を包み、まずは買い物を済ませる。


りんご・バナナ・納豆…
いつも買うモノをいつものようにカゴに放り込んでいく。

さらにスタンドでガソリンを入れたところでようやくホールへ。


そういえば去年の今頃は、ウルトラマンを追っかけてたっけ。

AKB旧番長旧ゴッドもよく打ってた。
一年経っても、外面が変わっただけで、顔ぶれはそう変わってないな。

しかし、スロエナを取り巻く環境は変わった。
もちろん悪い方に。

スマホを片手に徘徊してるエナバルの多い事。

そのシマに入ろうとした時に、エナバルが出てくると、アウトなんだなーってわかってしまうw

前日の回転数を把握済みの人も多そう。

タバコの煙で、むせ返るような店内。

彼らとすれ違うたびにウンザリしてくる。


もちろん…

彼らも同じ事を思ってる可能性は高いw


店を変えてもよかったけど、酷くやる気がそがれたというか、気分が乗らず、マンガコーナーへ。

最近読んでる「ハイキュー!」がなかなか面白い。

ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)
(2014/12/27)
古舘 春一

商品詳細を見る


イマドキ、こんな超ベタなスポ根マンガでも流行るんだな。。
バレーという珍しいジャンルが新鮮味を与えてるのかもしれない。

キャラの雰囲気と、珍しいジャンルという事から、「ヒカルの碁」「デスノート」の作者と同じなのかな?
と、思ったけど違うみたい。

自身が小・中・高と、バレー漬けで合った事から、共感する部分も多いし、
油断してると泣けてしまうシーンも多々ある。

こないだテレビでアニメを観た時は、トスを上げてからエースが打つまでに、様々な回想シーンがカットインして
30分使い切ってたのには閉口したがw

アカギみたいにならないように願う。



っと…7巻まで読み終えたところで、
少し時間も経てば状況も変わるかなー
と思ったけど、相変わらずエナバルが張り付き&うろうろしてる。

たまたま通りがかりに空いた番長の398回転~という台を1台打って退散した。
久しぶりに頂に入って+11K


ダウンやセーターを買っても、ホールに入るとタバコの匂いが付くから、
結局持ってけないんだよな。

欲望むき出しに打ってる一般客。
釘や設定以外の部分で勝負をしだしたホール。

欲望という点ではハイエナもいっしょか。


あーやだやだやだやだ。

生活の為とはいえ、今のパチンコとスロットがあまりにも好きになれない。

「今の…」
って言ったけど、昔は簡単に勝てたから楽だった=好きだったってだけなんだよな。

結局は自分だけが楽に勝ちたい。
一片の狂いもなく、単なるワガママ。

スロエナやパチンコも、勝とうと最大限の努力もせず、徹底もできずに、
勝とうなんてアマアマもいいところ。


一念発起してスロパチを頑張るか、他の道を模索するか。

とにかく

このままじゃいけない。

怠惰な生活を続けていたら腐ってしまう。

年の瀬…という事で、何か気分一新できるといいのだが。
(ちなみに去年の暮れは、MAXBETをはじめるという、自分の中では大きなムーブメントを起こした)



---前へ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

楽して金を稼ぐつもりのスロでも、結局努力と勝ちは比例していく・・・

おかしなもんですが、にわかエナはいずれ消えていく



と自分に言い聞かせてます(笑)
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2014.12/27 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アニメは漫画に追いつかないために、すごく引っ張りますよねw
ドラゴンボールZとか最初の7、8分は前回の回想でしたし

  • posted by spike 
  • URL 
  • 2014.12/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

自分もそう思ってるんですが、あまりに頑張りがいないなぁ…と感じてしまうんです
その割にそこそこの小銭をくれるので、やめられないという。

ある意味これも依存症ですね。


  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/27 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>spikeさん

あー。
たしかに初期のドラゴンボールでは、マンガになかったエピソードなんかもアニメででてきましたね。

Zも、悟空が戦場に辿り着くまでの遅い事w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/27 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とある事情から半年ちょっと専業をやっていたのですが、
四十過ぎのオッサンエナ軍団と顔合わせるのはほんと辛かったです。

一匹狼だったこともありますが、その人達に自分の将来を投影させてしまうというか……

ZEROさんのおかげで投資のいろはを知り、始めることができたので、
来年からはパンピーに戻り投資関係で早期引退目指していくつもりです。
  • posted by なおり 
  • URL 
  • 2014.12/27 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>なおりさん

半年でその心境になるのは、凄いですね。
いや、それが正常なのかも…

自分が最初の頃って、勝てるのが楽しくて、先の事を考えてませんでした。

そのツケがきてるのが現状なのですが、私も引退目指して頑張りたいところです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/27 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向