MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

麻雀・昔話【麻雀】

Twitterで知ったんだけど、今年の最強戦が終わり、サイバーエージェントの社長、藤田晋さんが優勝したらしい。

麻雀最強戦、優勝!(藤田晋さんのブログ)

優勝賞金100万円て…

お金に関しては、参加者の中で一番どうでもいい方だろうw
(実際に藤田さん主催で、もっと大きい金額の大会を開催してる)

ブログを読む限り、麻雀にかける気持ちは本当で、1つの事業として、そして人間的成長を見据えて取り組んでる姿勢は好感が持てる。
(若干オカルト入ってるけどw)


それにしても、この最強戦って、ZEROが学生の頃にはじまったと記憶してるけど、優勝賞金が全く変わってないんだなぁ…

下から戦うとして、コストを考えたら参加する価値は全くない。

20年間、業界が成長してない証なんじゃなかろうか。


それ以外にも、大人の事情で、竹書房、連盟、雀鬼会と仲の悪いところは参加すらできない。

限られた面子でやいのやいのやってるだけなら、「最強」という冠は外してほしく感じてる人も多いだろう。



そういえば、ZEROが二十歳くらいの頃、最強戦の一般大会の名古屋予選に優勝して、東京の本戦に参加した事がある。

たしか今や知る人ぞ知る、長村プロが優勝した回。


本戦でも、トップを重ね準決勝に進出。

ここはトップオンリーの1発勝負で、あえなく散った。
同卓した、漫画家の本そういちさんと一緒に。


そのころは100万円なんて夢の金額だったし、大人の事情も知らないしw、何より有名人がぞくぞくと集まってくる世界だったので、ZEROにはその場所がとてもキラキラと輝いてみえた。

また、この結果を受けて、
自分は強い…
と勘違いしてしまう年頃だったのでw、プロになりたい…という思いを、いっそう強くする出来事だった。



最強戦は、麻雀をやるもの全員が、当時のZEROのように憧れる、華やかな舞台であってほしいものだったけど…

現実はなかなかうまくいかないものである。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向