MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ランニング日記 14/12第2週

日本では近年まれにみるランニングブームとなってるが、ランニングは果たして本当に健康によいのであろうか?

ちょっと前に話題になった、とある機関の研究結果にこんなのがある。


対象サンプルは52000人。

うち14000人がランナー。

その14000人のうちの
・1週間に8km~32km走る人
は、「走らない人」と比べた時、死亡率が25%減少。

おお、目に見えて効果はありそう。

ただし、
・32km以上走る人
は、ほとんど変わらない…らしい。

他にも
・週に6~7回走る人
・1時間に12km以上を走る人

も、あんまり変わらないそうな。



過ぎたるは及ばざるが如し…
とはまさにこの事。

運動が体に良い事は間違いないけど、やり過ぎはよくない…と。

過度なランニングは活性酸素によって各種細胞を老化させる。
老廃物もたまり、腎臓などもフル活動。
激しい運動直後は、体の免疫力が落ちてるのが実感できるし、油断してると風邪を引きやすくなるとか。

特に都心で、排ガスまみれの中ゼェゼェ走るのは、どうみても健康に良いとは思えないよね。


だからね、あんまり運動は頑張らなくていいよ…と。
週に2、3回15分のウォーキングをするだけで十分だとか。
(=スロエナしてる人はしなくてもいいんじゃね?w)



ZEROは今んとこ、上記の検証の中の「適度なランニング」の範囲内でギリギリ収まってるけど、今後距離も速度も伸ばしていこう…と思ってるので、悩ましいところ。

ただ、数字には表れない
「生きてる実感」
「忍耐力の強化」
「ポジティブシンキングへの変化」

など、ランニングから多くの効果を実感できてるのも事実。

ボケ防止になる、という成果もでてるそうで、楽しんで取り組めてるうちは走る事をやめるつもりはない。


ついでに金運上昇、女がわんさか寄ってくる…というような効果はないのかな…



それでは定期日記↓

7(日)C 35.29 RP⇒P

9(火)C 34.56 RP⇒P
10(水)C 35.58 RP⇒P


体重81.5kg⇒82.5kg

左から日付・曜日・コース・タイム・サプリメントの順

Cコースはおよそ7kmで途中に20秒ほどのウォーキングゾーンあり
(人道橋では走らないのがマイジャスティス)
コースレコードは1周30.34 2周65.24
(2周目に入る際には1分間のウォーキングゾーンあり)

サプリメント (ラン前⇒ラン後 で表記)
AV⇒アミノバイタル(粉状) RP⇒ランペプチド P⇒プロテイン
決してAVを何度も観たという意味ではない

体重は土曜日計測するものとする



連走。
2日連続で走ると、ものすごく軽くなってる時と、ダメージを感じる時の2種類ある。

競馬でも「叩き2走目」で見違えるように走りが変わる事もあるし、その一方で「2走目のポカ」なんて言葉もある。
実際にランニングを継続してると、実感でそういうのがわかる。


日曜日は前者。
土曜日からの連走で、1分半近くタイムを短縮。

中盤過ぎて、同じペースで走ってるのに余力がある…という感じだった。

1日あけた火曜日。
さらに30秒短縮。

こうなってくると走る事がますます面白くなってくる。

そして水曜日。
よほど疲労がたまっていたのだろう。

走った瞬間に、ダメージが残ってるのが実感できた。
こりゃアカン…と。
何せここ5日で4回目のランニングだ。

ただ完走を目指すだけの苦痛な時間となった。


体重は牡蠣パで食い過ぎたのが要因。

まぁゆっくりいきましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向