MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

選挙の話はナイーブ【投資】

今さらながらだけど、

ソフトバンクのサファテ投手の…



語感がやたら最強

だと感じた金曜日の夜。。

サファやかな感じするよね。



さて

眠れないので、選挙の話を少々。




選挙の話って、思ったよりナイーブである。


どこに投票したとか、あまり他の人に話すものでもない。

たとえ家族間でも話さない、とルールを決めてる人達もいる。

うっかり話してしまい、意見のズレや対立から、最悪離婚まで発展してしまう夫婦もあるだろう。


今の時代で例えるならば、
Twitter上で、生半可な知識で、政策に対する意見を書こうものなら、反対意見に潰される。
意見を書いた事すら非難されるかもしれない。


みんな、

年代も
育った環境も
知識も
何を望むかという思想も

それぞれ、違う。


それを
すり合わせよう、
教えてあげよう、
というのが間違いであり、難しい話である。



そういう意味でも選挙の記事を書くのは少しためらいがあった。

「もともと全く興味がなかった…」と、いう部分を強調してるのは、

政治に対する無知を悟られる事の心理的リスクヘッジだったように思う。



それでも…
いや。
そんな自分だからこそ、心境の変化を伝えたい…という気持ちが強かった。


さきほど

「投票にいかないと、文句を言う権利は無い」
というのは少し乱暴だと思います。


というコメントを頂いた。

まさにその通りである。

行かない人に対してとやかく言う事は、その人の思想に触れる事であり、結局は上記のようにナイーブな問題なのだ。



もちろん強制するつもりも、否定するつもりもなかったんだけど、自分と同じように興味を持って欲しい気持ちが強く、乱暴な表現になってしまった。

ただ、これからも自分が興味を持った事は、ドンドン書いていこうと思ってる。
無知ゆえ、間違える事や、今回みたいに行き過ぎる事もあるだろう。


反対意見を含め、興味を持っていただいたら嬉しく思うので、これからもよろしくお願いします。


それでは、サファやかな週末を!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

ZERO議員応援してます!
パチンコ業界に天下りした際にはよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • posted by けけけ 
  • URL 
  • 2014.12/13 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>けけけさん

プレミア税・三桁上乗せ税などで、既得権益うはうはじゃー!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

多少暴論になろうとも、その人ならではの意見が聞きたいのでこれからも頑張って下さいw

将来のことを考えて投票に行かない人もいる、というのは、そりゃ確かにそういう人も居ますけど…
  • posted by masasio 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>masasioさん

フォローありがとうございます。

白票を含めていろんな事情で行かない人がいるのはわかってて、もちろん一概に否定するつもりはなかったんですが…
そう取られる乱暴な書き方であったことは間違いないので、そのへんは考えないといけないな…と反省しました。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/14 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向