MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ドル円100万損切りその後【投資】



電気カーペット相当気にいったみたいw
しっぽをふってるでしょ?

これから寒くなるし、でも火の気を付けて外出するわけでにはいかないし、よかったよかった。

さて、本日、吉野家が牛丼の値上げを発表しました。
並盛が300円→380円と、80円の値上げを行うそうです。
(牛鍋丼は据え置き)

明らかに円安の弊害ですね。
日銀の目指す「物価上昇」とは別の、タチの悪い物価上昇…に感じます。

ZEROが高校生の頃、こんな寒い日の新聞配達を終えた後。。
そんな時に楽しみにしてたのが吉野家の牛丼でした。

当時の並盛の値段が400円だったように記憶してます。

それでも別段高いと感じなかったので、これまでが安すぎたんだと思います。


投資家の反応も意外によくて、本日+15と上げてました。

すき家松屋などの同業他社も、追随して上げてくるかもしれませんね。

そうそう、吉野家と言えば

←の保有株動向(PC画面)

2014y12m09d_231527241.jpg

から外しました。(ちなみに本日はマイナス33万です…(湯))
単元株しかもってない、アークランドティアも外して、ずいぶんスッキリしました。


ついでに為替。

2014y12m09d_231508085.jpg

なるほど。
なるほどなるほど。。

ZEROが決済した途端に調整に入りそうな勢いですね(エクトプラズム)

いや、アイツはここから強いんだ…

まだ右上昇の角度は保ってるので、調整局面とはいい難い状況。

頭を冷やす意味でも、様子見です。
ここからガラガラ落ちる展開のみ、ロングしようかな…ってくらい。

もちろん、反省を踏まえ、致命傷を負わないポジションで、臨機応変に損切をしてね。



それにしても、ドル円って四ヶ月で20円も変動する通貨ペアなんですねw
本当にいい思い出になりましたw

過去の動きから、ここらへんが天井…と決め打って、ショートしてから、7円上げましたから。


相場は常に新しい局面。
過去を参考にすれど、盲信してはいけない。

本当にいろんな事を学んだ2014年の冬でした。

100万円ではじめたFXの口座。
一旦70万まで減り、そこからデイトレーダーのZERO先生の教えを学び、同じようにスイングして130万に。
今年に入りロットを増やして、最大で230万くらいまで膨れ上がりました。

もともとそれが大きすぎるポジションだったのかもしれません。

分を超えたポジションで運用して、さらに損切もできないとなると、いつかはこうやって痛い目をみます。


今、口座を確認したら124万です。

またチャンスを待ち、勝てると思ったところだけ、そして分をふまえたポジションで生き残っていこうと思ってます。



それでは!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

こんばんはです
カーペットの火災も多いので無人ではなるべく使わない方がいいですよ
猫は一人になると結構イタズラするので危険です
カゴなり段ボール箱なりに毛布でもひいてあげれば大丈夫です
  • posted by な 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>なさん

うぇえ?
カーペットも火災になるんですか!
(検索してみます)
たしかによく絨毯バリバリやってるもんな…

あと片面だけ低温やけどみたいにならないかも心配ですw

ペットショップで、いろんなタイプのキャットハウスを買ってきたのですが、最初の一回は興味津々なのですが、以降まったく入ろうとしません。
やっぱり子供の時から慣れ親しんでないとだめなんですね。

寒い時は押し入れのふとんのところにいるから、あんまり心配しなくていいんですかねー。
ちなみに♀10歳です。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

吉野家はアメリカの干ばつで仕入れ価格が高騰したのが、最も影響が大きいと社長が会見で話していたようなんですが…


  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/10 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ななしさん

円安だけが原因ではないんですね。

今年2回目の値上げという事で、円安や増税もろとも織り込んで、今後なるべく価格改定をしないようまとめてあげたのでしょうね。

教えていただきありがとうございました。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/10 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向