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元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

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ランニング日記 14/12第1週

株主として宣伝しておかねばなるまい。。

とんかつの「かつや」が年末感謝祭。

2014y12m07d_013355998.jpg

期間は日曜まで!(今日)
ロースカツ定食などの4品が500円で提供されております。


ダイエット宣言してから、揚げ物は一切食べてませんでした。
が、
「週に1回くらいは自分を許した方がいい・・」
と、どこかの班長が言ってたので、本日行ってきました。

相変わらずやわらかく、さらに脂が乗っていて悪魔的に美味しかったです。

本日お暇な方(特に行った事がない方)は、是非一度足を運んでもらえると嬉しく思います。

もれなく100円割引券ももらえると思います。






それでは定期のランニング日記↓




1(月)C 38.09 RP⇒P
雨上がりのやや重。
満腹感のこりでおえっぷ。

2(火)C 37.05 RP⇒P
激寒。

6(土)C 36.51 RP⇒P
さらに激寒。手袋。


体重83.5kg⇒81.5kg

左から日付・曜日・コース・タイム・サプリメントの順

Cコースはおよそ7kmで途中に20秒ほどのウォーキングゾーンあり
(人道橋では走らないのがマイジャスティス)
コースレコードは1周30.34 2周65.24
(2周目に入る際には1分間のウォーキングゾーンあり)

サプリメント (ラン前⇒ラン後 で表記)
AV⇒アミノバイタル(粉状) RP⇒ランペプチド P⇒プロテイン
決してAVを何度も観たという意味ではない

体重は土曜日計測するものとする




まず、注目すべきは体重。
あれだけ走っても、うんともすんとも言わなかった体重が、食生活を改善しただけで、1週間で2kgダウン。

タイムが伸びつつ体重が落ちているという事は、筋肉ではなくて脂肪が燃焼されている証拠。
本当に嬉しい。




こういう好きなの取る形式の定食屋によく行った。
もう健康の為だから、お金は気にしてないけど、やっぱ高いよね。

上の画像は、東海・近畿にチェーン店を出してる「めしや」の画像だけど、これで900円くらいだったかな。
22:30を超えると半額になる店舗が多いので、閉店前に連チャンした時などは狙い目w

揚げ物やラーメン、うどんは、今日かつやいくまで一切食べてない。
朝は納豆と果物。

もともと食にそこまでこだわりがないので、全然苦痛じゃない。
そんな感じ。



ランニングって、朝派と夜派に別れるんだけど、それぞれメリットデメリットあったり、生活環境によって合う合わないあるんだけど、ZEROは完全に夜派。

でも、両派に共通して言えるのは
「食後、3時間以上経ってから走る事」

これ結構重要。
朝派はご飯食べる前に走らなくてはいけない。


そういう意味では、月曜は食後3時間ぎりぎりだったので、まだ消化されてなかったみたい。
まだ満腹感あって、体が戸惑ってるのがわかる。

一言で言うと
「おえっぷ」
という感じだ。

個人的ボーダーラインを食後4~5時間に上げよう…


なかなかタイム上がらないものの、それでも復帰後の記録を更新できたので、手応えを感じた。

その手応えが具現化したのが火曜日。
今度はしっかり消化したのを確認し、その上クッソ寒くなった事もあって、さらにタイムを1分以上更新。


走ってて、風を感じるようになった。

イメージではこんな感じ。

40e8c841.jpg




いや、でも周りから見たらまだデブがドタバタ走ってるだけなんだろう。




現実はこんな感じ。









yjimage.jpg

挑戦ははじまったばかりなので、慌てる事はない。
コツコツ刻んでいこうではないか。



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Comment

 

ストレッチは入念にお願いしますよ!
捻挫期待してます
  • posted by けけけ 
  • URL 
  • 2014.12/07 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>けけけさん

ツンかデレかハッキリしてください!w

事前のストレッチよりも事後のクールダウンのが大事という不思議。

よし来週はこのネタでいこう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/07 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

運動をするダイエットが成功しない理由は運動してるから食べていいやと油断するところにある。豆知識な。ちなみ体重一キロは約7000キロカロリーです。三十代の基礎代謝は一日1500。1ヶ月で45,000カロリーは自動的に消費されるので1ヶ月の摂取カロリーを38,000にすれば一キロ痩せます。二ヶ月で一キロ痩せるくらいがちょうどいいのではと個人的に思いますけどね。そうすればトンカツくらい余裕ですよ。またブログに取り上げてもええんやで。
  • posted by ライズ 
  • URL 
  • 2014.12/09 12:10分 
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  • [Res]

 

>ライズさん
アドバイスありがとうございます!
豆知識て…w
例の本の感想の時に書いたのですが、たしかに走った後の爽快感、充実感で
「自分にご褒美♪」
って感じでアイスクリームとか食べてますもんね。

ライズさんの仰る通り、摂取が消費を下回れば自然と痩せていく計算になるのですが、コトはそんな単純ではないようです。

例えば同じ摂取カロリーであっても、お好み焼きにごはん…等、高血糖なものを摂ってると、その反動でコントロールが難しくなるし(ダイエットに対しストレスがたまり、ひいてはリバウンドする)さらに脂肪が燃焼しにくい体になるそうです。

量だけでなく、質にも気を使う…ということですね。

結局、昔から言われてる通り、
「バランスのよい食事と、適度な運動を」
…となるのですね。

運動はたまに15分歩く…程度でもよく、走る必要は全くないようですがw

巷でよくきく
「○○だけダイエット」
なんてのは継続して聞くことはないので、全てまゆつばモノなんでしょうね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/09 12:59分 
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ゼロさんも自炊しようず( *・ω・)ノ
色んな野菜を使うとそれたけで満足っすよ。
とりあえず野菜を切ってレンチンだけの温野菜をオススメします。カボチャに玉ねぎ、ブロッコリーにアスパラとかパプリカとかいれるとおしゃれ感あり。味付けは塩コショウとオリーブオイルだけで旨いっす‼ポン酢に胡麻油とかも旨いっす。お試しあれ。
  • posted by ライズ 
  • URL 
  • 2014.12/09 17:19分 
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>ライズさん

料理凄いですね!
ZEROは最近りんご剥けるようになりましたw

野菜は積極的に摂ってますが、自分で買いにいくとなると、一人分で売ってないので、無駄になりそうなんです。

あ、胡麻油とオリーブオイルは健康的と聞きました!(買いました)

日持ちしそうな野菜を買いに行こうかなー。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/09 17:38分 
  • [Edit]
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ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
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競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
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