MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ブログの収益化

本当に錦織選手は凄いですね。

外国人までもが
「ニシコリ!ニシコリ!」
って応援してる姿みるとマジ胸アツ。
日本の誇りです。

国民栄誉賞に値する活躍ぶりだと思います。


さて、今週末は久しぶりに仮嫁の待つ関西にきてます。
昼間のランニング記事も、予約投稿だったりします。

前回来たときは、娘とプールで遊んだ記憶があるので随分間が空いてしまいました。
バカンス気分でいろいろ食べてしまうので気を付けねばなりませぬ。
(サービスエリアでソフトクリームとか)


本題↓


11月という事は、このブログをはじめて、もうすぐで1年ですか。。

いずれあらためてまとめる予定ですが、
天鳳始めたり、
平和でひと儲けしたり、
その儲けをサニックスでお返ししたり、
ハナハナに傾倒したり…

と、いろんな出来事がありました。

ランニング日記もはじまり、ZEROのチ○コ事情から預金残高、生活の全てが「MAXBET」に詰まってると言えます。



はじめた当初は、ネットビジネスと謳って、いずれ収益化できたらいいな…と思ってました。

やっていくなかでいろんな事を学びました。

スロブログで言うと、収益に特化してるとこと、そうでないところが対立してる事w

あと、稼ぐつもりなら
「本気で勉強しないと全く儲からない」
という事。

好きなこと書いてお金になるなんて素敵
…という考えはso sweet。
かなり甘かったようです。


MAXBETみたいに、その時興味あることを徒然なるままに書くわけでなく、例えばハナハナならハナハナに特化したサイトを作り、機種解説、攻略情報などを、サイトマップに沿ってまとめます。

新しい台が出たらリール配列や各種数字を貼り付ける。

検索に引っ掛かりやすいタイトルや文章を使用し、もっとも効果の高い広告の場所も模索。

アフィリエイトはやや誇大気味にプッシュ。

時事の挨拶やら筆者の近況なんて要りません。

読者の欲してる情報が何かを常に考えます。

今書いた事は基本中の基本で、収益を見込むサイトにするには、もっとたくさんの知識、勉強が必要でしょう。

練り込めば練り込むほど、読者の役に立ってると言え、その対価としてお金を得るわけですから、充実感もあるでしょう。

ノウハウを1度覚えれば他のジャンルにも応用ができます。



…で、ZEROはどうしようかな…と、なんとなく保留したままMAXBETを続けてました。

スロットで勝つために「楽しむ事」を排除しないといけないように、ブログも収益化を望むなら(特に最初は)死ぬ気で覚えないといけないと思ったからです。

これはブログに限った話でなく、ネットショップ、せどり…など、多くのネットビジネスに言えることだと思います。

「誰でも簡単に副業を♪」

というのは間違ってます。
何事も、やるなら真剣に挑まなくては成功しません。

で、ZERO個人的にやりたいことは…と考えた時に、書きたくもない事を仕事として書くのはスロエナ(つまり作業)と変わらないんじゃないか?
という結論に至りました。

いや、ネットビジネスのが創意性があり、夢もあるけど…自分には合わないかなーって感じです。


ただ、
やりたい!
と思った時のために最低限の事は勉強しておいた方がいいのかな…とは感じてますが。
(なんでも経験してみてから文句言う…が信条ですし)

当面、このように揺れながらも、今まで通りダラダラ続けていきますんで、来年もよろしくお願いします。

まだ早いか。
関連記事

Comment

 

いつも楽しく読んでます

もともとスロブログを徘徊してたらここにたどり着きました、読んでるうちにZEROさんの丁寧で楽しい文章に惹かれすっかりファンになってしまいました(当方オッサンです、誤解なきよう…)

今年はZEROさんの影響で株を始めタバコを止めました、感謝してます

僭越ながらフワフワマイペースがZEROさんの持ち味かと…

これからも出来るだけ今までみたいな感じで続けてくれると嬉しいです
  • posted by ねけ 
  • URL 
  • 2014.11/15 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも楽しく読ませていただいています。

いままでは空いた時間にちまちまとスロエナを行ってきたのですが、AT機終了のニュースと自身の体調不良が重なり、行き詰まりを感じていました。
そこでなにか気分転換に新しい事を始めたいと思い、つい先日ネットビジネスを始めたところです。

新しい事を始める高揚感と不安感を抱いていたところに、ちょうどそれに触れた記事を書かれていたので思わずコメントさせていただきました。

MAXBET1周年おめでとうございます。
私もひとまずこれから1年はネットで可能性を模索して行きたいと思っております。

  • posted by  
  • URL 
  • 2014.11/16 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログで儲けるためには
伝説さんやめがねさんのとこみたいに解析~フリーズ恩恵~天井~にするしかないんでしょうね。
仕方ないとはいえブログとしての魅力は薄まってしまったのも確かなんでZEROさんには今のまま頑張ってもらいたいところです。
天鳳でダメ出しする猫様はよ!
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2014.11/16 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ねけさん

はじめまして!
うぇ!
株も嬉しいけど、禁煙成功が一番心に響きました。

わかっちゃいるけどなかなかやめれないモノですからね。


こうして定期的にブログに対する記事を書くことで、ほんの少しでも影響を受けてくれる人を確認できるので、何よりも嬉しく思います。

収益はどうでもいいけど(もらえりゃほしいですが)より多くの人に自分の思いを伝えたい…というのが本音ですね。

今後も思い悩みながらもやってきますので、よろしくお願いします!


  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/16 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ななしさん

はじめまして!
本文では真剣にやらないと儲からない…というネガティブよりの内容でしたが、逆に言えば真剣にやれば例え失敗しても、何が悪かったか認識できるので前進できますよね。

体調に留意して頑張ってくださいな!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/16 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

好きなように書くか、役に立つことを書くか…の違いですね。

ZEROのやりたい事は前者
(生きざまやギャンブルに向き合う様をさらして、成功は共感してもらい、失敗はメシウマしてもらう)
なので、思い悩む時期(収益よりも多くの人にみてほしい…)もありましたが、これからもマイペースでダラダラやっていく所存です!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/16 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分のブログはいわば日記帳。

なのでこれを使ってお金を稼ぐとかそんな気持ちは一切無く。
逆にアクセスがあがるとやる気がそがれてしまう。
要するに特定バレ防止ですね。

おかげさまで、とりあえず全く知らない方には
あなたMr-Aさんですか?と言われたことは無いです。
ちなみに元々リアルの知り合いには指摘されたことはありますが・・・。

今後もその方針にブレは無いし
ブログで金儲けっていう発想は全くありませんけどね。
  • posted by Mr-A 
  • URL 
  • 2014.11/17 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mr-Aさん

内容から金儲けなど1mmも考えてないことはわかります。(収益目当てならアメブロ選ばないでしょうしね)

もともとブログというコンテンツは日記帳みたいなもんだったのに、随分様変わりしたものです。

すろぱちブログって難しいところがあって、Mr.さんのおっしゃった通り、デメリットはあれどメリットはほとんどないですよね?
(実際に自分もMr.さんのブログをヒントにハナハナを試してみましたし)

ふとした時に、なんのために書いてるんだろう?
と、思い悩む人は多いかもしれません。

自分は使命感と言いつつも、実際のところは日記と自己顕示欲を満たすため…が半分ずつくらいすかね。小さな人間です!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/17 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向