MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ペッパーフードサービスを購入【投資】

ハナハナ稼働も実らず、スロエナ。

そんなダラけた本日は、帰りに和風パスタで有名な五右衛門に寄ってきました。
ここはそこそこ美味しいものの、少し高いのがなーっていう印象だったんですが、さらに値上げしてました。

安くても1000円くらいから。
各種セットを頼むと1500円近くになります。

状況はますます悪くなってるようで、19時前と完全ディナータイムだったのにも関わらずお客はまばらでした。

この事からもわかる通り、まだ国民に好景気は全く波及しておらず、プチ高級志向店は逆風のような気がします。

こころネットティアを切ったのも、葬儀や結婚、そして墓石といった高い買い物は、今後ますます
「安く済ましたい」
…という流れが強まっていくんじゃないか、という読みもありました。

トレファクはリユース業なのでむしろ追い風。
コシダカのカラオケやフィットネスも安価志向。
かつやも安いよね。

ハナテンも中古車…とはいえ、車は高い買い物ではあるので微妙か?

無意識のうちに「安くていいもの」というテーマの元、銘柄を選んでたのかもしれませんね。


その流れで、今日さらに買いを決断したのが何度も記事に取り上げた「ペッパーフードサービス」



今年の正月に出店した「いきなりステーキ」が、話題を呼び、メディアに取り上げられ、年内に31店舗を出店するまでに成長しました。

安く、高級品であるステーキをがっつり食べよう!
ってのがいいんですかね。

立ち食いらしいから、回転率も高いんでしょう。

オーストラリアの肉を使ってるという事で、円安は逆風ですが、今後徐々に関税が引き下げられる(日豪EPA)ので相殺されるかと。



同社の売上の中でも、たった一年で既に1/6を占めるほどの比率になり、今後もどんどん拡大していきそうな勢いです。

今の看板であるペッパーランチが全国で303店舗ですから、少なくともそれくらいの規模を期待してしまいます。

31店舗のうちに波に乗っておこう…と。

さらにさらに優待株で有名になったら、吉野家みたいにPER60倍とかになったりして、成長と合わせて株価は10倍…という妄想もしてしまいます。

非常に夢がありますね。


とはいえ、これまでの売上はほぼ横ばい。
業績を拡大していくノウハウに不安が残ります。

さらに拡大していく上で費用がかかるでしょう。
さらにさらに検索すると過去に店員が凄惨な強姦事件を起こしており、心配な要素はあります。

冷静に出店状況や売上を注視していかないといけませんね。



さてさて。
株式の購入は先月の10日にトレファクを買い増しして以来です。

年末に向けて粛々とポジションを減らしてたのに、興奮して1000株も買ってしまったので、また過去と同じくらいの規模のポートフォリオになってしまいました。

何かを見切らないといけません。

どの銘柄も期待値は(自分の中で)プラス。
それに、ずっと持っていた愛着がわいてしまいます。

でも相場において、そんな情は邪魔にしかなりません。


割安も、上昇に時間がかかりそうなウチヤマハナテン
上値余地が限定的なコシダカ
高くなってしまったトレファク

あたりを少しずつ売っていきますかね…。


愛知に「いきなりステーキ」ができたら、レポートしていきたいと思います!

それではおやすみなさい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向