MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

潮風の記憶②~決意

潮風の記憶~ハーフマラソンに挑戦した話

の続き。

そもそも13km過ぎたあたりでペースアップという選択肢がある事がおかしい。
今の自分はタイム以前に5km完走も怪しいていたらくだw

それでは本編。





15km過ぎ。
ノッポとの距離はたしかにつまってるようにみえる。

終盤でノッポの背中を捉える。
本当に夢にまでみたこのシーン。

いつも練習の時に、一番苦しい最後の400mにて、持てる力を振り絞ってダッシュするようにしてる。

体を前に倒し。
ひたすら腕を振る。

本当にしんどい。
ただ、この苦しい時のスパートこそが、のちのち力になる…と信じていた。

その時に何が支えになったかというと、全てノッポの背中であり、このシーンである。

まるで映画の主人公になったような感覚。



17.5km。
最後の給水があった。

ポケットに入ってるゼリー状の栄養剤を口に入れ、JCが用意してくれた水で流し込む。

よし、いこう。
もう差は200mくらいだ。


こうして19kmすぎ、ノッポをパス。
軽く背中を叩き、あとは後ろを振り返らずに走り抜けた。

これがZEROの1時間53分21秒の系譜である。


アドレナリンだろうか?
ゴールした瞬間、とんでもない快感が押し寄せてきた。

ノッポに勝った事がどうとか、あんまり関係ない。



それまでの河原での長い時間が報われた。
1つの事をやり遂げた。

そういう快感。

ある意味、セックスよりも気持ちよかった。



ここで、どうしても思う。

もう一度、あの舞台に立ちたい。
過去の自分に勝ちたい。

あの一色マラソン以来、風邪を引いては休み、台風がきては休み、サボり癖がついた。
体重も10kg増え、見るも無残なお腹になってしまった。

過去にお金を稼ぐ事と同等に、運動する事は重要と語った。

一番大事なのは足腰。
いくらお金持ちになっても、自分の足で好きなところに行けなくなっては意味がない。

そして血行。
心筋梗塞、脳卒中…多くの生活習慣病は、運動する事で血行の流れを促進し、かなり予防できる。

わかってるのだが、なかなか続かない。


今日から走る!

これも何度目かわからない決意だ。
MAXBETの様式美の1つになってきてるw


いい季節になってきたし、本気で頑張らないといけない。

よし、週に3回必ず走ると決めよう。
そして目の前のカレンダーに走った日は印をつけよう。
雨が降っても必ず走ろう。

週末の天気が悪そうだったら、前倒しして走ろうって気になってよいかも。


それではおやすみなさい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

いいね
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.11/10 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃんと読みました?
ってくらいの、超絶早いコメントありがとうございますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/10 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雨ガッパ着て走ったら絞れそうですね がんばルンバ(古)
  • posted by あたる 
  • URL 
  • 2014.11/10 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

登山編に続きwktkしながら読みました。
自分も体を動かしたくなりました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.11/10 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あたるちゃん

上着はいいとして、靴がぐじょぐじょになるのがつらいすねー

>ななしさん

初回全く反応なかったので、嬉しく思います。
もう一度大会に参加して、成果を報告できたらいいなと思っとりやす!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/10 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゼロさんすげーや!
なんでも出来るんですね!
次はホノルルマラソンあたりでお願いします。
  • posted by けけけ 
  • URL 
  • 2014.11/10 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ZERO氏が走るなら俺も始める!
  • posted by 龍華 
  • URL 
  • 2014.11/10 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>けけけさん

走るだけなら誰でもできますYO!

是非けけけさんも。
ホノルルで待ってますよ!



>龍華さん

よし、あの橋まで競争だ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向