MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

潮風の記憶~ハーフマラソンに挑戦した話

去年の一月頃、ハーフマラソンに参加した。

その時の話。


去年の一月というと、もうすぐ二年になるのか。。



ハーフマラソン
1時間53分21秒


これは大したタイムではない。
参加者の30代の中でも真ん中くらい。

2014y11m08d_191226552.jpg


こういうエンジョイ勢の人達にも余裕で負けるくらいだw



…しかし今のZEROからすると、鬼神の如き早さである
どうしてこうなった…(腹をさすりながら)

この時でマラソン大会への参加は5,6回目だった。

最初参加したのは10kmの健康マラソン。
まったく走れない。

もともと筋肉質というか、持久力系よりも瞬発力系の筋肉が多い上、胴長の体系。
昔から持久走は得意じゃなかった。

きんにく部の4人で参加してたけど、その中ではノッポが一番で、ZEROタコさんと続き、ボンがリタイア…というのが毎度のパターンだった。



「しょっぼいなーおまえら!」

そう言うノッポを見返したくて、この「一色マラソン」前2ヶ月前から走りこんだ。

主に深夜。
近くの河原に行き、3kmからはじめて徐々に距離を伸ばしていき5km7km、最終的には10km以上走っていた。

やはり走ったぶんだけタイムは良化するので、昨日の自分に勝ちたくて、ZEROはますますのめり込んでいった。

靴を4つ買って、どれが足に合うか、10kmなら軽さ重視で20kmならクッション性を求めた方がいい…なんて事もわかってきた。
指のわかれた靴下はどうか?
食事は何時間前?
気温に合わせてベストなウェアをチョイス。

走り込みながらもいろいろ試した。

サプリメントもいろいろ試したし、走り終えたらプロテインを飲んだ。

筋肉は破壊と再生の繰り返しで進化する。



思えば、今まで一つの事に対して、これほどまで打ち込んできた事はあったろうか…

学生時代から振り返る。

勉強も
バレーも
麻雀も

どこか惰性でやっていた部分がある。


手のかじかむ寒い日も。
誰から言われるわけでもなく外に出た。


正月、除夜の鐘が鳴る頃も、河原を走っていた。
「一色マラソン」に向け、ZEROはとても充実していた。



そして当日。
「一色」は愛知県の南に位置する町の名前で、三河湾に面した地域である。

風がとても強い。
1/27という季節もあり、凍てつくような寒さだった。


こうしてスタートする。

2014y11m08d_191211692.jpg

大会はどうしてもオーバーペースになる。
周りも速いし、テンションがあがって、自分も知らないうちに速くなってしまうのだ。

大体最初は画像のようにゴミゴミしていて、自分のペースが確保しにくい。
特に周りより遅いZEROとしては、バテて→リタイアだけは避けたかったので、最初はゆっくりとスタートした。

ほどなくして集団もバラつき、海岸線に出た。

風が強いけど、ボランティアの女子中学生が
「がんばってくださーい」
と、沿道で応援してくれる。

偉いな。
学校行事の一環(まち興し的な)なんだろうけど、こんな寒い日に(形式だけでも)よう知らん人を応援する気になるわ…
俺ならそのポイントにはいくけどスマホいじってるだろうな…w

JCがいるところだけ「キリッ」とした表情で通過し、あとは死にそうな顔になるZERO。
ハイタッチとかしてデレデレしていた。


そんなこんなで無駄に体力を消耗していると、いつの間にか先行くノッポの姿が見えなくなっていた。

まぁいつもの事だ。

まだ現状ヤツには勝てないけど、取りあえず今日は自分のベストを出そう。

と、切り替えてカモメの鳴く海岸線をひたすら走っていた。

これが走り出して30分。
5km過ぎの事。

この大会は、大雑把に8の字なコースだった。



その8の字の交差する部分に、大きな橋があった。(青点)
平坦な地域の中で、唯一アップダウンのある厳しいポイント。

淡々と自分のペースで走る事1時間すぎ。。
この大きな橋に差し掛かった。

橋を登り切ったところは見晴らしがよく、相当先まで見える。

(あれ…ノッポがいる…)

遥か先だけど、ノッポらしい姿が見えた。

彼は目立つ赤のウェアを来ていたので見つけやすいのだ。
ノッポだしねw

まぁ言うても遥か先。
ただ、今まで半分過ぎて姿が見える事なんてなかった。


今は13kmといったところか…
あと8km。

もしもノッポのペースが少しずつ落ちてきたら?
そしてもしも自分のペースをほんの少し上げる事ができたら?

ドックン…




おい、両足。
いけるか?
いけるよな?

ペースを上げて足を痛めては本末転倒。
自分の足に問いたずねるように、少しずつ、本当に少しずつペースを上げてみた。

この時の胸の高鳴り、ワクワク感は、とても言葉では形容できない。



一色マラソンの行方は?!


続く

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向