MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

日本相場幕開け【投資】

ようやくあけました。
三日も相場が動いてないと、ずいぶん長く感じますね。



先生もダラーンとしてますw


日経は+650スタートで17000タッチ。
3営業日で1500、2週間前から2500上げた事になる。

明らかに異常事態。
周りに踊らされないようにしよう。

例えば底で買えたセメント2社。

年末まで持つつもりでいたけど、もう柔軟に売った方がいいかもしれない。

買う時に出口を決めて買うわけだけど、それは株価だったり、時間だったり、ガチホだったり、人それぞれ。

目標を定める事はいい事だけど、相場なんて水物なんで、あまり決めつけ過ぎずに柔軟に対応した方がよいと思う。

例えば平和の時も、決算の次の日、ブログで
「明日どんな結果になろうと売ります!」
と宣言した都合もあって、まだまだ安いと思うんだけどな…と感じながらも売ってしまった。

結果的に100くらい上の値段で買い直すハメになるw

去年の4月、一度目の黒田バズーカん時は、たしか1週間くらい上げた後、大幅な調整が入った。

今回の上げはその時以上の勢いがある。
やはり、一旦売り時を考えるべきなのかな…と感じる。




っと、サニックスも決算悪かったにも関わらず、プラススタート。
いつも監視してるからわかるけど、「寄り天」くさい。
(寄り天=寄り天井の略 朝イチの値段が一番高くてその後ダラダラ下げる動き)

すかさず空売り⇒4分後に買戻し

2014y11m04d_094457507.jpg

デイトレの結果なんていつもは載せないんだけど、にっくきサニックスだけにあまりに嬉しかったので…w
ま、やられた額の1/10も戻ってきませんけど!



注目のペッパーフードサービス、いきなりステーキの評判はやっぱりいいみたい。


>いきなりステーキはうまいです( *・ω・)ノ
目の前で肉を切ってグラム売り。価格はスーパーのお肉と変わらないのに品質はいい!流行りますわ。ただ地域を選ぶお店だと思うのでスッゲー増やすことはないと思いました。これから立ち食いステーキに注目ですね。

(コメント欄より)

「いきなりステーキ」は今月4店舗、来月も数店舗が展開されてくよう。
何やら名古屋の栄にもフランチャイズオープンするとか。


これは凄い勢いだ。

株価の方をみると…
通期決算は既に予想修正されていて、この流行は織り込んでるっぽい。(PER20倍)

ただし、来年度以降の成長があればその分は余地があるイメージ。

2014y11m04d_101136768.jpg

株価もその7月の業績予想の修正で「いきなり」2000台から4000超えまで上がり、今は少し調整して3000前後で推移してるってところ。

買い時かもしれませんねー。

今はちょっと相場が異常なので様子見しますが…
(円安がマイナス材料という事もあって、内需株は今日みたいな日に株価は反応しない。そして市場が暴落した時にはしっかりついてくるw)



さて、家でゴロゴロしてても一向に現金は増えないので稼働行きますかね。

よい一週間を!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向