MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

麒麟児と対戦【麻雀】

連休中なにしてましたかー!

久しぶりにきんにく部で山へ行く予定だったのですが、悪天で流れてしまいました。

そこでZEROは天鳳三昧。

tenhou_prof_20141103.png

もう36戦してます。
ジャスト原点。

36戦やって、目標の勝率3割切り・ラス率.230切りをクリアしてます。今のところ。


そんな中、「鉄鳴きの麒麟児」の作者である、ウヒョ助さんと何度か対戦しました!





天鳳勢はほとんどの方が知ってるかと思いますが

「私、麻雀は打った事あるけど、ハマるほどじゃ…」

という健全な皆さんのために一応説明。

ウヒョ助さん(塚脇永久さん)は、近代麻雀に「鉄鳴きの麒麟児」というマンガを連載してるマンガ家さん。

f030dac0.jpg

ZEROはこの三日間、鬼打ちしたつもりで上記のように36戦なんですが、ウヒョ助さんはなんと初日で30戦以上しとりましたw
Twitterの量も半端なく、そして面白い。
仕事してるんだろうか?…と心配になってしまうくらいw


そんなウヒョ助さんとの対戦でしたが…

2014103123gm-00a9-0000-bae48787tw=1ts=9.jpg

下家がウヒョ助さん。
この5sチー打9sとか、歌舞伎町仕込みの仕掛けが炸裂するんですよ。

上家としては本当にやりづらい。
今度は下家に座りたいものですw

マンガといっしょやぁ…
と感動してたんですが、例えば画像の局面は西入していて、横一線。
忙しい局面です。

いくら東南戦と東風戦が違うモノだとはいえ、小場のまま南入したら、それはそこから東風戦がはじまるのと同じです。


・東風戦は邪道
・自分は面前スタイル


なんて頭の堅い考えは持たずに、引き出しの1つとして強引な仕掛けも覚えないといけませんね。

よく見たら自分の仕掛けもなかなかの遠さですねw


少し考えさせられる、ウヒョ助さんとの対戦でした。


近代麻雀はネカフェ行った時にパラパラ読む程度でしたが、このマンガを買って勉強せねば…
って買おうとしたら、今のコミックって600円するの?
昔は360円だったような気が…

ぐぬぬ…(長考中)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

近代麻雀の漫画家さんと打てるなんて、天鳳は夢があるっすなぁ(°∀°)

でもそこまでたどり着くのは大変そうや、、

天鳳はやった事ないんですが、zeroさんと打てるようになるには、zeroさんと同じ段までならないと駄目なんですか?
  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.11/03 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

そうですね。
ある程度レベルわけされおり、一番上が七段以上の鳳凰卓となります。

プロや有名人も多いので、面白いですよ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/04 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前ブログを紹介していただいたようで・・・。

その時にマイPCのお気に入りにはチェックさせていただきました。

麻雀はかれこれ25年ほどやってまして
フリーもよく行ってました。
最近は全くって言っていいほどご無沙汰でしたが・・・。

天鳳も2~3年前、嫁さんとレスってた時は猛烈に打ってましたけど
いつのまにか半年以上触ってなくてID凍結食らってました。
最近MAXBETさんの天鳳記事とか読んで
今日、久々にいつものギャル雀にでも行ってみようかと思いました。

ハナハナは最近はボチボチやっています。
  • posted by Mr-A 
  • URL 
  • 2014.11/04 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mr-Aさん

おぉ!ホンモノ!
なるほど、MAXBETに触発されてギャル雀に…ってなんでやねん!w

ハナハナ、本当に凄いですね。
いつ読んでも、ツモ率もさることながら、一日あたり、ひと月あたりの稼働量が半端ないなーと感じてます。

デカコイン重すぎて、疲労感すごいすよね。
リリカでしたっけ…やっぱ苦労されてるんだなって。。
ニューキングのリプレイでもコイン入るのが本当にありがたいです(やたら反応いいし)

二ヶ月雑誌イベントを追っかけてみて、ここは使えるなってとこがおぼろげながらわかってきたので、今後はそういうホールだけぼちぼち攻めていこうと思ってます。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.11/04 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向