MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

投資はいくらぐらいから始めればよいか?【投資】

カレンダーの青い日ながらも



今日も稼働中。
今月ハナハナの内容悪いし、朝だけは頑張って行って、高設定の抽選受けるのは重要よね。

2台目、

スペハナ
1300回転
B5 R6 スイカ6 3:3

でランチタイム。
良さげなので打ち切れるといいけど、果たしてどうなるか。

朝イチ、隣の若者の貯メダルが30000枚超えていた。

ふっ…
まったく…金融リテラシーが足りないやつだぜ…
(訳・羨ましい)

ハナハナなんざ2~3000枚あれば十分。
無くなった時はそんときよ!

1円も増えないホールに預けてどうする。

銀行や郵便局に預けたお金も、結局は銀行や郵便局がそのお金を株式や債権に投資・運用してる。

間接的に我々が投資してる事に他ならない。

そして我々の手元には手数料一発で消える金利のみ…

いくら投資に興味なくても、この世に生きてる以上マネーゲームからは逃れられない。

ならば少しでも勉強して、より有利な運用先を選ぶのが賢い選択と言えるんじゃなかろうか。

すろぱちで稼いだお金は停滞させずに、働かせようではないか!




それではいくらから始めればよいのか?

最低でも100万はほしい。
100万ないと、ポジションに濃淡をつけたり、複数の投資先を選んだりするのが難しくなる。
引き出しが少ないと不利なのだ。

正直100万でも少ない。
や、十分運用できるんだけど、100万を200万に増やそうとしたら、時間・運・知識…このうちの2つが必要となる。

たぶん頑張って働いて、節約する方が、早く200万に到達できる。

元本は多ければ多いほど有利なのだ。

エナフンさんの梨の木
の奥山さんも、最初の最初はドケチ作戦で投資資金を貯めた…らしい。



ただ、注文の仕方や操作方法を覚えるために少額で始めるのも1つの考え方だろう。

何でもそうだけど、実際に売買してみないと専門用語だったりアプリの操作方法なんかは身につかないからね。




で、最初は全力で買っていいと思う。
(こんな危険な事言うのはZEROくらいだろうけどw)
失敗するなら早いうちだ。
(あくまで個人的考えです)

200万が半額になっても、また稼いで取り戻せる。
資産が増えたとき、同じ失敗をしないよう糧にすれば、その失敗もよい経験をしたと言えよう。

ZEROみたいに高々数百万の投資資産で、現金余力を何%残そうとか、守備的に金を持とうとか、何千万円・何億円のお金を動かしてる個人投資家からしたら、ちゃんちゃらおかしい話なのかもしれない。


まずは口座を開くことから全ては始まる。
そしてアプリをダウンロード。

そうすればいろいろ気になってくる。

相場の世界にいらっしゃい、だ。





結局、結論はいくらでもいい。
と、なってしまう。

どういう目的で、どういう投資先を選ぶのか…人それぞれなんだから仕方ない。

ZEROが始めたときはそういう指針すらもわからなかった。
右も左もわからなかった。

同じような方は、まず口座を開こう。
マーケットの波に触れる…
そこから全ては始まるのだ!



では午後からも頑張っていきましょう。

今日頑張って、明日休んで天鳳打つんだ!
関連記事

Comment

 

写メが、しのけんっぽいと思ってしまったw
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2014.10/25 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Spikeさん

ええ、完全無欠のパクリですw
何事も形から入らないとね…ふふ…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/25 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山で死にかけた話の最後の話を楽しみに待ってますよ( `ー´)!
  • posted by yu-----u 
  • URL 
  • 2014.10/25 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>yu様

すんません!
需要あったんすねw!
嬉しいです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/25 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向