MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

バカヅキハリケーン【投資】



こないだ外に連れてったら、目をまん丸くしてガタガタ震えとりましたw



一度きりの人生…いや猫生だから、外の世界も見てほしい…と思ったのですが、はたして飼い主のエゴだったか。。


さて本日もトレファクが連騰。
さらに一部利益確定しました。

他にもちょっと前にロングしたランド/円も決済。

買ってすぐ騰がり、凄い勢いで含み益が発生したので年末まで持ってる予定でしたが迷わず決済しました。


こんな感じで、最近はなんかやたらツイてるというか、良い方向に結果が出ます。

ソニーの空売りも、買戻し(決済)したところが底で反発しました。
これも利益が出ましたが、空売りの難しさを痛感。

いくら赤字・無配というショッキングなニュースでも、ソニーというブランドの強さでなかなか下落しない。
かといって無名の会社を選ぶと、値動きが荒く、青天井の恐怖もあります。

空売りが禁止されてる銘柄もあるし、そんな中で「下がる事が期待できる」会社を選ぶのは難しかったです。


さらに先々週・先週と1200以上下げた日経・消費増税・GPIF…と、はじめてといっていいほどのチャンスを自覚し
「なんでもいいから好きな株買え!」
と複数のグループに無責任なlineを飛ばしたほど。

自身も景気敏感株なら何でもよかった(それこそトヨタとか)けど、ずっとチェックしてて下がり続けてるセメントの会社を購入しました。
すると週が明けてすぐ、空前の日経+578。

ハナハナあぶれたと思ったタイミングで高レート麻雀の誘いがあるしwなんかNAGAREが来てる感じ?
天鳳だけはウンコだけど。


「億」を目標に掲げてたけど、正直実感は全くありませんでした。
けど、多くの成功&失敗を経験して
「これを繰り返していけばいいのか?」
というような感触が、おぼろげながらに見えてきました。

「億り人」は最初の一歩が果てしなくしんどかった…って、よく言うけど、その最初の一歩を踏み出せた。
まだ道のりは遥かに遠いけど、方向だけは定まった。

そういうイメージ。


今後はポジションを収縮させるので、来年は今年のペース(割合)で利益を出す事は叶わないかもしれないけど、目標に向けてコツコツ頑張っていきたいと思います。

これまでの信用を駆使しての全力買い…って方が異常。
レイクちゃーーーんで金借りてガロ打ってる主婦みたいなもの。

暴落1つで資産は半分になってしまう。
そして倍にするには半分になった時以上のエネルギーを必要とする。

100⇒50(-50%)
50⇒100(+100%)


ね。

守る事が一番重要。

日本株にFX。
イケる…!と自分が思った時だけポジションを取ればいい。

最初はポジションを取るのが楽しくて楽しくて、ポジポジ病になってたけど
「いかに参加しないか」
が一番大事という事を今年学んだ。
実践はできてないけどw



まだまだこれから何が起こるか…どういう相場環境になるのか…とても楽しみなZEROさんでした。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向