MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

今後の投資戦略【投資】

今朝は広末が夢に出てきました。

有名人が夢に出てくる事はちょくちょくあるんですが、なにやらZEROは
【ファンと思われたくない】
という心理が働くらしく、えらい普通ぶって(悪く言えば馴れ馴れしく)接しようとするんですね。

ファンはあくまでファンであり、一人の人間として見てもらえない…という考えからでしょうか。

「お、広末ジャン。どう?最近?」

みたいなw

「え?ど、どぉって…」

9a7c0ea6.jpg

「もう何も言うな」
(壁ドンしながら)




どっくん…





どっくん…











GAROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!




意味わからない?


大丈夫。


俺もわからない。



それではたたんで本題。

為替はようやく下げ止まり、反転の様相を呈してきました。
ダウも今のところ大幅に反発してるので、底をついたのではないかと。

今夜もだけど、出てくる指標が毎度予想より↑なので、少なくともアメリカ経済は悪くなってないハズ。

ただまだ「投資家心理」として恐怖感や不安は残ってる荒い相場と言えるので、新たな材料がでてこないか注意が必要。

年末まで↑方向とテーマが決まれば、急落を買い、上げてきたら少し利益を確保しつつポジションを整理する…を繰り返すのみ。
103円台まで突っ込んでも、強く買い向かえるくらいの余力を逆算して残す。

2014y10m18d_004924926.jpg

一昨日の急落した時のポジションがまだ残ってるけど、ああいう時に作ったポジションはさっさと決済して利益にした方がいいな…と学んだ。


この記事内の
「一旦決済するか悩み中」
って言ってたポジションね。

ドル円、年イチイベントクラスの動き!【投資】

急落のショックでボラティリティ(値動き)は高いので、利益確定後もいくらでもポジションを作るチャンスはある。

今回はたまたま思ったより下げずにすんだけど、せっかくの利益もその荒い動きによってマイナス玉になってしまっては勿体ない。
逆にサッと決済しておけば、さらなるポジション構築のチャンスとなってた筈なのに。


他の通貨ペアも何かポジションを…
と思って、こちらもパニック売りが目立った南アフリカランド/円を再度ロング保有してみた。

どうせ年末まで持つならスワップが味方になる通貨がいいな…と思って、前回買った時の底だったし、つい成功体験からロングしてしまったけど、この先どうなるかはわからない。
ユーロ/ドルショートとかのが良かったかな?
(ユーロ弱し、ドル強し…のテーマに沿って)


いやぁそれにしても、半年以上動かなかった時は本当に退屈で仕方なかったけど、動き出すと楽しいねぇ。
動いてくれないと順張りも逆張りもないからねw



日本株は今日まで酷い目にあってるけど、来週から逆襲に向かいそう。
この時点で買い向かう体力がない事は今後の猛反省にするとして、ポジションを減らす事だけはやめようと徹底放置。

もう一段階下げて追い証とかきたらFXの利益を回してまで支える。

ドル円で、105円からコツコツショートして、110円までいって涙目になった時は株の余力から補充したし、うまいことやりくりしてるわw
その後107まで下げたところできっちり利益出たしね。

その辺の余力の往来(FX⇔株)がボタン一つでできるGMOクリック証券おススメよ。

今後は、そんなギリギリの状況にならないよう、年末に軽くして、もう一度ポジションを見直す。
今回の反省を活かして、徹底的に軽くする予定。



最後に金の保有状況。

金は本当に手数料が高くて、見る度に心が折れそうになるw

金は持っていてもそれ自体が増殖するわけでもなく、成長するわけでもない。
それでいて高い手数料を払ってまで買うのは、有事に備える守備的な資産として。


今回の急落で値段が上がってるのでは!と期待して見てみたら…


2014y10m18d_002856908.jpg
(金 日足)

微動だにせず。
むしろ下げ基調。

この程度では「有事」じゃないんだろうね。

まだ「ドル」「円」が強い。
債券も買われる。

リーマンショックや世界恐慌みたいに、本当にどこの国の通貨も債券もデンジャラス、何も買うものがない!
ってなった時にはじめて「金の価値」が上昇するんだと思う。

そういう状況にならないにこした事はない。
今の危険な保有状況だったら、資産は半額以下になると思う。

その時の備えとして、高い手数料を払ってまでコツコツと積み立てていこう。

上の画像の下にの方に表示されてる値段を見ての通り、買う値段と売る値段が100円近く違う。
さらに、それプラス売買代金の2.5%が手数料として持ってかれる。

2014y10m18d_003042649.jpg

月に25000円分預けて、毎日自動でコツコツ積み立てられてく。
まだ半年も経ってないので100000円超えたあたり。

しばらくは金が上がるような事態にならない事を願うばかりである。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向