MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

賭博黙示録ZERO パチンコ編③

あらすじ

パチンコ編①
パチンコ編②


パチンコ編といいながら、今回もパチンコと関係ない話が続きそうです。
それでは早速いってみましょう!


運命の歯車は回りだした。


最初はこんなさざ波だった。





2009/4/19
日曜の昼間の事、ZEROは近くの河原にいた。


短パンにTシャツ、そしてスニーカー。
有り合わせの格好。

健康とダイエット、体力作りを兼ねてジョギングしにきたのだ。

というのも、レーシック後は「目を守るゴーグル」みたいのを着用し、絶対安静が義務付けられていた。
数時間おきに目薬を挿す。
目を触るのももちろんアウトで、運動やサウナも一か月禁止。

見える事には感動したが、なかなか大変だった。
起きた時にメガネを探す癖が抜けなかった。

パチンコ打ちに行ってもタバコの煙が怖かったので、禁煙コーナーで細々と稼働していた。

そんな経緯でじっと安静にしてたので、大幅に太ったのだ。
レーシックすると太る。これはどこにも載ってない、重要な情報だw


この河原は100m毎に表示があり、正確に距離を測れる。

今日は1500m走る予定だ。
1500mと言えば、学生の頃しんどかった思い出しかない。

それを強制されずとも走ろうとするなんて、人間面白くできてるわ、なんて思ったり。

しかしここまで来るのにも葛藤はあった。
いい若いもんがゼェハァ息を切らせながら、超ローペースで走ってたら、まわりはどう見るだろうか。
そんな事を気にして、二の足を踏んでいた。
(今思えばなんて小さな事を気にしてるんだ)

が、現地に着いて、そんな思いはふっとんだ。

2014y01m27d_003009572.jpg





和やかに話しながらウォーキングしてる老夫婦。

キャッチボールをする親子。

犬の散歩をしてるオッサン。

もちろん限界に挑んでるアスリートもいる。



個々の目的は様々なれど、同じ時間と空間を共有し、されど干渉はしないような温かな空気がそこにはあった。

ホールも似たようなとこあるけど、あっちは不健康極まりないので比較をやめようw


さて、本当に走るなんて10年ぶりだ。
記憶が確かならZEROの学生時代の1500mのタイムは6分後半で、平均よりも遅かった。

中・長距離って、普段運動ではあんまり目立たない感じの子がえらい早かったりしません?
やはり使う筋肉の種類が違うんでしょうな。

十数年経った今、あの頃の自分にどれだけ近づけるか、わくわくする。

天気も最高。
体調もいい。
ストップウォッチの準備も万全だ。

もう、引き返す理由はどこにも見当たらない。


遥か先にオリンピックを見据え(嘘)ZEROはその重かった一歩目を踏み出したのだった。

頭の中は、
頑張るぞという決意と。
少しの気恥ずかしさと。

ほどなくして、100mを告げる地面の表示が見えてくる。

(あれ、思ったより早いな、これならいけるんちゃうん?)

完走できるかどうかも不安だっただけに、やや拍子抜けといったところか。

300m…

もう1/5か。

500m…

1/3…と、頭の中で割り算しながらやってると、あっという間に半分を通過。


息が上がり、汗が滲む。

しんどい。
でも、懐かしい。そんな感覚。

景色をみる余裕もある。

あと200mとなり、完走できると確信したZEROは無理のないようわずかだけペースアップをはかる。


そうしてゴール。

その場にへたり込む。
かなり早く感じたな。

手応え的には6分くらいか?

ストップウォッチを覗き込むと…


『8.08』

はは…

青空に向かって乾いた笑いしか出ない。
そんな簡単に学生の頃の数字は抜けないわな。

タイムを意識するのはまだ先だ。

こうしてZEROの10年越しの挑戦は終わった。




さざ波はやがて、濁流へと大きく変化する。


続き⇒ パチンコ編④
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向