MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ゾロ目ハナハナ戦線と保有株決算【スロ】【投資】



知ってた?
知らんでしょ?
ZEROだけ?
またまたぁー。
ヘクトパスカルって大体900台だからね。
わからんよね。

というわけで明日にも強い台風が上陸する見通しなので、お出かけする方はお気をつけ下され。


それでは本日の戦いをば。↓

まずはスロ。

今日はゾロ目という事もあって、どの店も煽りまくり。
その中でも強いかなーというホールを選んで入店。

まず、パチのシマに駆け込むも、ガバガバという感じでもないので取りあえずハナハナ

そこからはじまった気の遠くなるような長い戦い。。
愛を語るよりもグラフをみて悟ってほしい。





14129524130.png

昼過ぎにこれはツモったと思って、にんまり安心の食事休憩。
そこから叩き落されてファイナル下皿バトルに突入。
それが延々8000回転前まで続くという。

内容的にもBIGが引けてないだけで、⑥でもおかしくない感触。

最後、下皿からテイクオフしたところでタイムアップ。
差枚で+550枚w

14129524370.png
ビッグ①以下。
バケ⑥以上。

意味不明w


まぁこういう日もあるさ。
⑥ってわかる日は⑥のうちの一部であって、こういう日のうちの何回かに一回は⑥だと思う。

9000回まわしてもわからないんだから、最初の1000回転とかの履歴じゃ、もうなんの推測もできないんじゃ…と思う。
ほんと真相は闇の中。
ハナハナ…打てば打つほどわかんねぇ。



続いて投資。

こうやって下皿でモミモミしながらスマホで保有株の動向を見ると…
「ZEROファンド -50万

二度見した。
何が起きた。

確認すると、全下げの中でも、トレジャーファクトリーが素晴らしい中間決算を発表したにも関わらず、200以上下げてる。

これだから相場はわからない。
いいニュースでも「織り込んでる」とか「材料出尽くし」とかなんとかいって下げる。
同じく、悪いニュースで上がる。

こんな事は日常茶飯事。

じゃあ結局何もわからないの?って話になるけど、企業の出してる数字…業績は真実。
あとは気まぐれなマーケットがどうのこうの理由をつけて上がったり下がったりしてるだけ。

そのマーケットがつけた値段と自分が適正と思う株価が剥離した時に利益を生むチャンスが訪れる。
いわゆるミスプライシングというやつだ。

2014y10m11d_001827241.jpg
(トレファク 日足)

たしかに9月に1800前後をうろうろしていた株価は今日まで最高値2170まで買いこまれていた。
それでも適正くらいだという感触。

それが2000を切り、1900を切り、スマホの画面でみるみるうちに売り込まれていく。

慌ててもう一度、決算を確認する。
順調…というか申し分ない。

単純計算でも通期は間違いなく会社の予想を超えてくるだろうに、かたくなに予想を据え置き。
この辺は会社によって様々だけど、トレファクは控えめに予想しておくスタイルなのだろう。

少なくとも1800台になるとPERも20倍を切り、成長を考えると買い場とも思える。
(ダウが荒れてるのが気になるけど、それこそマーケットの気まぐれとも言える)

というわけでハナハナ打ちながらも買い向かう事を決意。
自分がチャンスと思った時に強く買えるように、余力をたくさん残しておく事が重要なんだね。

メッツでデイトレしたり、コシダカHDを打診買いしたり、ソニー空売りしたり、遊んでる場合じゃなかった。
コシダカHDも何気に好決算)

結局、あんまり多くは買えなかった。
30分もしないうちに株価は2000を回復。


余力があると、ついなにかしら買いたくなる衝動が発生する。
ポジポジ病ってやつ。

そして今日のような、本当に買いたい時に強く買い向かえなくなってしまう。
ダメだね。
まだまだ素人の域を脱せない。

麻雀と一緒でメリハリが大事なんやなー。


本当は決算の内容をしっかり見極めたいところだけど、圧倒的睡魔が。。

明日も稼働するつもりなので、寝ます!
おやすみなさい。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向