MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

休むも稼働【スロ】【投資】

本日はまともな店なく、ほぼ休み。
ハナハナはまだ10月に入って、一度も設定を掴めてない。

昼頃低設定濃厚になり、お帰りのパターンが続く。
そこから無理はしない。
午後から新たに探しにいっても回せる時間も限られてくるので、トライリスクがドンドン釣り合わなくなる。
よほどの履歴だったらトライする価値はあるけど、タイミングよく空く事もなかなかない。

スロエナも微妙な台が拾えるかどうか微妙な感じだし、もうそこは気持ち良く帰って休む。
朝は必ずどこぞやに顔を出し、設定掴んだ時にしっかり回せばよい。

ただ、そのプランでは全体の稼働量が減ってしまう。
そこで先週は土日も出動してみた。

日曜のホールは微妙だったけど、土曜のホールはあぶれたものの、帰ってフテ寝してからwサイトセブンで調べたら設定入ってた。
なるほど、このホールのこのイベントは使えるのか。

連敗中で収支は停滞してるものの、経験値を得て前進してると信じるしかない。


そして投資話。


まずはこれ面白かったので読んでみてほしい↓

杉村太蔵インタビュー「株で勝つために必要なもの…それは愛と勇気!」

タイトルからしてアホっぽくて読む気しないけどw実際はとても勉強になる記事。
特選記事の時にもチラッと書いたように、杉村氏の日本株に対する熱意を感じる事ができる。

インタビューを読むと

・生活の中からヒントに、心から応援できる企業を選ぶ
・ターゲットプライスを定め、損切はしない
・思想信条に沿わない投資はしない


というような事が書かれてる。
これはZEROの投資とアジャストしていて、とっても納得できた。


例えば以前、丸亀製麺の肉盛りうどんが意外に美味しい…と書いたこの記事。

参考記事⇒三連休の終わりに

店員のオバハンに聞いたらよう売れとる言ってたし、実際に多くの客で賑わっていた。

で、本日、9月の月次売上が発表され、よい数字が出たらしく株価も上げていた。

2014y10m06d_200929727.jpg
(トリドール 日足)

肉盛りうどんの初期(7~8月頃か?)に売れる兆候を感じとれたら、この上げはとれてたのかもしれない。


ヒントはアナリストではなく、実際に消費する人の周りに転がっている。

昼間にスシローに行く。
なんか30分待ちらしい。

近くのマクドナルドはガラガラだ。

すき家はどうだ?
いろいろ話題になったから、ひと頃より元気がないな。



…どう?
これくらいは普通に感じ取れるはず。
そしてその通りすき家マクドナルドも株価は元気がない。

普段口にしてるモノ、使ってるモノ、みてるモノ…必ずやそこにヒントはある。


杉村氏ほどの大義はないけど、ZEROも「スロパチ専業が投資を始めるきっかけ」になれたらいいと思う。
…そこに自分の存在意義を感じなくもない。

今後とも似たような記事を定期的にあげていこう。



スロパチの期待値ばっかり追っかけてると、世間の流行り廃り、常識からも離れていく。
ホールという「特殊な空間」だけで優越感を感じるようになったら終わりだ。

投資を始めると自然と周りの事や社会・経済の仕組みに興味が湧き、勉強するようになる。

この作業は一日中ホールにいる専業には必要な事だと感じる。


特選記事にもあげたけど、スロパチ専業は本当に投資に向いてる。

参考記事⇒スロ・パチ専業が投資に向いている4つの理由【投資】

今日稼いだ日当を、「消費する」もしくは「貯金する」…の二択だけではなく、
「投資する」というもう一つの選択肢を持ってもらえれば何よりである。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

ゼロさんのブログを見て株式投資をやろうと思えたのでとても感謝しています。
丸亀製麺は6〜7月にかけて持ってましたが、肉盛りうどんの人気を読み違えて上がる前に損切りしてめっちゃ後悔してますorz
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2014.10/06 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ヒロさん

何より嬉しいお言葉です。

株は勝っても負けても楽しいですよね?
↑危険w

今後もハナハナと天鳳だけでなく、投資話も織り交ぜて記事にしていけたらいいなと思っとります。


トリドールは残念でしたね。

でも、実際肉盛りうどんが売れる前は、店舗数も多く、飽和状態に感じました。
外国で売れるかはわかりませんしね。

売却した後に上がった事を後悔するのではなく、何故買ったのか明確な理由がなかったから、株価が下がった時に自信がなくなったのではないでしょうか?

とはいえ、誰もが最初は通る道だと思います。
自信もって愛せる銘柄がみつかるように応援しとります!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/06 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゼロさんのブログは本当面白いです!
自分はスロエナしかしてないんですが
昨日パソコンを買ったんで今後色々チャレンジしていきたいと思ってます(^^)
  • posted by ベルカンプ 
  • URL 
  • 2014.10/06 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ベルカンプさん

お、おう!
ストレートな応援サンキューだぜ!(照)

パソコン買ったのなら、まずはFC2動画の有料チャンネルに登録してだな…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.10/07 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向