MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

設定探しの自分ルール【スロ】

神戸の事件捕まりましたね。

AKB殺傷の時も言ったけど、1人の異常者のために、集団下校を余儀なくされたり、街にネガティブな雰囲気が流れたりするのはホントアホらしい。
AKBの握手もガラス越しになったんだっけ。


さて、スロットのお話↓


設定狙いは朝イチが命。
朝現場にいなかったらアウトだ。

パチンコやスロエナみたいに昼過ぎにフラッと行ってなんとかなるジャンルではない。

なんでこんな事を言うとかというと、寝坊したのだ↓

閉店まで頑張っても、次の日休んでいたら世話ない。
前日朝まで天鳳やってた事を反省しよう。。。


そんなわけで昨日のお話。

某雑誌イベントをやっていた郊外のホール。
高速をかっとばして開店20分前に到着。

このホールのハナハナの特徴として

・ドラゴンハナハナが強い
・前日の凹み台というより、打ち込み(稼働量)の多い台に設定が入る傾向アリ


という事前データが。


朝イチは全台全消灯なので、打ち込みの多いドラゴンハナハナを選んで着席。

198回転回して光らず。
まだまだ空き台があったので、移動。

この行動はどうなのか。

これに関しては「〇〇回転まで回すべき」なんて明確な答えはない。

⑥の合成は1/138。
500・600回転まで追えば、⑥を取りこぼす可能性はほとんどなくなるだろう。

ただし⑥を捨てるロスと引き換えに、1時間という貴重な時間を①に費やし、次の⑥に座るチャンスをも捨ててしまうロスを発生させてしまう…とも言える。

ZEROは大体200回転を基準に移動する。
明確な理由はないが、これが⑥に座った時に捨てるリスクを抑えつつ、フットワークもそれなりに軽い「ベターな回転数」だと体感している。
100回転じゃ早い気がするし、300回転は重い。(10K入るしね)

あまりに台選びに自信のある局面や、聖地みたいに次の台に移動困難なパターンはもう少し追うが、大体200回転が気分的にもよろしい。

それでも⑥に座った5回に1回は捨てる計算になるが、それは縁がなかったという事で諦める。
あらかじめ自分で定めた基準なので後悔もない。


さて…実戦に戻ると、2台目も195回して光らず。
もう数少なくなってしまった空き台の中から、前日の履歴をポチポチしながら1台を選ぶ。


3台目、80回転でようやくビッグ。

ボーナスを引くと押し引きの目安になる。

空ビッグ(スイカも落ちずパネフラもないビッグ)だったらノマレヤメを視野に。
バケでサイドランプ右だったら、強めに押すか…?

ってな具合。

このビッグは…
スイカが2個落ちた上に、パネフラした。

これでしばらく追う事が確定した。
朝から強い挙動を示してくれると助かる。


その後は順調そのもの。
切れ味鋭い連チャンこそないものの、ハマらない、安定した展開。

ビッグこそ引けてないが、各種推測要素は全て⑥以上だ。
(これが昨日の昼の更新)


終わってみれば…

14116310050.png

夜に入って仰天ニュースを観ながら打ってたらようやく上方ブレイク。

14116309790.png

推測もほぼ⑥となった。

700枚投資⇒3700枚交換。



帰って「遅いです!」と先生に怒られたのでありました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

私も4号機スーハナで9台のなかに456各一台ずつ入るイベントで
とりあえずリセ狙い
その後自分ルールで5000円を基準にハマったらやめとかで
不思議と捨てずにツモれることが多かったです。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2014.09/26 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>spikeさん
スーハナの朝イチはアツかったですね!

モーニングはビッグ確定だから、美味しい上に設定変更の期待が持てるという。。

あとバービッグの音楽が最高で、ハズシも楽しいし、本当に神台でしたねー



200ヤメすると、周りもしばらく打たないので、捨ててもしばらく気づかないw…という側面もあるんじゃないですかね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/26 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。設定狙いは自分も華しか打たない者です、過去記事みても根拠に共感したのでコメントしてみました。自分は兼業ですけども^_^;

ひとつ、4は104%発表ですが、おそらく104.9%だと思いますww あと割1%欲しがっていたのでこれで満足ですかね?w
もちろん設定確認はできませんし、確証なんて当然ないですが、二年ドラハナまわした全実践データからですけどね..


久しぶりに見てて楽しいブログに辿りつけて、華打ちにとっては嬉しい限りです。
華の4と5はホールの癖読み命ですし、6は看破できますよね。

これからもちょくちょくコメントさせてもらいます!記事楽しみしてます(^_^)

  • posted by 龍華 
  • URL 
  • 2014.09/26 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>龍華さん

はじめまして!
104.9%なら頑張る気になります。
他の機種は小数点以下だしてくれるのに、ハナハナだけ男らしく104%!って感じですからね(笑)


ハナハナ生活はじめてちょうど1ヶ月。
今は雑誌イベントを追っかけてるだけの模作段階なので楽しいです。

これからもよろしくお願いします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/26 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向