MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

今後のホール戦略・投資戦略【スロ】【投資】

久しぶりに萬来亭行ったら、一撃で太った気がする…

参考記事⇒萬来亭【愛知グルメ】

家系恐るべし。

こんばんはZEROです。



昼は結局設定掴めず-1000枚で敗戦。
そもそも設定が入ってなかったという。



データを見ると、連休中にイベントがあって、その時に設定をふんだんに使われていたっぽい。

結局パチの良釘狙いも、スロの設定狙いも、店側の出方一つでコントロールされてしまう。
我々は所詮「生かされてる身」なのだ。

パチは朝イチで見抜けるけど、スロは昼過ぎくらいになってようやく
(今日って……)
(もしかしてだけどー♪以下略)
って気付くのが難点。
だけど、こればっかりは仕方ないか。

ともあれ、この1ヶ月で、設定は想像以上に使われていた事も体感したし、よく座れた。
ハナハナでなんとかやってける手応えは掴んだ。

ざっくりと

④で20K
⑤で30K
⑥で50K


コストは①のマイナス1600円/H

月に20回出動して、そのうち3回⑥を掴んで150K。
10回④を掴んで200K。
コストをさっぴいて+300K。

これがベース。
最低限これだけあれば食っていくには困らない。
資産は投資で増やす。

経験を重ねれば⑤や⑥をツモる精度が高まり、上積みを見込める。
逆にそれが机上の空論だったとしたら300Kに届かずにジリジリと資産を減らす事になるかもしれない。

今後はそれを見極めながら戦っていく。


Aタイプは掴んだ台が収支に直結する。

スロエナやパチのマックスタイプみたいに、良台を掴んでいるのに欠損まみれでマイナス域から脱出できない…みたいな事はない。
逆に、ゴミみたいな期待値で一撃20万~30万でちゃったりする事もない。

相当な収束率だと思う。
収支=実力(台の)
と言えよう。


ふふふ…楽しみじゃないか。

白服の目線を気にせず、パックのカフェオレ持ち込みの打ち子の隣で辟易する事もなく、全力で戦える。
体は悲鳴を上げてるけど、やはりそちらの方が楽しいし、やりがいもある。

忘れかけていたけど、ZEROは根っからのスロッターだったのだ。


というわけで、パチンコ引退…とまではいかないけど、ひとまずの区切りという事で、本日あぶれた後に、ホールツアーして、貯玉をほとんど降ろしました。

かき集めた退職金は50万~60万。


1月からずっと、金ない金ない言ってたけど、今年はじめて口座に100万入ったw
本来はガンガン投資に回していく予定だったんだけど、欠損続き⇒欠損終わるころにパチンコがオワコンwでずっとカツカツだったんだもん…

ハナハナは本当にお金使わないので(貯メダルを使えばなおさら)20~30万の資金を残して、全て投資に回したいと思う。

どうしてもお金が必要になったら、株か通貨を決済すりゃええ。
なるべくしない予定だけど。

投資プランとしては…

今の保有株を見つめた時に、唯一割安で残っていて勝算が高い(と感じている)のがパラカ

パラカを分析した記事がコチラ
参考記事⇒保有株をみつめて③【投資】

持ち株の中でおいてきぼりを食らってるけど、その間業績が落ち込んでいるかと言えば、むしろ順調そのもの。
年間でこれまで通り車室が増えていってるかをチェックすれば、割安度も手伝っていずれもっとあげると期待。
(できれば平均+2000車室)

割安度解消(PER8倍⇒24倍)で三倍。
10年後に車室と共に(20000⇒40000)倍。


これらを考えると最大で6倍の上昇を期待する事ができる。

今800ちょっとなので、10年で
最大4800。
目標3200。
最低でも1600。
といったところ。

今のうちになるべく集めておきたいです。
それと同時に会社のIRに注目し、違和感を感じたらスッと撤退できる準備も。


集めたいとはいえ、ティアこころネットを売ったばかりで、またポジションを重くしたくないし、信用比率もまだ下げたい。

他の株をちょっとずつ売って、パラカ比率を上げていく方針。
元気玉みたいにね。

タイミング的には9月の通期決算を待った方がいいかも。
(発表は11月)
8月の天候不順(特に週末よう降っとったよね)で一時的に伸びずに数字が悪く、急落…となればそこが絶好の買い場。
(実際にパーク24は下方修正を出した)

そのまま上がっていっても十分な株数あるし、買い増しのタイミングの目安は11月の決算発表を照準に。
できればNISAで買いたい。
(今までお金がなさすぎてNISA有効利用できてないw)

IPOの抽選も受けたい。
金地金もまだ全然貯まってない。

やりたい事ばかりだ。
お金はいくらあっても足りないな。

数十万の余力なんてすぐ無くなりそう…

しばらくの投資戦略はこんな感じ。

本を読んで勉強したり、多くの事を知りたい。
そんな中で、新たな割安成長銘柄を見つけ出せれば。



今夜はFOMC。
去年もそうだったけど、9月は特に注目されるイベント。

ドル円を中心に乱高下する事が予想される。

夜中の3時。
起きれたらデイトレ参戦予定。



スロットにしろパチンコにしろ仕事にしろ、収入源がどれかだけってのはそれだけでリスキー。

ハナハナだって盤石ではないので、いろんな可能性を追ってみよう。


乱高下は何よりのチャンス。

ポイントは3つ。

・あらかじめ上るパターンならどうする、下がるパターンならどうする、と戦略を決めておく
(どっちかのパターンだけ参戦、というのもアリ)
・30~50pips…というように目標の差益がとれたらガンガン利確。
(乱高下するので持ってるとすぐに含み損になる。ポジションは軽めにしてガンガン動くイメージ)
・ガンガンやるためにも恐怖を感じないポジションでやる。
(普段よりもポジションは軽め、差益と手数を多目にとる。瞬間的に1.5円とか動く事もあるので、強制決済にならないサイズで)


個人的には上った方が売りやすい。
いずれせよ一旦は調整するっぽいので。

急騰したところを売りで入り、その一部を利食い、残りを中期で保有できれば理想。

下がった場合はそれよりも消極的にいく予定。
下での一定数の買いを期待し、ポジションも値幅も小さく、ちょっとずつ差益をとっていく方針。



起きていれば…だけどw

それではおやすみなさい!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

グルメレポートは?
  • posted by るしこ 
  • URL 
  • 2014.09/18 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>るっしー

グルメはまぁ適当に…
って、アンタ名古屋くるんかーい!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/18 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向