MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

本日の花摘みと日本株利益確定【スロ】【投資】

もしも押忍!サラリーマン番長がこけたら…












































リーマンショック
って言われるだろうな。

…なんて思った秋の夜。


こうクスッと笑えるネタを思いついた時に、すぐにTwitterで呟かずに、ブログ更新までとっておく俺は小物。。

それでは本日の稼働から↓



2000枚のレジスタンスラインをブレイクできずに失速…

相場をやるようになって、今まで一切興味のなかった「グラフを見る」という行為が楽しくなったかも。
架空のトレンドラインを引いてみたりねw

今日はボックス相場だったらしい。


14108729530.png

④と⑥がせめぎあっていたけど、ハマって④よりに。

まだ⑥の可能性があったけどヤメ。
⑥の半分くらいが⑧の挙動を示すのと同じで、何回かにいっぺんはこうやって④だと思って捨てたうちのどれかが⑥だったりするのかもしれない。

だから④を回すのはしんどくても、「⑥の可能性の残る④濃厚」は頑張って回すべきだと思う。


それを踏まえても、他の台の挙動(⑧が見当たらない)や交換率を知りたい、という理由でヤメ。
まぁこんだけ回せばいいっしょ!

それで流した結果が



六枚交換


しかも貯メダルなしというね。

ふぁっく…!www


いや、六枚交換貯メダルなし…は悪くないけど(昨今のAT機には合ってないが)ホールがそれに合わせた設定を入れてないのが問題。

ちょっと設定状況を考えると、今後は手を出したくないかなー。
使えない店、というのがわかっただけの1日でした。

昼前に、少しだけメダル流して確認してみる…という手間を惜しんだ自分にも問題アリか。
いや、あん時は⑥だと思ってたしなー。



日本株は、トレファクが急伸を見せて、本日30万プラスとかびっくり。
8月のサニックスショックはもう挽回できたかもしれない。

2014y09m16d_223540256.jpg


ちょっと前まで1500台だったのに、もう2000に到達。
これでようやく適正株価くらいの感覚。
ただ高成長が続く限り、ホールド予定。

そんな中、信用期日の近かった200株を利益確定。
着々と信用比率を下げていってる。


ここんとこサラリーマンさんも割安株が少なくなった…!などと仰ってる。

参考記事⇒割安成長株狙いの投資は変えませんが、多少リスクを取りにいく。
(「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。」さんより)

見聞が広く、経験も豊富なサラリーマンさんがみつからない…というのだから、さらに小売り業やサービス業に的を絞っているZEROにお値打ちの銘柄がみつかるわけがない。

こういう時は慌てずに、本当に欲しいと思える銘柄がみつかるまで、知識を深めたり見識を広げる事に徹した方がよさそう。

今は官政相場と言って、どうしても年末の10%への消費増税に向けて「下げられない相場」っぽい。
下がれば必ず年金(GPIFなど)の買いが入ったりするので、よほどの事がない限り上向きの相場なんだろう。

ただ、それってある意味実体経済と剥離してる「虚構の相場」とも言えるんじゃない?

このような状態がどれくらい続くのかわからない。
けど成熟相場では粛々と利益確定して、ポジションを軽くし、暴落後に強く買い向かえる余力を残しておくべきだろう。

昨日紹介した本じゃないけど、このポジションの重要性は、ほとんどの投資家が言ってる事。

今後日経平均20000超えとなり、相場全体が盛り上がってきても、冷静に立ち回れるようになりたい。
その後、仮に25000に到達した時の利益は減ってしまうが、逆に10000を切った時に破滅してないで意気揚々としてる事の方が重要なのだ。

ZEROは経験した事ないが、多くの銘柄がPER5倍以下、PBR0.5倍以下のバーゲンセールは、考えただけでもワクワクするではないか。

それではおやすみなさいまし!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向