MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

三連休の終わりに【投資】

引きこもってないで、外出してきました。



丸亀製麺の肉盛りうどん。


この店にしては値段が高くてちょっと手を出しづらかったのですが、肉の量が多くて満足。
そのまま食べて良し、うどんにぶっかけてよし、ごはんにかけてよし…といろいろアレンジできるのが魅力です。

パートのおばさんに聞いたらなかなか好評との事。

客単価も高くなるし、肉盛りうどん効果で業績よくなってるのかな…
と調べてみたら

2014y09m15d_204044638.jpg

やはり八月は好調だった模様。
呼応するように株価も

2014y09m15d_203753353.jpg
(トリドール 日足)


どーんとあげてますね。
何やら国内のカフェ事業の最初の店舗がうまくいってたり、さらには海外出店が順調にいってるそうです。

丸亀製麺で成功のノウハウを会得し、他の分野でも同じように展開していけたら恐ろしい事になります。
数年後に「世界のトリドール」となっていたら株価はこんなもんでは済まないでしょう。
ここ数年の成長率も理想的。

ただこれで「買い」かというと、直近のPERは30%近く…と、高すぎて手を出しにくい印象。
肉盛りうどんと同じですw

他分野や世界での成功を先回りして投資家達が買ってるのでしょうか。



…とまぁ、ちょっと外に出れば、優良株のヒントは転がってるものです。
大抵調べて⇒アウト、となるのですがwそれは自分の知識の狭さもあると思います。
こうやって調べた過程はきっと無駄にはならないので、ちょっと高いくらいは気にせず、むしろファストフードばっかり食べてないで、いろんなところに行き、いろんなものを見ていくべきだと思います。


その足で本屋へ。

会社四季報の秋号が発売されてました。

会社四季報 ワイド版 2014年4集 秋号会社四季報 ワイド版 2014年4集 秋号
(2014/09/12)
不明

商品詳細を見る


タウンページのような重厚感。
これいつも買おうか迷うんだけど、2500円という高さに加え、ネットで調べれば出てくる事なので、結局いつもスルーしてしまう。

袋とじにおススメ銘柄があるらしいけど、前号にサニックスをおススメしてる事を知ってるので興味なしw

さらにビジネスコーナーに足を進めると…

自己啓発的なビジネス書。
以前から読みたいと思って手に取ったのは

お金が貯まる人が捨てた37のことお金が貯まる人が捨てた37のこと
(2014/04/20)
田口智隆

商品詳細を見る


これ。
テレビを捨てろ、とか家計簿を捨てろ、とか。

頷ける内容ばかり。

でもその中に、ギャンブルを捨てろ、って書いてあったので、そっと本を閉じたw


まぁZEROみたいに破天荒な生き方をしてる人にアジャストした内容の本なんてあるわけなんてないので、(それは誰にも言える事)取り入れたいと思ったところだけ取り入れればよい、という考えで購入すればよかったかな。

それこそ今ならAmazonで注文できるからいいか。


お隣の投資コーナーを見てみると、
「〇万円から〇億円にした男のデイトレ手法!」
「誰でも給料分勝てるFX入門」

など、胡散臭い本ばかりw

こういう目を引くタイトルじゃないと売れないんでしょう。
基本、楽して儲けたい、ってのが根底にあるからね。

それにしてもこういう本を買わせて破滅して退場者が増えたら、結果的に経済によろしくないと思うんだけど、どうなんだろう。


あと気になったのはエクセルの本と、中学数学。
時間があれば学びたい事ばかり。

一日5分でもいいから、何かしら勉強しないといけないね。
将来、その差は必ず現れる。


天鳳はそこそこに、運動や勉強に励むようにしたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向