MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

本日の花摘みと為替相場【スロ】【投資】

9000回転ぶん回してきました!



ビッグ42回引いての4000枚。

14104465840.png

⑥だと思うんだけど、こればかりはなんともいえない。

グラフを見ての通り、昼過ぎに一旦ノマレかけてからの爆発。
(推定)⑥でも2000枚くらいのドローダウンは常に覚悟しておかないとね。

昼も相性いいって言ったけど、この店が一番感触がいい。
5~6台に1台は確実に設定入っていて、稼働がそこそこよく、専業が少ない。

1/2で⑤or⑥の店もアツいんだけど、スカしたらあぶれてしまい二の矢がないのが微妙。

他にも
・チカった時にキュインと鳴らない
・箱が大きめで1000枚入る

…と、一言で言うと『わかってる』感じ。

これからもお世話になるし、ここを「神殿」と名付けよう(適当)


それでは久しぶりの為替の話を手短かに

明日は「聖地」に並ばないといけないのだ!



ドル円、半年以上のマグマが爆発したように円安方向(↑)に傾いてますね。

2014y09m12d_001249562.jpg

不安材料がほとんどなく、誰もが上昇トレンドに乗って買いをいれ、ニュースでも「110円」だの聞くようになってきました。
今月のアメリカの雇用統計は、今年一番くらいの?悪い内容だったのに、一時的に下げただけですぐ切り返し。
この時に地合いの強さを感じましたね。


そんな中で為替のZERO先生の戦略は、なんと逆張り。
ショートで参入するスキを窺ってる最中です。

IMMの発表によると、すでに12万枚以上のドル買いが入っており、これが今月初めの発表ですから今はもっと溜まってるものかと思われます。
(昨年末に14万枚で「空前の」って言われてた記憶が)

10月はヘッジファンドの決算という事で、どこかで利食いを必ず入れないといけない…という「季節要因」と、あまりに急激な円安で、アメリカから「おいコラ」と言われるんじゃないかという懸念。

登りが急だと、下りも急。
どこかで一旦調整する…というのが先生の読みです。
(そして年末に向けて再び円安に…というシナリオ)

それにしても辛抱強いというか、なかなか動きません。
106円107円…という見慣れない数字を見ると、つい売りたくなるもんですが、
「逆張りをする時はゆっくりと慎重に」
「頂点で売る必要はない」

と、どっしり構えてます。

なまじ参戦すると、勢いで本当に110円にいってしまうのが相場。
凋落が見えてから売っても遅くない…という事ですね。

自分の戦略に沿って、待つ事ができるのが一流の投資家の共通点だと感じました。

実際に1月からこれまでの間、先生はほとんど売買しませんでした。
毎日勉強していた動画でも
「そろそろ話す事がなくなってきました」
とか言ってて爆笑したものですw

久しぶりに先生が勝負をしかけそうなのでワクワクしてしまいます。
年末に向けて、何を契機にどう動くのか。
そして先生はどのタイミングで売買するのか。

みものです。



それではおやすみなさいませ!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向