MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

株式長期投資は女性と子供視点に大きなチャンスが【投資】

なんか週末になるたんびに雨が降ってるような気がしますね…

そんな本日はりらくにいくためだけに外出しました。
きんもちいいぃぃぃぃー!

ただ
「何をしたらこんなに肩が張るんですか?」
と質問された時に、いい返答が思いつかない。

正直に言ってもいいんだけど、そこから話が伸びるとめんどくさい事になる。

いつも「デスクワーク」と言ってお茶を濁すわけだけど、デスクワークじゃありえない酷使度だろw

ハナハナ稼働してるうちは、毎週のりらくを楽しみにしようと思ってるので、しっくりくる返事を募集中。



さて…
これは先週、仮嫁の元である、兵庫県は姫路に行った時の話…


案の定天気が悪かったので、カラオケに行ったんですよね。

5歳になった娘が、アナ雪歌ってて、成長を感じました。
子供は数ヶ月会わないだけで、別人のように成長しますね。

最初見た時は2歳になったばかりで、ばぶばぶいってたのに…


ちなみに私はすろぱち縛りで選曲しましたが、牙狼とか意外と難しい。


そんな話は置いといて、その時に仮嫁がふと言ったんですよね。

「この場所に入れ代わり立ち代わりカラオケ屋が入ったけど、全て潰れた。でも、この【まねきねこ】はよう流行っとるな」

まねきねこと言えば、ご存じの方も多いかもしれません。
コシダカホールディングスという企業が全国展開してるカラオケ屋です。

その時は、やるなぁくらいにしか思ってませんでしたが、ちょっとしてから、それって凄い事では?と思うようになったのです。
「カラオケ事業を展開していくノウハウ」が備わっていなければ、ここで店舗を構える事もしなかたはずです。


ZEROは「花の慶次メドレー」を予約しながら聞いてみました。
「で、今までのカラオケ屋と何が違うん?」

「安い!それだけ!」

ほう…w

たしかにこの時は午前中歌いたい放題の「早割り」というセットを利用しましたが、それだけなのかなぁ…


ただ、こういう女性の言う事にヒントが隠されてる事が、多々あります。

何度か紹介した、オシャレな100均のセリア
会員制のスーパーであるコストコ。(調べてみたらアメリカの企業でしたが)
女性のほとんどが使っている肌研(はだらぼ、と読む。一発変換できてびびったw)を開発したロート製薬

パズドラ、黒猫のウィズ、モンストをはじめとするスマホのゲーム。


流行の多くは、女性や子供から作られると言っても過言ではありません。

旦那は働いてお金を稼ぎ、「消費」は主婦や子供がするからでしょうかね。


で、面白い事に、主婦や子供はあんまり投資に興味がありません。


1円でも安くモノを買おうと常にアンテナを張り、世間の流行り廃りにも敏感です。
数字を追ってる投資家には、見えてないものが見えてる筈です。

でも、当の本人たちは、お宝のような情報を持ってる事に、これっぽっちも気づいてないのです。

ここにチャンスがあります。


株価が何倍にもなる企業を探そうと思ったら、まずは女性や子供と話をする事が一番だと思います。

特にZEROみたいな生活を送ってると世間の感覚とズレて言ってしまうので、話す機会があったら積極的に聞きだそうと思っています。


で、そんなコシダカホールディングス

カラオケの他にも、女性専門のフィットネスで有名なカーブスを全国展開しています。(こちらも女性専門という事で評判や詳細を聞きたいところ。)

温浴施設もやってるみたいですが、カラオケとカーブスで売上の9割を上げてるようです。

こちらがカーブスの利用者の年代別の円グラフです。


2014y09m06d_224100672.jpg

結構高齢の方が多く利用していますね。

女性専門という事でダイブしたくなりますが、ちょっとそのへんはどうでもよくなりましたw


ん…これはこれから迎える高齢化社会とマッチしていないか?
カラオケは前年度にシンガポールに出店していて、その事業の可否が売上のカギを握ってる感じだな。。



カラオケ&介護のウチヤマホールディングスとぶつかる部分がありますが、かなり興味が湧いてきました。


緩やかながら確実に成長していて、PERは14%か…

買うにしろ、十分に高くなった保有銘柄のどれかを売らないといけないなぁ。


とりあえず、要注目銘柄という事で、カーブス利用者に他のフィットネスと何が違うのか聞き込みをしたいと思ってます!

それではおやすみなさい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

まねきねこは出店する際ほぼ全て居抜きでやってるんで出店コストがかからないらしいですよ〜(^ω^)
  • posted by urakih 
  • URL 
  • 2014.09/07 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>urakihさん

なるほど!
ありがとうございます。

たしかにカラオケ機器やドリンクディスペンサー、内装なども一切変わってないと言ってましたw

それにしても他のカラオケとの優位性がはっきりしませんねー。
要調査ですなっ。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわっ!


姫路っ!!!!!(笑)


当方の居住所在地でございます

マ・ジ・で・っ(きも)
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2014.12/19 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

姫路のホールで何度も稼働しましたよ!
自然に囲まれてる、よい地域ですねー。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/19 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サルーンも?(爆)

連発コメすまそ・・・

放置でいいですyo
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2014.12/19 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

うらもので全国的に有名な店ですね。
姫路にいくようになったのは3年前くらいで、その頃にはつぶれてましたねー。

ちなみに仮嫁はヴィーナスの店員だったそうですw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/19 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向