MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ハナハナ攻略日報~設定狙いについて【スロ】

間接視野で推定キレイなおねーさんが後を通る時…

期待値をしっかり取ろうと、匂いを嗅ぎにいくみなさんこんばんは。

ほんでまた、同じようなことしてるオッサンと目が合う…と。
強敵と書いて【とも】と読む…


さて、件のハナハナを一日打っておりました。
その奮闘記をごらんあれ。↓

結論から書くと、一日打って



13K投資からの3000枚。
4台探した後に、推定5にたどり着きました。

22時半までしっかり回したので、マジしんどい。
猛烈に「りらく」に行きたいです!

帰ってきたら23時過ぎなので、ランニングや天鳳は無理だわー。


設定狙いに関しては、このシンドさが唯一の難点。

でもそれ難点以外は頑張りがいがあるし、やっぱり楽しい。

それに今日高設定を【自分が】掴めたって事実は、果てしなく大きな意味を持つ。

設定狙いの大原則として
「ホールに高設定があるかどうか」
が最低条件のように思える。

けど、実際は
自分が座れないと意味がない。


データから高設定の存在を確認できても、

・癖を知ってるライバルに座られる
・並びがきっつい
・ホールがサクラを雇ってる
・情報漏えいしてる


なんて事があったら、結局は高設定のないシマで高設定を探してる事と同じになる。

サクラや情報漏えいに関しては、今ではあんまり聞かなくなったけど、可能性としては不正基盤や遠隔よりも遥かに高い。


そういう意味で、今日ZEROが高設定に座れた、という意味は果てしなく大きい。
今日の日当だけではなく、今後もこのイベントの時は、掴める可能性がある事を示すのだ。




愛知はハナハナの聖地⇒扱いがよい

ライバルが少ない⇒エナと比べたらブルーオーシャンすぎる



この二つに加えて、設定推測要素の豊富さも上げられる。

豊富と言っても、
「通常時、リプ3連のGGヒット率が…」
と一日数回しか試行できない、ほとんど使えないモノではないw

例えば、今日打ったドラゴンハナハナ

・ボーナス合算
・通常時のベル
・ボーナス後のパネルフラッシュ
・ボーナス中のスイカ確率
・バケ中のサイドランプ


…の5つに設定差が設けられており、たしかにそれぞれ単体では厳しいけど、複合させると午前中にもおぼろげながら設定は見えてくる。
さらに見えてくるころに投資8万、というような大怪我もないw

半日も打てば奇数か偶数か上か下かくらいは大体掴めてくる。

ムラはあるけどね。


今までパチンコ打ちながらもちょいちょい気にはしてたけど、もう少し本格的にハナハナを狙ってみようかな。。


打ち終えた後、ドラゴンハナハナ30数台の合算もメモってきた。

111257回転
B404(1/275.4)←3の値
R299(1/372.1)←4と5の間

高設定がぶん回される傾向を加味しても、素晴らしいなぁ。
見た目5台に1台くらいな感じだったけど。。

早速サイトセブンを開いて、めぼしいところのハナハナをチェックしなくては。



そういえば、今日リーチ目を拾った。
(たしかボーナス当選時の1/10だかで非告知)

BIG。
これ打ってた人が近くにいませんように…と思いながら消化。

ハナハナシリーズ共通のリーチ目多いから覚えておくのおススメ。

・スイカ小V
・中段ベルベルスイカ


このへんのリーチ目は目立たないからちょいちょい見る。

トイレの帰りとか、ハナハナが通り道にあったらチェックすると1年に1回くらい拾えるかもw



それでは賢者タイムに入る前の行為をして寝る!
おやすみなさい~(イソイソ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向