MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

期待値という考え方




猫って狭いところに入りたがるよね。
(これで安全にゃり!)
とか思ってるんだろうか。
かわゆす。


さて、先ほどの仕事人、無事ゴミみたいな当たりを引いて、サポ微増と問題なかったので1日地蔵になる事が確定。

パチンコ通常時まじ暇だから何か書こうと思う。


勝ち組ギャンブラーにとって不可欠な、期待値という考え方。
パチンコなら一回転いくら。
スロエナなら一台いくら。
そして時給いくら。

このような考え方を身につけておけば、実生活でも役に立つ。

誰かさんみたいに、1円安いガソリンを入れるために、隣町のスタンドまでいく事もなくなるw


しかし世の中には期待値では計れないものがたくさんある。
内臓の調子だったり、彼女の機嫌だったりが代表的な例だ。

例えば、今、少々喉が渇いた。
いつか話したけど、ここらの地域は店内のドリンクが少々お高い。
缶で150円、ペットで200円といった具合だ。
外に出て少し歩けば通常価格で売ってる。

じゃあ外にいくのが正解かというと、この仕事人は一回転十数円の価値がある。
時間差を考えると、中のが若干安いか?

じゃあじゃあ中で買うのが正解?
いや、そうとも言いきれない。
たまには外の空気を吸って歩かないと体に悪い。
足もエコノミー症候群になってまう。

ワゴンレディとの交流にラブラブ期待値を見出だすなら一本300円のコーヒーを飲むのも大いにアリだと思う。



何より重要なのは考える事
考えれば(自分なりの)正解がわかる事もある。
行動に芯が通り、判断力もつく。

思考停止状態が一番よくない。
流されるまま生きてると脳はどんどん退化し、奪われる側に回ってしまうのだ!

いやゴメン。
昨日ウシジマ君観たんでw


そして期待値を把握する事も大事だか、数字だけにとらわれるのもよくない。
人間味のない男になってしまう。

さっきも言った通り、世の中には期待値で計れないものも多い。
そして何やらそういったものは、人生において重要な事が多いらしい。

数字は把握するけど、とらわれない。
このバランス感覚。

あまりに抽象的で難しい記事になってしまったが、自戒の意味も含めてアップしたい。


付き合ってる彼女との、一発単価を常に算出してる連れに捧げたいw

クズやろー!(´・д・`)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向