MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

賭博黙示録ZERO 槍ヶ岳登山編①

こんばんは。

本日はスロエナ行ってきたんですが、

・MB目見つける⇒1000円入れて14枚GET!⇒その50枚+11枚のメダル持ってB-MAX打つ
・リプレイが揃ってる化物語発見⇒レバー叩く⇒チャンス目(まじかよw)⇒一応金入れる⇒何もなし⇒あまりメダルでB-MAX打つ
・忍魂680ハマリ⇒バケ引く⇒あまったメダルでB(ry


みたいな半日を過ごしていました。
普通にB-MAX打ってる客みたいw

-8K。

さて、8/11が「山の日」に制定されるという事もあり、ネタがないという事もアリ、モハメド・アリ、富士登山編の直後である、槍ヶ岳編をお伝えしていきましょう。

読んでない方はコチラ↓
参考記事⇒賭博黙示録ZERO 富士登山編①


それでは阿鼻叫喚の槍ヶ岳編、はじまりはじまり~♪


あるものはテントの中で傘を差し、その寒さに打ち震えていた。
またあるものはテントの中で愛する家族に向け、遺書をしたためていた。


暗闇の中で容赦なく雨は打ち付ける。
果たしてきんにく部の、そしてZEROの運命は?


thumb5.jpg

「雨に霞む、槍ヶ岳編」


大体素人が富士山に登った後に憧れる山というのが「槍ヶ岳」である。

玄人っぽい響き、とんがった風貌…
我々きんにく部も例外ではなかった。

ボンが言い出した槍ヶ岳登山。
実は2回ほど、雨天の為流れていた。

そして3回目に予定を合わせたのは10月の中頃。
もう北アルプスの山を攻める時期としてはギリギリである。

これ以上先になると雪が降り、危険度は一気に増加するのだ。

しかしその3回目の予定日の天気もよろしくない感じ。
ラストチャンスという事もあって、4人の意見が別れた。

富士山の時に山の魅力のトリコになっていたZEROは、決行派。
山の恐ろしさをまだ知らない…というか、今思うとどこでも良かったのかもしれないw

ボンも同じく強行派。
「山の天気と地上の天気は別物」
「降水確率は雨の強さを示すものではない」

という事が書いてあるサイトを引っ張り出してきて、躊躇しているタコさん・ノッポを説得した。

2人には未だにこの事は根に持たれている。




2010年10月8日(金)PM8:00

水戸黄門を捻りまくってた時期だった。
金曜日の稼働を早目に切り上げ、出発する予定だった。

しかしタコさんの身内にトラブルが発生…という事で、3人で目的地である「上高地」に向かった。

いきなり暗雲が立ち込める。
心細いけど仕方ない、3人で交代しながら高速を走る。

23時に目的地の手前のサービスエリアに到着。
当時は高速料金が土日半額だったので、あと一時間ほどここでやり過ごして降りれば半額になるのだ。

外のベンチに腰掛け、買ったばかりのバーナーとクッカー(鍋)を取り出してラーメンを作ったりしていた。

そんな折、タコさんから電話。
トラブルが大した事なく解消できたため、明日の早朝にこっちにくるそうな。

やはり1人残って寂しかったのだろう。
3人も「無理やりでも参加する」というタコさんの熱い想いが伝わってきて、テンションが上がってきた。

そんなこんながあり、高速を降りて、事前に調べてあった近くの健康ランドに泊まる。

風呂は気持ち良かったが、ワクワクしてたのと、オヤジのイビキがこだまする仮眠ルームではなかなか寝付けなかったのが正直なところだった。




そして迎えた当日、天気は予報通り雨。

途中でタコさんと無事に合流し、上高地に向かった。



―4人にとって忘れられない1日がはじまる。


続き⇒槍ヶ岳登山編②

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

ウチヤマどうしますか?
3Q まで死にますよ、ナンピンする、金ないっす
  • posted by たさ 
  • URL 
  • 2014.08/12 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>たささん

悪い1Qでしたね。
二月と三月の介護施設開設の為、費用先行となった…とあり、売上高的には順調に増益してるのが救いですかね。
(カラオケと飲食はマイナス…)

3Qどころか、今期の予想の達成も怪しいところですが、全国の行政と太いパイプを持ってる当社の介護事業を信じ、長い目でみて保有していきたいと思います。

お金があれば買い増ししたいのですが…あいにくZEROもありません!><

また分析して記事にしたいと思ってるので、お待ちくださいませ。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向