MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

箱の大きさから感じるホールの現状【スロ】【パチ】




よほど暑いみたい…w


本日は昨日みたく、ヘビスモと打ち子に挟まれることなく、快適稼働中です。





さて、こないだの【百鬼夜行】実戦ホールのはちはちさん。

何やら箱が大きく、一箱サラ盛りで1500枚、カチ盛りで2000枚入るサイズだったらしい。

らしい…というのは、ZEROは箱触ってないからねw

そういえば昔は、パチもスロも箱でかかったよなー。

箱が小さくなったのは、出玉感を演出するためだろうけど、あれは完全に店の自己満足だと思う。

その小さい箱が一杯になるや否や、豪華な土台と、電球などで装飾してホールはオナニーをしている。

だけど、今時あれで昂ってくるユーザーはいるのか?
通路の邪魔になってないか?

上げ底の箱も多いよね。







パチンコで言うと、ガロ北斗など、2000個近い出玉を獲得できるマックスタイプは多い。

そんなシマでも、他と同様に小さい箱を使ってるホールがほとんどである。

現場を全く見てないなーと感じる。

箱一杯の状態から16Rを引くと、都合2回店員さんを呼び出なくてはならない。

ひいては店員さんの全体的なサービス低下に繋がる。

出玉感ガー

と連呼するなら、
当店の箱は、隣のA店よりも1.4倍でかいです!
と、トイレにでもアピールしておけばいい。
今の時代、逆に「他店との大きな差別化」になる。

それくらい、現在は画一的にどの店も箱が小さい。

コンサルの言われるがままでなく、ユーザー目線で考えてほしい。
まだまだやれる事はあるはず。


他にも、例えば「時間の感覚」

客は、店が思ってる以上にせっかちだ。


コンビニで、レジに1人しか並んでなくても、サッともう1つのレジを開けてくれると、嬉しく感じるでしょう。
(ファミマはその辺徹底してくれてるように感じる)

そう、人間は、極力ムダな時間を過ごしたくないのだ。



そこで愛知でもトップクラスの規模を誇る、某チェーン店。

この店は玉を流す時、愛知でもトップクラスに対応が遅いw

呼び出しボタンを押して、くるまでに数分。
やめる旨を伝えたら、まずデータ機器に10分のカウントダウンタイマーを設置。

勝負が終わり、一刻も早く帰りたい客の心理を、全くわかってない。
ボタンを押せば客は待ってくれると思ってる。

せっかく勝って気持ちよく帰ろうと思っても、これでは台無しだ。

創意工夫で時間を作り、一刻も早く流しすべきだ。
回転率(客のねw)にも関わってくるだろう。

まずは無駄に深々とお辞儀をしてる時間、小さな箱を装飾してる時間…から削ってみてはいかがだろう。


打ち子対策も完璧で、客目線でサービスしてるホールが、1店舗たりとも存在しない事実が、ホールの現状を物語ってるような気がする。



本日は

パチンコ日報

みたいなエントリーになってしまった。


後半戦も頑張りましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向