MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

七月まとめ【全ジャンル】

みなさんこんばんは。




8/1、つまり本日は(81=牌)で麻雀の日でもあり、ZEROの誕生日でもあります。
ブログを更新しながら誕生日を迎えましたw
実に今年らしいです。

祝うような年代でもないので、過去の誕生日を振り返ってみても、基本的に普通に稼働してます。

日記をみると。。
おお!
一昨年の今日、ガロで90000発出してます!
データを見ると、1250回転で49回の大当たり。(772ラウンド)

今までのパチンコの最高記録で、まさに最高の誕生日プレゼントとなりました。
8月の稼働意欲が薄れたのを鮮明に記憶しておりますw


どこいったんだその金…

一昨年の俺に一言だけメッセージを送れるとしたら



「全部ガンホーに突っ込んどけ!」

ですねw
(パズドラの空前の大ヒットで100倍以上になった)

万馬券とかロトシックスの当選番号を教えた方がてっとり早いか。



それでは7月のまとめをちゃちゃっと発表したいと思います。↓


・日本株

6月が100万円を超える好調さで、しかも最終日に40万以上のプラスを叩きだしたので、7月は調整気味かな…と思ってました。
予想通りぐずついてたのですが、そんな中でもトレジャーファクトリーが牽引し、ちょっとプラスに。

しかし本日ティアが100近い暴落をして、20万以上の損失がでました。
ホルダーも割高感をずっと抱えてたんでしょうね。
むしろこの1か月よく1400台をキープできたな…とすら感じます。

トータルで-71500円。
結果的にほとんど動きませんでした。

今特集してる「保有株をみつめて」で、全ての保有株を分析し、自分なりに納得いくバランスで保有したいと思ってます。
(自分が感じる期待度の順に多く保有し、最大限のパフォーマンスを得たい)

このように保有バランスを整える事を「リバランス」といいます。
なるべくはやく実行したいですね。


・為替

あまりに動かなくて暇です。
半年動かないとかあるんですねw

暇すぎて、南アフリカランド円を保有して金利をもらってました。
(こういう行動がダメなんでしょうね)
たまたまうまくいって利益が出ましたが、値動き・スプレッドのでかさとスワップのバランスを体感し、スワップで稼ぐなんて夢物語だなーと体感しました。
ZEROはなんでも体感しないと学べませんから!

+63000円

株と合わせて-8000円くらいの微マイナスです。


・麻雀

2014y08m01d_004547891.jpg

7月は好調で上から(31・29・19・24)となりました。

ただいま2480pt。
稼働やらなんやらを優先するために、意識的に半荘数を減らしてきました。
それが質の向上につながると良いのですが…

8月も、土日を中心に頑張っていきたいと思います。
今月中に8段いけるといいな。


・パチ

+400K
時給1800円でた。
これでもここ半年で最高という欠損地獄。
何度も同じ事を言うけど、こればっかりは稼働を重ねていくしかないですね。

8月はガロのアケ返しに期待。
しかし、あんまり回ったって話を聞かないから不安ではあるところw


・スロ

今までで一番打ってないんじゃないかと思います。
-63K

土日に、やる事ないと惰性でホールに行ったけど、なかなか拾えない。結果も出ない。
もうスッパリやめて、投資の勉強や銘柄選びに力をいれた方が効率的なんじゃないか…と思えてくるくらい。

それでも取り残されてはアカンので、今後もパチあぶれた時や、土日の片方くらいは覗いてみようかな…と。

あと8/3の【百鬼夜行】に参加登録しました。
当日早起きして行こうと思います。

舞台のホールが6枚交換という事で、昼過ぎに萎えたら帰ってくるかもw

過疎ホールが、コスプレをした人で埋まるお祭り感を楽しんでこれればよいかな、と思ってます。
当日はリアルタイムでレポートするつもりなので、お楽しみに!



8月も1日1日を大切に、悔いのないよう過ごしていきましょう!
それではおやすみなさい!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

誕生日おめでとうございます!
  • posted by あたる 
  • URL 
  • 2014.08/01 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あたるちゃん

たくさんのコメントありがとうございます!
誕生日プレゼントですね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/01 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます!
仮嫁さんとお子さんいたんですね。
金を稼ぐ意味があるのは羨ましいです。
ちびっこかわいいですよね。
頑張ってお父ちゃん!
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2014.08/01 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

頑張る理由をみつける事ができたのは幸せでした。
当時の気持ちを忘れずに、仮嫁とチビと先生を支えていきたいと思います。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/01 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとう。
毎年この日になると君のことを思い出すよ。

7月27日にコメント入れるつもりでいたのを忘れてた!
「刹那の日」って。
  • posted by ティエリ 
  • URL 
  • 2014.08/01 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ティエリさん

ありがとうございます。
ティエリさんの日記をみつけて、一昨年の8/1のだかに自分の事が書いてあって、とても嬉しかったです。

にも関わらず、ティエリさんの誕生日を覚えてません。すいません!
「刹那の日」もなんとなく覚えてますが、どう話を伸ばしたんだろうか気になりますw

あの頃はとにかくしょーもないことを毎日話してましたね。

最近ではほぼずっと1人なので、会話をすること自体減ってきました。
久しぶりに人と話すと、どもってしまうのでこりゃアカン…

ネット弁慶ですね。。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/01 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向