MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

MAXBET的結婚観②【独白】

昨夜、ブログ更新を終えた時にまだ23時前だったので、少し天鳳やろうかと思ったんですが、過去のZEROがなんかルール作ってましたね。
「平日偶数日は天鳳禁止」

参考記事⇒目覚め【生活】~自由な稼業だからこその自己管理

最初は
(厄介な事を書きやがって…夏休みって事にするか?)
と、感じたのですがw
自分で言った事くらい守ろう、と思い直し、しぶしぶ銘柄探しとかしました。

ブログに書いちゃうと、意外と自制心が働くのでいいですね。

ダイエットやお酒など、なんらかの依存に苦しんでる人は、ちょっとずつでいいから減らす努力を。
そしてそれをブログじゃなくてもいいから「他人に宣言する事」が効果的なのかもしれません。

そして銘柄探ししていく上で、また勉強になった事があったんですが、それはまた今度。

本日は昨日の続きである「結婚」について語りましょう。↓



昨日の記事⇒ MAXBET的結婚観【独白】

昨夜の記事で

・男と女は全く違う生物
・結婚は人間が作った紙切れ上の制度


と、語りました。


・結婚する事のメリット

それでも結婚に憧れを抱く人が多いのは、「やすらぎ」といった精神面的なものが大きいと思います。

ZEROは、レクバレーを通じて、多くの夫婦と接する機会を持ちました。
夫婦で同じスポーツをやる…というのは素晴らしい事です。
経験上ですが、一般的な夫婦よりも、レクバレーでみてきた夫婦の方が円満である割合が高いです。
(違うメンバーに手をだして追放された人もいましたがw)

あと、これも個人的な体感ですが、体を動かす事が好きな人に、悪い人は少ないです。
ついでに麻雀、パチンコ好きは、悪い人しかいないようなw

レクバレーのように夫婦が同じコートに立ってプレーできるスポーツは稀ですね。
他に思いつくとしたらゴルフ、登山…なんかでしょうか。


少々話が逸れました。

同じ時間を共有し、長い人生を共に歩んでると、愛とも情とも違う感情が湧いてくるもの。
さらに、その二人の結晶である、子供の成長を見守る事を、自分の人生の集大成…と考える人も多いと思います。


また精神面だけでなく、金銭的にも支出はまとまり、収入は共働きする事によってダブルインカムも可能ですから、効率的な選択に思えてきます。
また、子供が生まれたら扶養控除や児童手当など、国の補助をもらう事ができます。

これらがメリットです。
価値観の近いパートナーと、「男女は違う生物」だということを認識した上で、共に同じ道を歩んでいく事は素敵に感じますね。




…しかし、ここからは素敵じゃない事を羅列していきますw

・結婚する事のデメリット

・時間の自由が奪われる

日曜日ぐらいゆっくり休みたいのに、朝の7時に子供が腹にのっかってくる…なんて事はザラ。
サービスを怠ると家族のフマンドが高まっていきます。

趣味の時間や休息の時間、1人になりたい時間…
そのような時間を確保したいZEROみたいな人はちょっと辛いかもしれません。

・お金の自由が奪われる

独身の時は、自分で稼いだお金は何をしようと自由。
しかし結婚するとこうはいきません。

上で、ダブルインカムがどうの書きましたが、それはささやかなメリットで、基本的に結婚するとお金がかかります。
まず子供。
成長めまぐるしい時は、一年毎に服を替えないといけません。

服・食費・生活用品…
さらに幼稚園からはじまって高校・大学までの学費を含めた子育て費用は安く見積もっても2000万は超えるそうです。
(ちゃんとすくすく育てば、その後にキャッシュバックが見込めるのですがw)

さらに家をローンで買おうもんなら、旦那の月のお小遣いが数万円…なんて話は至って普通。


このような十字架を背負うと、フットワークが重くなり、転職や起業など新しい発想が生まれにくくなります。

他にも、親戚付き合いが面倒、などのデメリットがありますが、この「時間とお金のロス」…が、一番大きいと思います。


いつも似たような結論になってしまいますが、やはり一番大事なのは
「このようなメリットデメリットを踏まえて決断を下す」
事ですね。



さて、これまで半年以上一切触れてきませんでしたが、実はZEROに嫁やチビがいると言ったら驚かれるでしょうか?

もう4年目になります。
紙切れ上の契約は結んでないので、仮嫁…ですね。

仮嫁とチビは諸事情があり、関西に住んでます。
車で4時間かかります。



なるべく多くの資産を築く大義はここにあります。

社会的に認められてないこの稼業、信頼されようと思ったらやはりお金になります。
(もともと、お金の起源は「信用」を形にしたもの)


口だけで
「家族を守る」
と言ってもどうにもならない部分があるのです。


出会った頃の仮嫁はバツイチ子持ちでした。

子供はまだ2歳手前の女の子でした。

なんの疑いも持たないその眼差しと
100%信頼しきった、その小さな手。

肩車や高い高いをすると満面の笑みで喜んでました。

その横で、仮嫁は泣いてました。

父親の分も一手に引き受けてそれまで頑張っていたけど、やはりそういった力の必要な事はできなくて、子供に対して負い目を感じてたのでしょう。
(そういえば、当時のZEROはジムに通ってて筋肉つけてたなぁ(遠い目))

演技?

無職のZERO。
演技をして騙すほどの物件じゃないでしょう。


当時はホール内の景気も良く、順風満帆に見えたパチ・スロライフ。
しかしお金を貯めても、何か満たされないような、そんな感覚をずっと持ってました。

結局、車や登山グッズに散財するというスパイラル。

人生もそろそろ南入を超えたあたり。

大義が欲しかったのか?
誰かに頼られたかったのか?

その答えが、あの小さな手に込められてるような気がしました。

そして…
数か月後にはパパと呼ばれてました。


互いにすねに傷をもつ者同士の、ありふれたラブストーリーと笑われるかもしれません。

が、周りにどう思われようが関係ありません。
仮嫁を幸せにする事が、自分の大義…ひいては幸せにつながると信じてます。

実際に今は2ヶ月に1回くらいの頻度で会ってますが、仮嫁とラブラブなイベントは少なく、基本的にはチビをどっかに連れてって、成長を喜び合う事が大半です。

仮嫁が死ぬ間際に
「ありがとう」
と言ってくれればそれで満足。

何も持ってなかった頃と比べると、日々の生活にもハリがでてきました。


また、普段別々…というのがZEROにはピッタリなんでしょうねw
最初からずっと一緒にいると、価値観の相違にうんざりして衝突も多かったんじゃないかと思います。


結局…
メリットデメリット語った割には、こんなもんです。

やはり期待値で計れない部分というのも大きいわけです。



ちなみに、仮嫁にはブログに燃えてる事は伝えてますが、URLは教えてません。

言葉の勢いで
「まだイイ女1人抱いちゃいねぇ…」
とか
「どんな女でも3回ヤルともう飽きる」
とか
「どんまいウッズ」
とかw

みつかったら即炎上するような事を過去書いてきましたw
当ブログは「勢い・流れ」を大切にしますからね。


これまた昔の話。
付き合ってた彼女にブログを教えたところ、途端に彼女の目を意識しだし、窮屈さを感じ、更新意欲が減退して閉鎖した経験を持ってます。

タコが!の人じゃないけど、やっぱりブログは書きたい事書いてナンボですからね。

それでは長くなってしまいました。
待望の天鳳やって寝るとします。

おやすみなさい!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

僕も4時間くらいかかるところに実質単身赴任なので、同じような感じですねー

お互い頑張りましょう!

 

>MMさん

たまにしか会えないと、会った時の喜びもひとしおですよね。
MMさんとこのチビはおいくつかわかりませんが、名古屋だと、愛知牧場、モリコロパーク(万博あったところ)が子供が喜ぶのでオススメっすよ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/30 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

愛知牧場良さそうすね。
今1才、3才ですよー
今度いってみますー
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.07/30 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん
ともに駐車場代かからんのがオススメポイントです。
愛知牧場は一周1000円だったか、いい仕事する馬やポニーに乗れます!w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/30 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チョビックリすね。もしかして姫路とか?
  • posted by あたる 
  • URL 
  • 2014.07/30 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あたるさん

そうですよ!
過去に一回行ったって書いたからわかったのかな…?
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/30 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

姫路すか。僕の地元ですね。
ようこそ。←違
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.07/31 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん
多いときは月に2回行ってたのでだいぶ詳しくなりましたよ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/31 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですね。 後はギャンブラーの勘ですかね。
  • posted by あたる 
  • URL 
  • 2014.08/01 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あたるちゃん

かっこいい響きすね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.08/01 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向