MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

MAXBET的結婚観【独白】

新しいガロ打ちました。

役物笑えてきますね。

BqoXRxBCEAASykB.jpg

この何もない空間である天井から…

yjimage.jpg

フェイスオブガロが飛び出す!

魔戒中は漏れなくこの状態になるのかな?

これは進化…って言っていいのか…。
なんか「ウルトラクイズ」の早押しハットみたいでウケるんですけどww

000.jpg


これ落書きしたり、パンチしたりする輩が出てくると思うんだけどなー。


さて…気になる攻略要素の方はというと。。

回らず即ヤメ!w

ギリギリ回っていた沖海を捨て、一時間並び、抽選をパスしてこれだよ…
しまったなー。
左のスルー抜けるかどうか見る暇もなかったよ…

ノッポとかタコさんも抽選に並んでたから、ついお祭り気分に釣られてもた。
彼らは暇そうにしてたもんなーw

自分でプレートどけて、ヘソを見るべきだった。
120%ZERO自身のミス。人のせいにするな!



気を取り直して本題。↓


これまでも株や為替のみならず、保険、年金…といったものを、MAXBETらしくギャンブルとして捉え、分析してきた。
今日のテーマは「結婚」としゃれこもう。

なぜ急に?
と思われるかもしれない。

これは前記事で話した、ZEROがお金を貯める大義名分…とも繋がってくる話なのだ。

それではいってみよう。


まず結婚を語る前に、大前提が2つある。



1つ目は

・男と女は全く違う生物

だという事。

もう「人間」という一つのくくりでまとめてはいけないんじゃないか…というくらい、完全に別の生き物。

以下はとある男女の物語。


2人はドライブ中だった。

女「もーぅ!お腹すいて死にそう…!」
男「あと1時間で家に着くから。待てない?」
女「待てない!あーあそこのハンバーグ屋寄ろうよー」
男「OK」

店内。

女「なんにしよっかなー」
男「俺、このおススメディナーでいいや」
ポスターを指していう。
女「んーちょっと待ってねー」

10分後。

女「このセットはスープがついてくるのか…しかしカロリーが気になるところ…」
男「まだー?俺も腹減ってきた」
女「ちょっとくらい待ってよ」

男(お前死にそうだったんちゃうんけ?!(怒))

実はこれはZEROが20代の時の実体験。

男と女、どちらが悪い…という問題ではない。
脳の構造から違うのだ。

当時、「駐車できない女 料理できない男」みたいなタイトルの本がベストセラーになったと思うんだけど、ググっても出てこないな。。

とにかくこの事件の後にそのベストセラーを読んで、そもそも生き物が違う、という事を学んだ。
そして次に同じ事があったら注文が決まるのを笑顔で待ってあげよう…と思ったものである。(当時はいちいち不満をぶつけてた)

理解してほしいのは、どっちが優れてる…という話ではなくて、ただ単純に「違う」という事。

例えば、女性は昨日歩いた道を今日歩いていて
「あそこの花、とうとう咲いたか、とか、昨日あんなとこに大きい石なんてなかったのにな…」
と、違いに気づく能力が高い。
(逆に男は無頓着)
これは自分の子供の状態を、昨日と今日で敏感に察知できるよう備わってる能力…だと言える。

タテへの変化に強いって事か。
釘読みできそうだなw

浮気もすぐバレるって寸法。



そしてもう1つの前提は

・結婚は人間が作った紙切れ上のもの

だという事。

当たり前だけど、結婚と言う概念は人間だけが持ってるモノ。

1人の男が1人の女と一生の仲を誓い合う
…なんて、生物学上無理があるのだ。

オスはそこらじゅうに自分の子孫を残したがるし、メスは子供を護る事に特化しだす。

不倫や離婚を非難する倫理観を否定するつもりはないけど、もうそれは生物の本能的に仕方ないものだとも言える。


そもそも結婚の起源を語ると、農業が産業の主体だった時代に遡る。

田畑の跡継ぎがいなくなって荒れ地にならないように、一夫一妻制を敷いておけば、円滑に長男に受け継がれる…という政策の下、作られた制度が「結婚」である。

産業が多様化してきた現在にはそぐわないし、そもそも人間が作った紙切れ上の制度であるからして、そこにはどうしても無理が生じるのだ。


この2つの前提をまとめると、結婚とは、

・全く違う生き物が、紙切れ上の下、無理に一緒になる

制度だといえる。


こう書くと、ZEROさんは結婚には全否定なんだな…と思うかもしれない。
しかし、それも違う。


大事なのは、その大前提を互いに理解して、妥協して、我慢して、付き合っていく事だと思う。
愛と勇気だけではうまくいかなくて当たり前。

ハンバーグの注文くらい、笑顔で待ってあげようではないか。
寛容な精神で!


それを踏まえた上で、メリットデメリットを語っていこうと思う。


明晩に続く

気になるぅ!
って方はポチか拍手をお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

私は結婚は大きなマイナス期待値だと思って…(略)

こんなこと友達に言うと、えっ?って顔されますけどね(^^;;

ゼロさん視点ののメリット・デメリット期待しています。

ところでゼロさんっておいくつなんですかー?(*゚v゚*)
  • posted by だてめがね 
  • URL 
  • 2014.07/29 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガロの筐体スゴいっね 高さ的にもバットでフルスイングしたいっす!
  • posted by あたる 
  • URL 
  • 2014.07/29 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>だてめがねさん

期待値的に考えると、あんまイイコトないかもしれませんね!

年齢は随所でヒント出してますが、だてめがねさんより一回り以上上だと思います!


>あたるちゃん

上部のデータ機器がみえなくなるので、フルスイングしたくなりますね(笑)


  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/29 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タテへの変化に懐かしさが。。
時代に合ってた、田山プロの緩い日記が好きでした。
今は今で便利なので、時の流れ万歳だと思ってますが、
懐古に耽るのは歳だからでしょうか(笑)
  • posted by 味平 
  • URL 
  • 2014.07/30 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>味平さん
私もそうなんですが、昔の思い出は補正がかかって美化されがちですよね。

タテの変化…という表現は、普段から普通に使ってますが田山プロの言葉なんですかね?
とてもわかりやすくて便利な言葉ですよね。


田山プロには熱狂的なファンが多いので、声を大にして言えないのですが、ZEROはあんまり好きではありません。
(飲んだくれ&ヘビースモーカーという時点でかなりマイナス査定入ってしまう)

田山プロ自身も、自分の好きなように生きただけで、日記もみんなに注目されたくて書いたわけでもない印象を受けます。


ただ純粋にパチンコが好きなんだろうなーって。
亡くなって十年以上経つのに、ここまでパチンコファンから愛されるプロもいませんよね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/30 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

言われてみれば、飲んだくれてましたね~。
縦&横の比較は田山プロが使い出したように記憶しています。
勝つパチンコを意識し始めてから、
数字を前面に押し出す誌上プロの日記等に疲れた時のオアシス的な存在でした。
純粋にパチンコが好きだったんだろうって部分も、
生活費を注ぎ込むところからパチンコ依存が始まった私が、
田山プロにハマった理由の一つなのかなあ、と思います。
  • posted by 味平 
  • URL 
  • 2014.07/30 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>味平さん

なるほど~
同じようにハマってる人を見ると嬉しくなりますもんね。

そういう意味では、自分は、初めにスロットでハマったので、田山プロの印象すらなかったです。
パチンコをはじめたのはここ数年で、完全に収支メインなので、思い入れがないんでしょう。

田山プロが現在の、台から飛び出すガロを見たら、パチンコ嫌いになっちゃわないか心配ですw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/30 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向