MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

【百鬼夜行】に参加するか?【パチ】【スロ】

本日は軍団読みを活かして沖海を打ちながら更新。

軍団読みも、進化してくると

「Aは15kでも粘るから注意」
とか
「Bがこの時間にこの店に来るって事は地域Cはアウトだな」
とか

読みが立体的になってきてウケルw

「親がベタ降りしてるという事はドラが持ってなさそう。」
「自分の手にもドラはない。」

つまりあいつのリーチはホンモノの公算大!!

麻雀に例えるとこんな感じ。


下手な釘読みよりも、このような軍団読みの方が重要な事が多いから、やはりこの業界何かが間違っている。



その流れで本題↓


実はこのところ、パチスロバカ一代様で告知されてる【百鬼夜行】なるイベントに参加するか迷ってる。


こちらのブログも有名だから紹介はいらない…よね。

管理人のてつさんは、元業界人の立場として
・メーカーに言いなりの雑誌
(批判記事は禁止、解析情報もしっかりスケジュールに沿って。これらを守らないと情報渡さないよ、と。)
・同じくメーカーに言いなりのホール
(機歴販売からポイント販売と名前を変えてるが、なんの事はなく他の業界ではハッキリと違法である【抱き合わせ商法】の事。)
・結果的に新台に頼るしかないホール


このような構図から抜け出せずにいる。
と主張している。

ちょっとZEROじゃ説明しきれない部分があるので詳しくはこちら

パチスロバカ一代「一部の馬鹿向けに説明します」


なんというかアツいお方だ。
アツすぎて他のブロガーとしょっちゅう衝突?してるみたいだけど、それはめんどくさいから置いといて。

今回のイベントは、ユーザーからホールを、そして業界を変えようという試み。




正直、夢物語に感じる。


(上記の問題の他に、やはり軍団の蔓延的な問題が一番難題だと思う)



しかし誰かが動かないと変わらない。
夢物語でも動かなければ可能性はZEROだ。


株に携わるようになり、成功してる企業の社長の共通点がある事に気付いた。

それは
「何かを変えたいという大義を持って起業した」
事である。

一昨日紹介したトレジャーファクトリーの野坂社長は
「宝探しの楽しい感覚はそのままに、雑然と並んだリサイクルショップのイメージを変えたい」
と思って起業した。
(実際トレファク店内は、リサイクルショップとは思えないほど整然と陳列されてるらしい)

ティアの富安社長はもう散々解説してきたけど、
「悪しき風習がはびこってる葬儀業界を変えたい」
と思って起業した。

そこに自分の儲けとかは全く関係ない。

ウォーレン・バフェットに至っては、世界有数の資産家でありながら、年間1000万円前後の報酬しか受け取っていない。
しかも、自分の死後に、その莫大な資産のほとんどを慈善団体に寄付すると公言している。

もうここまでくると、凄すぎて逆に狂ってるんじゃないかと思えてくるw



てつさんも同じ。
その方法が正しいか、は、わからないけど、儲け関係なしで変えたい意志は伝わってくる。

そういう人を見ると、単純に凄いなぁと思ってしまう。

ZEROは、打ち子がウザい…とボヤいても、それをどうにかしようとは思わない。

さらに1億貯める!
と言っても、その先に何かをしよう…というようなものはない。
(一応大義はあるけど、それはまた近いうちに話すとしよう)


その…
「楽して生きたい」(ゴニョゴニョ)

ではダメなんでしょうねw
大半の人はこっち側の人間だと思うんですが。



だから…という訳じゃないけど、そんなてつさんの応援…というのはほとんど建前で、半分は興味本意、もう半分は設定が期待できそう…という物欲で、覗いてみようかなぁと思ったわけです。


他県ならいざ知れず、岡崎って高速で目と鼻の先なんですもん。







うお!
プレミア!


かと、思ったら、スペシャル魚群タイムかよ…←1時間おきにビクンビクンしてる人



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向