MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

「ガロ~金色になれ」の攻略要素 と天鳳【パチ】【麻雀】

いよいよ明日、新しいガロが解禁となります。


今回のガロ、スペックはほとんどファイナルを踏襲しているのですが、違う点として「通常時の電チュー開放」が搭載されてます。
いわゆる「お助け」ってやつですな。

しかもその電チューの抽選の平均回転時間が「1.5秒」と早い。
当選率は1/400。

仮に電チュー保留が途切れないものとすると、通常時の(600秒=10分)に1回「お助け」が発生する計算になります。

もちろん電チューで当選すれば、もれなく魔戒にご招待(STゲット)となるので、なかなか侮れない寄与率になるような。
ヘソと右に加え、左のスルーも見ておくポイントになるかもしれません。

加えて、パチマガの表記出玉で計算すると、ボーダーもこれまでのシリーズで一番甘くなるので、今後のメインになるかも?


ノーマル調整でスルーがなかなか通らなかったり、右でパチマガ表記ほどとれなかったり…なんて事はザラにあるので、あくまで打ってみないとなんとも言えません。

しかしホールとしても長期稼働が見込める数少ない機種の1つでもあるので、そこまで酷い削りはなさそう。
この夏から年末にかけて、安定してお世話になれる可能性は高いです。

ガロ先輩、おなっシャース!


続いて麻雀





ミュー先生「暑い…」


最近そればっかっすねw

さて天鳳の成績。

tenhou_prof_20140727.png

2400pt突破。
Rも2200復帰…と好調。

八段イーシャンテンくらいまでこぎつけました。

まだ鳳凰卓で365戦…と、少ないので偉そうな事言えませんが、自分の高打点&光のホンイツ打法でトップ率.290前後はとれそうな手応えです。

ただラスも多い。
これまでの鳳凰卓の総合で.249では上を目指せない。

そのラスのうちの半分くらいがうっかりなので、そこを改善したい。
うっかりしなくてもラスってたかもしれないので、うっかりが無くなればラスが半分減るわけじゃないけど、ラス率.220くらいにはしたいところ。

上から
(.290 .250 .240 .220)
が、当面の目標か。

この数字なら、
七段配分で一戦あたり+7.65pt。
八段配分で+4.35pt
九段配分で+1.05pt
とプラスを維持できる。

ミュー先生「十段配分だとこれでもマイナスなんですね」

天鳳位の少なさにも納得ですな。


ええい!
こまけぇ数字の話はいいんだよっ!
目の前の戦いで最善を尽くす事が肝心だろうが。


それでは直近のラス牌譜から反省の意味を込めて。

2014072610gm-00a9-0000-72c4a301tw=2ts=4.jpg

タンヤオドラ3テンパイから、2mをポン。

ミュー先生「打点が高くなるわけでもなく、待ちが増えるだけですか」

目下ラス目で、是が非でもアガりたい局面。

ただ冷静に考えると、待ちが増えるとはいえ5sの2枚。

ミュー先生「しかもそのうちの1枚は場に放たれにくい赤ですね。」

その微メリットのために、ツモ番を放棄し、6sを切るというリスクを抱えるのではちょっと割に合わないかもしれません。

ミュー先生「リーチがかかってないので悩みそうです。上家のイッツーとかに刺さったら面白いんですけどね(ワクワク)」

そうなんですよ。
これが打ちに回ったら、目も当てられない。

酷い!
完全無欠の悪手!
夜も眠れない!












2014072610gm-00a9-0000-72c4a301tw=2ts=41.jpg




ヴァーーーーーーーーーーーーー!



ミュー先生「いや、たしかに結果は大損害ですけど、振り返ってみるとそこまで悪手というほどでもないかも…(プ」

何笑いこらえてるんですか!


いや、これを手拍子でポンしてしまった事に問題があるんですよね。
カンツの6sを切るという行為に対し、何の考慮も入れずに鳴いてしまったのはダメダメすぎる。
ワンテンポおいて考えれば、割に合わない行為だって冷静にスルーできたかも。

まだまだ自分にとって、麻雀は精神ゲーです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

あと少しですね!!
一気にいっちゃいましょう!

僕はもう少しかかりますので笑

 

>MMさん

一気にいきたいですが、焦りの感情が何よりの大敵ですね…

お互いマイペースで頑張りましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向