MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

おい、パチンコ日記だよ、タコが!【パチ】

今日はガロ打ったんだよ。ガロ。
ガロってなんガロ?

やかましいわ!

最初はそこそこ回ったんだけどよ、案の定垂れてきてやんの。
そんでも大した釘じゃねーのに、20回ったから、今後の保険、もしくは開けた時のアテとして使えるな、おいっ。

これが点を線にする稼働っつーの?
そこいらの若僧とは年季が違うのよ、タコが!


「CR牙狼5 ~金色になれ 7/28導入!」

月曜には外されるのか。

('A`)ヴァー


そんな訳で、タコ日記で有名なtuuitiさんからコメントがあったので、記念のタメ口スタート。

MAXBETの100倍はアクセスあると思うから知らない人は少ないだろうけど、一応ご紹介。

おい、スロット日記だよ、タコが

敬語禁止…という、他に類をみないアングルで攻め続け、長い事ランキング上位に君臨してる姿は、ブログ後輩として学ぶものがある。
彼は、誰も入りこんでないブルーオーシャンをみつけたのだ。

投資に関する記事もあり、これも面白い。
どんだけ痛い目見たんだってくらい、かなり辛口だけどw間違ってない話なので勉強になる。




いちいちタコタコ言うけど、多分中身は普通にいい人。






んで、今人生ではじめて米を炊いてるんだけどよ、

いや、中学校の飯盒炊爨以来か。

まず単位の「合」からわからねーの。


なんだよ「合」って。
何粒とかにしろよ…

それもめんどいか。

計量カップを探してもみつからねーんだよ、タコが。



しかしあれだな。
今はインターネッツの時代。
本当に便利な世の中になったもんだぜ。

スマホで「米」「軽量」と放り込んで検索すれば、手取り足取り書いてあるサイトがわんさか出てくるじゃねーか。


そこに書いてあったんだけどよ。
500mmのペットボトルが「3合」らしいんだわ。

感動したね。
「答え」に辿りついた快感と、便利な世の中にな。


そしたらZEROさんはクリスタルガイザーのフタをあけて、一気飲みよ。
ワイルドだろぉ?

飲んでる最中によ
「別に飲む必要はないんじゃね?」
って疑問が頭によぎったけど、こういうのは勢いが大事なんだよ。

もう、1牌押したら全部押せみたいな?

そしてろうとをセッティングして準備万端よ。




まぁこの後、倒れてクラッシュしたり、水分のせいで米がペットボトルの底にへばりついたりしてよ。
いろいろ苦労があったんだけど、一流のシェフは苦労した話は言わないっつーからな。

俺も奥ゆかしく伏せとくぜ。

今まで何気に食べてきた米にもこんな苦労が隠れてたと思うと、涙がちょちょぎれるよな?



件のサイトにとぎ方も書いてあったよ。
タコ親切によ!

あんなん適当にぬめりとっとけばいいんだろ?


そしておそらく、炊飯器の内釜っていうのか?
あれの内側に書いてあるのが、水の量だな。

俺クラスの深い読みを持つ男からすれば、一目瞭然だっつの。



3のラインまで水入れて、炊飯器に入れて、ボタン押したら完了だよな。

んで、タコみてーにボーっと炊飯器みててもよ、しゃーねからよ。
お前らのためにブログ更新って塩梅だよ、わかったか!




お、なんかいい匂いしてきたじゃねーか。

卵と納豆だけは冷蔵庫にあるから、晩餐が楽しみだぜ。







…タコ検定3級くらいっすかね?w

これ、次々と言葉が浮かんで、めっちゃ筆がすすみました。
軽いカルチャーショック受けたくらい。

tuuitiさんの専売特許みたいなところあるし、あれを続ける勇気はないので、明日以降は敬語で日本経済を語ってると思いますがw、定期的にタコりたくなりそう。
癖になるわー。


そんなわけで、ご飯喰ってきます。
おやすみなさい!



追記・米かたっw ><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

一人暮らしで三合は炊きすぎじゃww
初めてのお米料理ならチャーハンおすすめです。
永谷園のチャーハンのモトと卵で簡単だよ!
フライパンと油が台所に存在するかどうかは知りませんw
あまり玉でご飯にかける丼物のやつでもいいかもですね。
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2014.07/26 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

アドバイスありがとうございます。
残りは小分けにして冷凍庫に保存しておきました。
ご飯にぶっかけるの楽で良さそうですね。
1つずつ覚えていきますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/26 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タコさんが現れた当初は、うけないですぐ消えるのかなぁ
と思ってたんですが
歌をYouTubeにあげたり普通に話が通じる感じで人気になってましたね。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2014.07/26 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>spikeさん

そんな歴史があったんですかー。

最初は何やっても無反応ですね。
それを継続してキャラが固まってくんでしょうね。

タコベットが真似しやがって…
と言われたら感無量なんですがw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/26 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

洗剤で研ぐと風味が違う!
  • posted by るしこ 
  • URL 
  • 2014.07/26 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>るっしー

ZEROの料理の知識量は、赤子レベルだから、本当にやりかねんぞ!

さすがに洗剤は怪しいと気づくけど、小石を混ぜたら…くらいにしとくと信じてたかもw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/26 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今更ですが、一合は180cc、10合は1800cc=一升です。

料理に関しては殆んどのことは分かりますよ〜ん
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2014.12/19 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

おぉ。
もこみちみたいでかっこいいすね!

料理はクリエイティブな行動だし、生活力あって羨ましいですねー。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.12/19 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向