MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

目覚め【生活】~自由な稼業だからこその自己管理



やられたらやり返す…



カシャカシャ!

00.jpg


「小手返しだ!」

くだらねーw


いよいよ太陽が本気を出してきました。

夏の暑さって
「道行くオナゴの露出度がアップする」
以外に、テンションが上がるような良い事ないですよね。




本日は寝坊。
株価をチェックすると、売った平和が急騰してる…

こんなんいちいち気にしてたら負けなのはわかる…んだけど。
即ヤメした台は全然気にならないんだけどなー。


最近、どうも生活リズムが悪い。
以前「1時にまでに寝る!」宣言をしたのも、よい思い出だw

原因を客観的に考えると、やはり天鳳のやりすぎだと思う。

麻雀の麻は麻薬の麻。
なんという中毒性。

フル稼働でフラフラになって家に着くのは22時頃。

帰ったら、順番に

・先生にエサ
・植木に水
・当日の稼働と投資の損益まとめ
・ZERO先生の動画チェック
・ブログ更新
・陰我消滅作業
・風呂


というイベントをこなさなくてはいけない。


これらを終えた頃には、大体日付は変わってる。

不思議なもので、稼働中はあれだけ眠いのに、この時間はなんで元気ハツラツなんだろう。
という訳で天鳳に没頭する。

麻雀って、ゲームの中では結構時間を食う部類に入る。
ネットで点棒のやり取りとか、配牌など、かなり時間短縮されてるとはいえ、30分前後かかる。

たかだか1位~4位を決めるだけなのに。


こうして、眠気を感じるか、ラス引いて萎えるまでやるので、3時4時となってしまう。
これは良くない。


早く結果を出したくて、焦っていた。
何より、やはり麻雀というゲームは楽しい。


この数ヶ月、霧の中を生活してるようだった。

今、6月の試合数を見てみたら162戦。
1日あたり、平均で5戦している。
これが多いかは人それぞれ。

でも、生活に影響を及ぼしていてはダメだろう。

ここんとこ、暇な時間は全部天鳳に回してきた。

保有銘柄の動向もおざなりになってる。
(いつの間にかウチヤマホールディングスがタイにレストランを出すIRを出してた。これは未知数すぎて株主も賛否両論みたいだ)

どうせもうポジション重いし…と、新しい銘柄の模索もサボりがち。

為替に至っては、ZERO先生にお任せな感じだ。

相場に関しては、まだまだ学ぶ事の方が遥かに多い。



以前、人生ソシャゲにハマってる暇はない!
などと、パズドラとかをディスった事があるけど、自分も人の事が言えないな。



何も天鳳をやっていけないわけではない。

余裕がある時はやればいいし、それこそ休日にガッツリやればいいではないか。


現在、自分にとって大事なモノを見失ってはいけない。

1に稼働。
そのためには体調管理。

いつの間にか、外走るのも挫折してるしね。

2に勉強。
そのためにはやりたい事を抑える自制心。


取りあえず、今日から…そうだな、今日は24日か。
よし、平日の偶数日天鳳禁止としようw

1週間やらないと感覚が鈍るのが怖いしね。



何をするにも自由な稼業だからこそ、自己管理は徹底しないといけない。

本当にやりたいからこそ、しっかり宣言して自制しよう。
そうすれば一つ一つの対局に感謝するようになり、集中力が上がるかも。





みなさんも、ZEROを反面教師に、ご自身の生活を振り返ってみて

それは本当に必要なモノなのか
そして本当にやらなければいけない事に目を逸らしてないか…?


などを自問自答してみると、グッと生活が改善されるかもしれません。


生活の質の角度をほんの一度だけ上げてみよう







次の日に、ちょっとシャキッとしてる…くらいの変化しかないかもしれない。
しかし、それを続けていくと1年後には



必ず大きな差になって表れる。




やっべぇ…
いい事言った。

説明しよう!
本当にいい事言う人は、いい事言う度にいちいちいい事言ったって言わないけど、ZEROはいい事言った感にどうしても耐えられなくて、いい事言ったと言ってしまうのだ!(非・早口言葉)



取りあえず、今日は早く寝て立て直すとしよう。

それではおやすみなさい。


まぁボチボチイイ事やなって感じた方は↓(やってみたかったw)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

うむ
素晴らしい
俺もスナック行ったり麻雀行ったりスロったりでよ
ダラダラダラダラ生きてるだけだからよ

でも何すりゃいいかわかんねえしよ
ま、酒でも飲んで考えるか
おいババア!
酒持ってこいや!
  • posted by tuuiti 
  • URL 
  • 2014.07/25 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!タコ日記の人や!
そちらの国ではタメ口が作法でしたね。


本当はめっちゃ謙虚で、いい人なんだろうなー(チラ)
嫁さんにも「ご飯美味しいです」なんつて。

この年になるとよ、パチ屋いって、ラーメン食って、酒飲んで…なんてやってたら、秒で太るんでお互い気を付けようぜ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/25 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よっしゃアルテイルっていう糞ゲーの出番や!
  • posted by るしこ 
  • URL 
  • 2014.07/25 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>るっしー

2度とやるか!(笑)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向