MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

安室は沖縄で買え!

さて、夜の更新。

みなさんはご存じだろうか?
「夜の~」
って言葉をつけるとなんでもエロくなる。

夜の伊達政宗
夜のストローク
夜の逆指値成行注文


ってな具合だ。


これ以上話が伸びないので早速本題。

一昨日「ダイヤモンド・ザイ」がポストに届いた。
何もかも勉強だったはじめの頃は楽しく読めたんだけど、最近はほとんど役に立つページがない。

アナリストの未来予想だったり、おススメ株、桐谷さんの優待特集、投資信託の宣伝…ほとんど流し読みしてる。

唯一勉強になったのは確定申告の詳しい説明が書いてあるページだったかな。

二年間の定期購読を申し込んでいるので、まだ向こう一年以上読み続けると思うと、少しうんざりする。


現状のパチンコ雑誌が、演出を紹介するページで埋め尽くされてるのに似てる。
役に立つページはほんの一握りだ。

「予想をするのが仕事」
であるアナリストの展望をみるより、自分の虎の子のマネーを投じて紹介してる投資ブロガーさんの解説の方が、何百倍も心に届く。

情報が氾濫してる昨今、自分にとって有益な情報だけを効率的に得る事が重要だと思う。

株式投資家の9割が読んでる日経新聞も、広告主に偏重した記事が多いし、有望な企業が紹介された頃にはもう売り時、との声も聞く。
ちょっと前発売された会社四季報も買うか悩んだが、パソコンから閲覧できるのでスルーした。

ここ数年で闇株新聞というサイトがもの凄く有名になったけど、悲しいかな「有名になった」時点で情報差を活かしたトレードはできなくなったらしい。


大半が負け組である相場の世界で、マジョリティーが正解だとは到底思えない
また、得た情報を鵜呑みにせず、自分で考え、トレードにどう活かすかが重要だろう。




2014y01m20d_005129569.jpg


週明け、10万マイナスからはじまった我が小型軍団だったが、その後は堅調に戻してプラスになった。
着実に業績をあげてる銘柄を選ぶと、増配だったり分割だったり東証1部上場だったりで、当然ながらそういう良いニュースが多い。

株は上昇幅でなく上昇率で儲けが決まるので、このように名前も聞いた事ないような会社は上値スペースが限りなく広い。
このような会社を成長を長期で見守るのが自分には合ってる。

ティアは名古屋の葬儀屋、トレファクは埼玉のディスカウントショップ、ウチヤマは九州の介護施設、ハナテンは関西の中古車販売。

順調に店舗を展開しており、まだまだ日本地図をみても余白だらけだ。
店舗が倍になれば単純に売り上げも倍増が見込める。
この中のどれか一つでもいいから、ユニクロしまむら西松屋スシローのように日本地図を埋めるような企業になれば、何十倍もの株価アップが期待でき、ZEROファンドもニッコリというわけだ。


パチンコで言えば、良く回る台で(割安かつ成長が見込める会社で)期待値を積んで(実際期待値を稼いでくれるのは自分でなく会社!)収束するのを待つ…という作業に似てる。

安室は沖縄で買え(ZERO)
東京に進出してからでは遅いのだ!




ちなみに一番うんざりしたのは



桐谷さんのカレンダー!
心の底からいらないw
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向