MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

天井狙い飽きたくね?【スロ】


ブラジル 1-7 ドイツ

歴史的大敗を目の当たりにした、ブラジルサポーターの一言。



「ピッチが傾いていたに違いない…」

ほんとなんかセンスがあるというか、面白い。
日本人はこういうユーモアを言いませんよね。

…と絶賛しようとしたけど、よく考えたら、「傾いていた」って前半と後半で場所変わりますからねw




一周忌が明け、親戚も見送り、稼働戦線に復帰しました。



スロットの4号機から5号機に移る時に多くのスロ専仲間がこの稼業から足を洗いました。
パチンコも、ここ数年やめる専業の多い事。

ここまで状況が悪化してなお、しがみついてる自分らが異常なんでしょうね。
まぁいけるところまでいきましょう。



さて、スロット
蒼天鉄拳と、浅い天井を持つAT機が立て続けにリリースされました。
エナも大雑把に300~400くらいからいける…との事で、ほんの少し状況は好転したように思います。

ですがそんな状況に一般客も慣れ、300ですらなかなかヤメません。
それでも緑ドンモンハンが席巻してた頃よりは、拾える可能性がわずかながらに上がったように感じます。



しかし天井狙いはいささか飽きましたね。

天井までに一回当てて→大きな上乗せという流れは、ほとんどのAT機で変わりません。

そしてモンキーの128ヤメ台が陳列されてる現状をみると(準新台となった台の末路はほとんどこうだ)天井が付加されてる事によって、稼働促進どころか、ちょっと手を出しにくいマイナス効果の方が大きく感じます。

そう考えると天井の存在意義はエナラーを育むだけ…のように思います。

天井到達して前兆がきても、(当たり前なので)嬉しくもなんともないですよね。

パチスロ打ってて喜ばしい時である、「大当たりを引いた、と知覚した瞬間」が、天井によって機会を減らされてると考えると、それは台の魅力に対する損失だと思います。



一頃よりスロットが盛り上がってきてるように見えますが、お客さんは演出が違うだけで中身に大差ない新台を渡り歩いてるだけのような。
天井狙いがここまで浸透すると、なかなか旨みを享受する事ができません。


それでも、パチンコに比べたら、メーカーもいろいろ試してる努力は感じます。
ここらで転機となるような発想を持った台が出る事に期待してます。


それはAタイプ全盛時代か?
東海地方ではハナハナシリーズが一定の人気を誇ってます。

AT機がなくなり、Aタイプだけになったら、平等にチャンスがあるか?

うーん。
合算確率から設定を使ってるホールは特定され、軍団が押し掛けるようになるかもしれません。

・情報社会
・人を使う


この二点がある限り、自分だけが長期的に勝てる状況にはなる事は、もうないような気がします。


ビーナスラインが超甘い!→逆押し小役狙いだけでしばらく食える

現代なら速攻で全国に情報が拡散し、一日でシマ閉鎖です。

ニュー島唄のノーマル狙いが精神的にきついけどw期待値高い!→そのきつさが味方して、しばらく打つ台に困らない

現代なら軍団使って青田刈りです。


強いて言うなら、シビアな目押しが必要で、効果が高い技術介入機全盛時代がきたら、出番があるかもしれませんが、ビーマックスの扱いをみたら、そんな時代は受け入れられないでしょう。



…過去を見て、現代を嘆いても仕方ありませんね。
我々は、与えられた状況で何かをやるしかありません。

ZEROとしては、飽きたとかふざけた事を言ってないで天井狙いは続行しつつ、ハナハナの合算を調べてみて平均設定を割り出してみる…なんて新しいムーブメントを起こす時期にきてるのかもしれません。


あとはエナブロガーが新しい行動を模索してたら、そこにチェックですね。
天井狙いでも、モード狙いでも、ゾーン狙いでもない何か…

今まででは考えられなかった何かがはじまる時こそ、旨みを享受できる瞬間です。
ウルトラマンがそうだったように。

業界変わり待ち…
ブロガーの動き待ち…

とか受け身もいいところだなw


まぁ…


二度目になりますが、いけるところまでいってみましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

純粋に朝から設定狙いをしたのはいつのことやら記憶の彼方でございます。
たぶんエヴァ真実を最後にほとんど狙ってないですね。

僕のところもハナシリーズはどの店も一定のシマ単位で設置されていますが
狙うくらいならエナでいいやってなっちゃいます。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2014.07/16 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>spikeさん

私もspikeさんと同じで、設定狙いはいつぞや状態です。

もう「特定の日がアツい」程度の情報では、とてもではないけど実にならない環境だと思います。(推測の難しさとリターンを比べて)


それでも他の人と同じ事をやってても旨みはないかな…と、つい考えてしまった次第です。


アツい日に、推測が単純なハナハナで、クセ読みとガックンを駆使すれば…


なんにせよ一筋縄ではいきませんね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/16 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向