MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

孤独と恩義と誓い

一念発起して野々村議員のスタンプを購入しようとしたら、売ってませんでした…
ガセネタでしたねー。

猪瀬知事、佐村河内、小保方、野々村議員…

年末発表の「今年の漢字」は「欺」ですな。
…なんて、気の早いZEROさんです。


本日も、親戚に名古屋案内をしておりました。
一周忌にちなんだ話は今夜までになりそうなので、ご辛抱下さいませ。


今回はっきりとした事がありました。

自分は「独りが好き」

だという事。



そりゃあ、こんな生活をしてるし、自分の事は自分が一番わかってるので、なんとなくは察してましたよ。

それでも、協調性はある方だし、働こうと思ったらいつでも働ける。
どんな職場でも空気を合わせる事くらいできる。

…なんて思ってました。


しかし、今回の親戚がやってきた時、そして通夜や葬儀の時も思ったんですが、常に1人になりたい自分がいる事に気づきました。

1人はやっぱり落ち着きます。

フリー雀荘でも信じられるのは自分のみ…という1人の戦い。
ホールでも言わずもがな、孤独です。
そもそも、あんなうるさい空間で、細かい意思の疎通は無理でしょう。
(今はメールやlineがありますが)

大半を1人で過ごしてきたものにとって、1番落ち着くのはやはり1人です。


そんな思いが爆発しそうになったのが、母の勤めていた居酒屋に、親戚一同で行った時の事でした。

金を払ってまで、なぜ知らないお爺さんの知らない歌に拍手をせねばならないんでしょう。
なぜ、たまたま隣り合わせただけのオッサンの武勇伝に延々と相槌をうってないといけないんでしょう。

極め付けは、自分の定食が運ばれた瞬間に、その隣のオッサンがタバコを吸いだした事です。


…どうも、ZEROには居酒屋の文化は合わないようです。
楽しそうに振る舞いはしましたが、とても苦痛な時間でした。


今の世の中、こんな事でブーブー言ってたら、働く場所なんてないのでしょうね。
みんな何かしらの不満を抱えて仕事し、何かしらの我慢をして人と付き合ってるのかな…なんて思います。
(そしてそういう我慢がこういう居酒屋で爆発してるのかな…と)


ZEROはそういう我慢がきかないから、気楽な1人を好むんだな…と自己分析。


そう、基本的に我慢はしたくない。

しかし、そうした思いを反省させられる出来事がありました。
親戚の1人から家に着いたとメールがありました。

その中の一文に
「押しかけちゃってごめんね」
という言葉がありました。

他の方のメールにも同様な言葉がありました。


言葉や態度には表さなかったつもりだけど、
「1人にしてくれ」
という心の叫びが伝わってしまったんでしょうね。



猛省しました。

母は種子島出身。
10人以上の兄弟姉妹で、今はその兄弟姉妹も、神戸、横浜、岐阜…と、全国各地に散らばってます。

その兄弟姉妹が自分の母のために暑い中集まってくれ、1周忌に参加してくれました。
部屋の掃除も徹底的にやってくれたし、お土産や香典も持ってきてもらいました。


これは忘れてはいけない大切な「恩義」です。
得意不得意ではありません。
「恩義」には「恩義」で応えないといけないのです。

日頃、期待値や数字を追ってると、ついそういう大事な事を忘れてしまいがちです。
(翌週の稼働の事ばっかり考えてました)
週末からの自分の言動は、今思うと反省点ばかりでした。


母は明るい性格で、自然と友達が集まるような人でした。
このままでは、その母の印象や評判にも関わります。


何でも一度経験しないとわからないのがZEROの悪いところ。

今回の経験を反省し、次回あれば徹底してもてなせるような準備をして、気持ち良く帰ってもらおう…と誓ったのでありました。まる。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向