MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

相場ゲーム【投資】


ゲップをしようとしたら…



一口ゲロが出てしまったみなさんこんばんは


あれ?
これ言った手応えがあるな…?

ってゲロで検索してみたら本当にあったわw

毎日こんばんはこんばんは言ってるとわけわからんくなるんよ。

…仕方ない。。
ストックを放出するか。



------仕切り直し------


コホン…

屁をかまそうとしたら…




実が出てしまったみなさんこんばんは

こんな下品なんしかないんかい!
本題↓



本日はZEROファンド総崩れで-16万くらいました。
ほんでも、もう10万以上の上下も慣れたもんですね。

スマホアプリのゲームのスコアが動いてる感じ。
良くも悪くも、投資の損益は実生活に全く影響ありません。

そこで、相場のお金を極力出し入れしない事のメリットデメリットを実体験から解説していきましょう。

・良い点

・利益が出れば再投資で、複利効果を狙える
参考記事⇒複利のチカラ【投資】

これが何よりですね。
例の自殺ブログの主は、利益から生活費を捻出していたので、元本がなかなか増えていってない様子でした。
そして一回の損失が致命傷になりかねないのです。

お金は、ホールにおける打ち子のような存在です。
また、ある方はジョジョのスタンドのようなもの…と仰ってました。

ようは自分の分身となり、働いてくれるのです。
自分が他の事をやっていても、分身はせっせと働いてくれます。
しかしスタンド自体が傷つけば、自分も痛いです。

その分身を雪だるまのように転がしていくのが投資だと思ってます。
時折雪がめっこり剥がれますけどw(暴落時)

利益がさらなる利益を生むような相乗効果を起こすため、なるべく使わない構想を立てたいものです。

・精神的に楽

↑にも書いたように「一旦入金したら出金できない」と決めておけば、それはお金ではなく、ゲームのスコアのような感覚になります。
そうでないと-16万とか直視できませんw

ただ、これも善し悪しですね。
スコアのような感覚になり、金銭感覚が薄れて、売買を真剣に検討しなくなる…というような側面もありそうです。

いったん交わした契約は反故にできないのだから、サインをする前に考慮すべきことは全て考慮しておきなさい
[ウォーレン・バフェットの名言格言|契約する前に行うべきこと]


生活に支障をきたさない範囲のお金を入金し、売買に関しては真剣に、そして持ってる間はスコアとして見る…のが、相場とのベターな距離感だと思います。


最後にもう一つバフェットの名言をのっけて終わりたいと思います。

あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。

当然あなたはその車を大切に扱うだろう。
必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。

ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。

常に心身を鍛練しなさい。
けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。

じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。
人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。

[ウォーレン バフェットの名言格言|富と健康]


この言葉通り、齢80を超えても元気なバフェットは、本当に行動に芯が通ってる、と感じます。



それではおやすみなさいませませ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向