MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

スロ設定・パチ良釘狙いにおける、時間の価値の変動【スロ】【パチ】

落とした玉を店員が拾って…

隣の客の上皿に笑顔でプレゼントしてた

あるよねー
ちょっと悲しいよね。

台風遅いな!

日本株は米株につられて調整気味。


それでは、平常心を持ってこの記事にお付き合い下さいませ。


うわぁぁあん!
((T_T))



さて本題↓




専業は、昨日のように、あぶれあぶれて昼を過ぎると、途端にやる気が無くなってくる傾向がある。

これは心理学的な何かではなく、いくつかのしっかりとした理由がある。

まず、設定狙いも、良釘狙いも、椅子とりゲームみたいなところがあるから、時間が経てば経つほど、他の専業や軍団に座られてる公算が高い。

時間が経つにつれ、あぶれる確率は高まっていく…というイメージだ。


逆に考えると

朝の5分と夕方の5分では、同じ時間でも価値が明確に違う

といえる。


朝、高設定なり、良釘を掴めば、閉店まで10時間以上打つ権利が約束される。

それが夕方からだと数時間になってしまう。

さらに、先ほども言った通り、時間が経つほど高設定・良釘台そのものの絶対数も減少してくる…。

つまり、時間の価値をグラフ化するとしたら、時間の価値は開店直後が一番高く、時間軸が進むにつれ、加速度的に下がっていく…と、考えられる。

ちょっと今は稼働中なので、いつもの華麗なグラフが描けなくて申し訳ない←


実際の例でいくと…

朝イチ、例えば
「良さげに見えるけど打ってみないとわからない台」
があったとしよう。

これを試し打つ。

ハッキリ言って、試し打ちに使う金銭的ロスはまったくもって大したことない。
大したことないどころか、プラスだと思う。

時間が許せば、全ての台を試したいくらい。

そう、ただし、その時間ロスが痛いのだ。

朝の一番価値の高い時間を5分でも使うのは、その日の稼働が潰れるほどの致命傷になりかねない。


そう考えると、やはり多くの情報を保有してる軍団や、横の繋がりを多く構築してきた専業は強い。

時代は情報戦。
しかも、より早い情報が必要とされる。

「A店アウト」
「B店ルパンのサポは、玉クソ減るよ」
「C店海そのサイズでは足りない」


こういう、一見何の価値も持たなそうな情報も、時間的な観点から考えると、もの凄く貴重な情報なのだ。


こんなこと、イチイチ言われなくても、体でわかってる専業さんがほとんどだと思う。


ただ、しっかり文章化した事で、朝イチの動きの時に少しでも思い出して意識してくれると嬉しいです。


主に自分向けでもありますね。
朝は開店ギリギリやし、一応スロの島も覗いてしまうし、動きとしては悪いかもしれない。

それだったら午前中だけでも頑張って全力で良釘を探し、あぶれたら諦めるなり、スロエナするほうが、なんぼかマシだと感じる。

そりゃ朝頑張って、夕方も頑張るのが一番いいんだけどwバイタイティーに上限があるZEROみたいな人は、効率の良い頑張り方を遂行していこうではないか。



横の繋がり…いわば他者との繋がりが苦手で専業になった人も多いだろうというのに、結局この世界でもそういった繋がりが重要になってくる時代が訪れるとは皮肉な話である。

(完全に一人でやってる人もいるけど、生活の全てをパチンコに捧げる…など、多くの代償を払い、かつ物凄い努力をしていると思う)


それでは!
関連記事

Comment

 

ハイエナは一人でいい…というか一人がベストなんですけど、設定は特にいかに多くの常連と中がいいか、店員と仲がいいかみたいなのが大事だとつくづく感じます(^-^)

皮肉に思っていた部分か共感できたので思わず独り言コメントしてしまいました(^^;;笑
  • posted by だてめがね 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>だてめがねさん

設定も良釘もコミュニケーション能力が大事ですよね。

自分も周りの人間にどれだけ支えられてるか計り知れません。


携帯電話がない時代は、全員ピンプロで、台の情報は雑誌オンリー、地域の情報は自らの足でって時代だったんですよ!

くっ…
おっさんはすぐ昔話をしてしまう…w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向