MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

七夕戦線以上ナシ!と専業の食事、そして最後に株式売買【パチ】【投資】


「まーじゃん…」


という訳で七夕稼働。

どの店も、どこからわいてきたんだってくらいの大人数の並びだったみたい。

実際に釘調整の方も、全体的にアケていて、軍団総出で迎えた班長もニッコリだったのではないだろうか。




ただ専業の立場からすると、全体的にアケてくれるよりも、自分の打つ台(機種でも)だけがっつりアケてもらえればそれでいい。

全体的にうっすら開いて、人だけごっそり増える…という年イチのイベントは、正直あまりワクワクする日ではなかった。


とはいえ、最近の稼働状況を鑑みると、うっすらでも全体でも人が多かろうとも、アケてくれるだけでありがたい


昔はショボって言ってた25kの台も今ではお宝台だ。

今日最初に行ったホールも、打てなくない感じではあったが、さらに上を目指して移動した。

ノッポおすすめの店だ。


そこで、末尾77の台に座ったら、満足の手応え。

最近ではいつ以来だろう…と、思い出せないくらいの高期待値稼働となりそうだ。


ここは、飯も食わずにぶんまわすか!
と、気合いを入れたが、11時半には腹が鳴って最寄りの食堂へ駆け込んだ(はやっ)



みなさんは稼働中の食事をどうされてるだろうか。
設定を掴んだ日や、今日みたいなぶん回りの日は、食べない人も多いのかもしれない。

特に若ければ若いほどその傾向は顕著になる。

ZEROもそうだった。
お金の為に我慢して…というよりは、楽しくて時間を忘れて回していた…という感覚。

そして閉店後にガッツリ食べる…と。
大体その時間に開いてる店は、牛丼屋かラーメン屋、ということになる。

代謝もよく、無理の利く20代前半はそれでもいいかもしれない。
しかし年齢を重ねる毎に、悲しいかな、如実に体に反映されてくる。


そこで打ちながらカロリーメイトだったりパンだったりを食べたりしてた時期もあった。

30代を迎えると、ご飯くらいゆっくり食べよう…と、食事札を立てるように。

最近では夕方もしっかり食べるw
(打ってる台ががっつくほど高くない…というのもあるが)


みなさん、それぞれ価値観やスタイルがあると思うけど、無理して体壊しても本末転倒。

負担の少なく、楽に継続できるような稼働ライフを維持できれば、何よりだと思う。

楽しく、頑張る。

相反する言葉でもあるが、長期に続けるためには重要な事。

ダイエットやマラソン、禁煙なんかもそうだよね。




最後に日本株。


昨日気にしていたこころネットを購入。


地味ながらも着実に成長しており、今後も高齢化にて需要は増えると思われる。

そしてかなり割安。(PER7倍前後)

さらに東証一部を意欲的に目指してる…となれば、買う理由としてはサニックスの100倍は強い。

ティア同様、長期目線で応援していきたいと思う。


それでは1日頑張っていきましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向