MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

スロエナ稼働とMAXBET的マンガ論【スロ】


このクソ暑い日に…

余り玉の景品にチョコを渡してくるホールはどうかと思う

みなさんこんばんは。


車内に置いた瞬間に溶けるっつーの!
貧乏性の悲しきサガで、即座に全部食ってしまうんだけど…。

すると体重が年初来高値を突破して…w

あれだな。
1000円入れてまでMB拾うのはやめようw


あと、あんまり行かない等価ホールでもカード作ろうかしら。

参考記事→ 等価店に貯玉・貯メダルカードは必要か【スロ】【パチ】

MB拾う度に体重が増えるだけだしねw


という訳で、早い時間からスロエナしてたんだけど、昼はほとんど拾えなかった。
MBと番長のゾーン(しかも160とかなり遠いアングルから)打ったくらい。

何店舗もぐるぐる巡回して、消耗したので、休憩所でマンガ読んだり、車で仮眠したりした。

5時頃むくりと起きて活動再開。

すると

北斗510あべし~
化け物550~
マクロス680~
聖闘士星矢440~


と、立て続けに拾う事ができた。
やはりこれくらいがゴールデンタイムという事か。

そのうち、ゾーンで即ヒットした北斗転生が20連くらいして、本日+35K。

明日も掃除・洗濯などの家事をこなし、株を勉強してから、夕方くらいに出動してみようかな。
そして明後日は全ての店が煽ってくる七月七日…

どこ行けばいいか悩むし、やたら人は多いので、ワクワクはしないけど、週の初めからあぶれなさそうでなによりだw


それでは、今日、休憩所で読んだマンガについて。↓



今日読んだのは

「予告犯」

というマンガ。

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/10)
筒井 哲也

商品詳細を見る


全3巻だったかな。

ネット上で‘シンブンシ‘と呼ばれる男が、次々とニコニコ動画で予告した犯罪を完遂していく話。
その目的が徐々に明らかになったり、‘シンブンシ‘がカリスマ的扱いになって社会現象を起こしていくあたりが面白い。


いやいや、ZEROが言いたいのはそんな内容の事じゃなくて。

読んでみて、作者がちゃんと着地点を考えているのを感じた。
そこに向かって物語が進んでいくし、伏線はしっかり張ってあり、無駄な話はない。

こういうマンガって、内容の出来不出来はおいといて、読後感が良い。


そりゃあ出版社の都合で、人気が出たらワンピースみたいに伸ばしていきたいだろうし、出なかったら打ち切りになるのも仕方ないと言える。
そういった大人の事情が絡むのは、バクマン。を読んでよくわかった。

でも、やっぱり作者が望んでないものを書かされてる感が伝わってきて、読んでいても面白くない。
長い作品は緊張感が無くなり、どうしても「中だるみ」する。

ひいては作品全体の評価を下げる事につながると思うんだけど、どうでしょうか。


例えば、スロパチの影響で読んだベルセルク
キャスカがグリフィスに犯され、激昂したガッツが、自らの腕をちぎってまでグリフィスに向かっていくシーンは、今まで読んだどのマンガよりも迫力のあるシーンだったと思う。

だけどその後がダメ。中だるみやw
魔法使いとかでてきたあたりで読むのをやめてしまった。

その評価法でいくと、バジリスク・エウレカは素晴らしい。
モンキーターン・夜王・蒼天の拳…あたりは中だるみ機種やねw

北斗はラオウ編まで、ドラゴンボールはフリーザ編まで、聖闘士星矢は黄金クロス編まで、慶次は沖縄行くな…w

あずみ・彼岸島・SとM・宇宙兄弟・暗殺教室…読むマンガ読むマンガ、全部中だるみマンガばっかり。
あずみは出落ちみたいなところあって、以降はいかにあずみがエロい事に巻き込まれないか…くらいしか注目しないもんね←

マンガ喫茶行っても「完結」シールの貼ってないマンガは読む気が失せる。

そんな中でも究極の中だるみマンガと言えば、未だにワシズと戦っているアカギだろう。
あれ、ZEROが高校生くらいの時から戦ってるぞ…w
どの層が支持してるんだろう。


久しぶりにしっかりまとまってるマンガを読んで、感じた事でした。


そんなZEROさんがおススメする、十巻前後でまとまってるマンガは…

・オールドボーイ
以前おススメした、ボーダーと原作者が一緒なのね。

あと寄生獣とかデスノートとか…は有名すぎておススメするまでもないか。


むしろ、完結してるおススメマンガありましたら、教えて下さい!
それではー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

ムダヅモなき改革(小声)
  • posted by るしこ 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サンクチュアリ 池上
  • posted by ホックス 
  • URL 
  • 2014.07/06 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベルセルク、サイコーだと思うけど…

まぁ、サラ金は読みましたか?
でなきゃ、無限の住人or蒼天航路で間違いなし!!
  • posted by 富士波 
  • URL 
  • 2014.07/06 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とらぶr・・・

浦沢直樹の「MASTERキートン」
  • posted by marysbutler 
  • URL 
  • 2014.07/06 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みなさんありがとうございます。
今度マンガ喫茶行った時にこのページを開いてマンガ探したいと思います!

ムダヅモ
→あれは何マンガなんだ…

サンクチュアリ
→何度も読みました!面白いですよね。
一人ひたすら女とヤッてるだけの人がいた記憶が

サラ金
→サラリーマン金太郎ですよね?あの人の絵が受け付けないというかw

無限or蒼天
→読んだ事ないので、読んでみます!

とらぶ
→詳しくないですが、どんなんかは知ってます!
キートン
→さわりしか読んでないかも…20世紀少年とセットでじっくり読みたいすね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/06 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジャンプなんで有名ですけど、封神演技ですかね。

推理物ならQED証明終了。これは完結してないですけど、1話完結なので。
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.07/06 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

zeroさんのイメージに合わないですけど
『あずまんが大王』を推させてください
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.07/06 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

漫画の話題でこのコメント数である
  • posted by るしこ 
  • URL 
  • 2014.07/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: タイトルなし 

OKOK!
thank you!

封神演技にQED、そしてあずまんがですね!

いつになるかわからないけど、必ず読んでみます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>るっしー

エロビデオの時は驚愕のZEROでした><
草食系かっ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/07 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向