MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

専業の生き辛さ【スロ】【パチ】

おはようございます!
今週はダメダメ稼働が多かったので、朝からホールに来ております。

も、アテにしていた某パチンコは〆。
スロもまだ十分に回されてない…という事でのブログ更新。




さて、MAXBETには専業さんも多くいらっしゃってると思いますが、
「今、もう一度赤ん坊として生まれ変わったら、また専業をやるか?」

…という、考えても仕方のない質問ですが、ほとんどの方がNOと答えるのではないかと思います。


確率の権化、期待値の悪魔である専業にも関わらず、専業が、いかに期待値の低い生き方か…という矛盾を、痛いほどに感じていて、そしてそれに目を反らしてるかと思います。

一番の生き辛いポイントは、
「社会的に認められてない」
という部分に尽きるでしょう。


例えば、引っ越すのにも一苦労します。
厳しいところでは勤務証明や収入証明の提示が必要ですので、門前払いを食らってしまいます。

同じように、車のローンや、クレジットカードを作るのにも大変。

ZEROは、車のETCを登録するのにクレジットカードが必要でしたが、無職では審査は通らず、結局VISAデビット(直接銀行口座から引き落とされるカード)なら作れる…という事で、そちらで登録しました。

いろんな書類の職業欄に何かを書かないといけない時、
親戚付き合いで、今何してるん?と聞かれる時、

苦笑いで適当にごまかしながらも、その度に心は傷付く。
原因は自分、とわかっている。

けど…





一般の人とはどこか、会話が噛み合わない。
心を割って話せるのは、やはり専業仲間という事になる。

そして益々視野が狭くなる。



ZEROは何も考えず、楽しい、という一点でこの世界に入った。
本当に楽しかった。



しかしいつしか、楽しさは期待値に、そして稼働に変わった。

先に備えて蓄える訳でもなく、事業を起こす訳でもなく、何のビジョンも描かずに、ただ怠惰的に散財し、今まで過ごしてきた。


追い込まれないとわからない。
夏休みの宿題は9月からはじめたタイプだ。

なんでも経験しないとわからない。
でも人生にやり直しはきかない。

ふふ…
自分らしいではないか。


子供みたいな事を言うけど、麻雀の世界も、スロで稼ぐ事も、本当に楽しかったんだからしょうがない。

後悔してないし、後悔しても仕方ない。


去年、稼働をやめるために、投資という新たな道を模索しだした。

振り返っても意味がない。
自分に何ができるか前向きに模索して、稼働を終わらせるために稼働を頑張っていこうではないか。



さーて、そろそろ育ってないかな~♪
関連記事

Comment

 

初めまして、今までROMってましたけどコメントします。

自分も今の今までダラダラとパチ&スロ生活を続けてしまっています。
自分にはゲーセン仲間がいるんですが仕事の話とかになると急に口数が減ります(笑)
そして話を振られると適当に仕事していると嘘をつく・・

この生活をしていて後ろめたさを感じつつ若さと時間をお金に換えて気づけば軽くおっさんです。

もし生まれ変わりではなく時間を巻き戻せたとしたら
今度は、もっと効率よく稼ぐとかいって
結局また同じことやってそうな自分がいます。

長文失礼しました。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2014.07/05 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>spikeさん

はじめまして!

自分もそうするなーと思って、前提条件を少し考えましたw
昔に巻き戻る…ではなくて、今、自分が学生になったら、という仮定です。

お先不安ばかりですが、前向いて頑張りましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/05 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向