MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

霊感ZERO

逃げ馬を買った時の一周目、誰もが思うハズ。

ゴールここでええやん…と!


本日もルパン弾いてます。
7月は普通に当たってくれんかな。

それにしても眠い。
昨夜、結局例の自殺ブログを、つい明け方近くの時間までかけて全部読んでしまったからだ。

知らなきゃよかったかも。

日本では年間三万人を超える自殺者がいるっていうし、黙々と読んでると、つい
(たしかに死ぬって選択肢もアリだな…)
なんて納得させられてる自分がいて怖くなってしまう。

まぁ生死感についていろいろ考えさせられてしまった。


…というのも、7月は母の一周忌がある。
つーか、空気を読んで聞いてないのだが、この現代において霊とか魂とか、本気で信じてるのだろうか。

全国から母の兄弟姉妹がうちに集まってくるんだけど、そうやって親類が集い、亡き人を想い、亡き人を語り、そして偲ぶ…そういう文化は大切なのかもしれない。

そういう機会がないと、親戚同士も会わなくなって疎遠になってしまうしね。


それだったらそういう名目で集まりゃいいんだけど、魂がどうとか、浄化がどうとか、結局お寺さん呼んでいくら包むのが相場とか、実に胡散臭い。

今、次元が
「神様の出てくる話は信用しねぇ」

って言ってたけど、まさにその通り。

ZEROは、母が突然亡くなったベッドで毎日一人で寝てるけど、霊とか魂とか感じた事は一切ないし、夢にも出てきやしない。
(最近は円安になる夢ばかりだw)

本当にそんなものが存在するなら、話したい事はいくらでもある。

感謝の気持ちを伝えたい。
隠し財産ないのか一応聞いときたいw

じゃあ仏さんに祈りなさいって、もうそれは自己満足の世界でしょう。

もう、どこを探しても母はこの世にはいない。


あんまり無神論をアピールすると、我がティアの営業に差し支えるのでこのへんにしとくけどwビジネスが絡むから益々胡散臭く感じる。

信じてる人がいるから、お坊さんやお墓とかも必要なんだろうけどね。


魂とか抜きに、この日は忘れず仏さんに感謝しましょう。
とかなら賛成できるんだけどなぁ。


「死んだら無、どんだけいいことやなことあっても無、迷惑かけた相手も結局いつかは無、ならば辛い思いして生きてく理由がどこにある?」

例のブログ主の言葉に、明確な反論を持ってないと、自分が精神的にやられた時に(東海地震がきて、家が壊滅、株は大暴落、エウレカはちょんぎれて…となった時とか)ふと気持ちを持ってかれそうで怖い。

それでもZEROなら登山だったり麻雀だったり、楽しみを見いだして生きていけそうなイメージはあるけど。。

そういう意味で、複数の生き甲斐って大切かもね。



キャンブル関係ないエントリーが続いてしまいましたね。
夜は3か月に一度のまとめ記事を上げる予定です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向