MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

戦慄の自殺ブログと6月まとめ


…たしか、5月末に、6月は楽しい記事ばかりでいきたいな。
と、書いた記憶があるが、あまり状況は変わらなかった。


本日、望外に回るルパンを掴み、さらに朝から当たりも早く、しゃかりきハイテンションでぶん回してたのさ。







1500ハマリ⇒900ハマリ⇒8万負け

マジかよw

いやいや、何度も同じ事を書くけど、MAXだからこんな事は日常茶飯事。
この欠損を癒せるのは、稼働だけ。

…と、言いはじめたのは3月の事。
そこから自分なりに稼働を増やし、安いながらも期待値を積み上げていった。


10年続けていたバレーを辞めたのも、稼働時間を確保する理由が大きい。

同じ組織にずっといると、いろいろな役割が回ってくる。
今回で言うと、審判だったり、大会役員だったり、バレー以外の事で大幅に時間を消耗するようになったので考え直した。

ちなみにZEROは、20代半ばの頃
「女子高生とお友達になりたい」
という、極めて健全な理由で、ハンバーガー最大手企業にバイトしてた事があった。

やはりそこでも年月を重ねていくうちに、マネージャーになったり、閉店業務を任されたり、女子高生たちが帰ってしまった深夜にシェイクマシンの清掃を命じられたり(なえるw)、多くの責を負うようになった。

最終的に社員にならないか、と言われたのがきっかけで辞めた。


なんの話だっけ。

そう、欠損や。
3月から200時間を目安に頑張ってきたけど、4ヶ月で+20万。
こんな長い期間、欠損が続くのははじめてかもしらん。

6月は先週を迎えるまで+50万、と、ようやくトンネルを抜けた手応えがあったんだけど、そこから30万以上負けたw
ちょちょちょちょ!
現金ないのに金に投資してる場合やないって!w


まぁぐだぐだ言っても、何も変わらない。
現金は増えない。
7月も同じように稼働を重ねる他ないのだ。

どうせやるなら愚痴らず、楽しくいこうではないか!
(愚痴ったけどw)


という感じで、打ちながら
「こんなハマリの日は、ブログ更新でもしよう!」
と思ってたのだが、ちょっと衝撃的なブログをみつけて、つい読み込んでしまった。

そのブログ主は、この世にいない。
(おそらくだが。)

はじめは淡々とFXの損益を報告するブログだったのだが、1回の暴落で大損し、そこから自殺を宣言するというショッキングな内容である。↓

無への道程

他人事とは思えなかった。

ブログ主は年齢もほとんど同じ。
真面目な性格がにじみ出ていて、文章も読みやすく、丁寧で、優しい性格だったのが窺える。


大なり小なり、誰にもあるだろう。

「全ての事がどうでもよくなる」瞬間が。

今日ATMで金おろしてる時がそうやったわw


ブログ主は、当時金利の高い南アフリカランドと日本円の通貨ペアで、スワップポイント(金利)を受け取りながら利益を上げていた。

ポジションをたくさん持ち、11円台で重くして、12円台で軽くする…という手法。
実際に長い間11円と12円のレンジを行ったり来たりしてたので、スワップを受けとりながらも、差益でも利益を上げていた。

ただしこの手法には穴がある。
どれだけ円高方向に急落しても、損切りはしないので、それを受け入れないといけない。

ブログ主もそれは百も承知で、ロスカットポイントをちゃんと計算して、7円なり8円なりに設定してブログ主なりにリスクを低くしていたつもりだった。

コツコツ利益は上がるけど、1回の損失で全てが吹っ飛ぶ。
そんな手法だったように思う。

危険な通貨だからこそ金利が高かったのであり、そう考えると決してローリスクな手法だったとは思えない。


ブログ主は、ブラック企業で働きつめたり、そこを辞めたり、また就職活動やバイトしたりしていた。
行く先々でこき使われたり、人間関係がうまくいかなかったり…。

ブログにはあえて詳しい内容は書いてないようだったけど、お金に振り回されて疲弊してるのが見て取れた。


そして東北の震災を被災。
生活が一変しただけなく、その数日後の3/17の急落。
いつか記事にした通り、これはあらぬ思惑だけでいっきに円高に。

参考記事⇒今週の相場

結果的にすぐ回復したんだけど、ブログ主はパニックになり、底で決済してしまったのだ。
震災以降のエントリーを読むと、その底知れぬ恐怖と絶望が伝わってくる。

財産の半分を失ったものの、まだ数百万残っており、取り立てて死に急ぐような事はない。
しかし、ブログ主の中で、張り詰めていた糸が切れてしまったのか。

貯蓄額から逆算し、1年後の10月に死ぬと決めてしまった。
そこからのブログ主のエントリーは、皮肉にも、とても穏やかな内容だったように感じた。

もうお金に振り回されて、上司にこびへつらったり、ありえないサービス残業を課せられたり、無機質なチャートの動きに一喜一憂しなくてもいい。


苦悩の連続だったブログ主と、生前に会ったとしても、ZEROに止める言葉はみつからなかったと思う。

悲しむ人がいる。
生きていれば楽しい事もある。

そんなありきたりの言葉では、ブログ主の闇は照らせない。

もの凄く生々しく、なんとも言えない気持ちにさせられ、生きる意味を考えさせられたブログでした。


MAXBETも欠損が続いたら、自殺ブログにしようかな…
なんてね。

ZEROは、亡き母の教えで、自殺だけはするな、と言われてるので、石にかじりついても生きていくでしょう。

「いい女一人抱いちゃいねぇ」
なんのマンガのセリフか忘れたけど、説得力あるよね。


生きていればいい事ある↓



とってもうれしいです、と書いてある!
ワゴン期待値20杯目くらいにして、はじめて定型文から外れた!

ようし、そろそろZEROさんの精度の高い攻めをみせようじゃないか!

つか、こんだけハマって等価のワゴン3杯とか、報われないと非デジタルなんだけどw


ZEROは殺しても死ぬような事はないけど、やはりお金の事は命と表裏一体。

お金で幸せは買える買えないはわからないけど、確実に言えるのは、お金は人を狂わせる…という事。
もっと若い時に気づきたかったけど、今からでも遅くない。
これからの何十年、楽しく生きれるように、また7月からも頑張りましょう!



それでは、長くなったので6月のまとめをさらっと。

スロパチ+180K
日本株 +1150K
FX    -280K


こんだけツカンと嘆いといて怒られそうだけど、株が凄かった。
特に今日、ティア・平和・ウチヤマ・トレファク・サニックスが同時に急騰して、40万以上のプラスになってた。

相場って、好況不況が一巡していくら増えた…ってので評価されるわけで、上げ相場だったらリスク取ってトレンドの銘柄でも何でも持てば誰でも大きなリターンを得られる。

ただ、それがいつ終わるかわからない。
そして急落した時に残った額が一番重要。

普通の人は、上げ相場で(含み益がたまっていくため、さらに)ポジションを重くし、急落時に大きなダメージを受ける。
そしてバーゲンセールに余力が枯れ枯れ…という事態になる。
それではトータルプラスは難しい。

振り子がいつ逆に振れるかは誰もわからないが、大体の居場所ならわかる。
現在は真ん中よりは右(高い)に位置してる事はたしかだろう。

こんな時はポジションをほどほどにしておかなくてはいけない。

ZEROの相場人生はまだ長い。
先のチャンスを見据えて、大きな含み益に油断せず、気を引き締めていきたいと思う。

なるべく、出金はしたくないけど、パチンコを打つお金がないのでw7月頭調子悪いままだったら、涙の出金が見えます。


お金に振り回されない、楽しく健康な余生を目指して、7月も頑張ります!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

"女子高生たちが帰ってしまった" 深夜にシェイクマシンの~
この修飾語がポイントですね

先生なんで僕のワゴンちゃんはメッセージくれないんですかね><
羨ましや妬ましや
え?欠損?飯食う分ありゃいいんすよ
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2014.07/01 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

食う分でいいんですけどね!

ハンバーガー屋は本当にそれ目的で行ってたので(スロ全盛期でした)深夜の作業は辛かったですよ。

次はワゴンにメアド書かせます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.07/01 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

天鳳の成績がさっぱりなので、気分転換に昔のMAXBETの記事を流し読みしてたら、『無への道程』の記事にぶち当たりました。

『無への道程』のブログは、死へのカウントダウンが残り1日くらいになった時に、ネットでちょっと噂になったのでその時に知りました。
後追いで僕も全記事読みました。
今でも時々、『実は生きてないかな。更新してないかな・・・』と覗きに行きます。

ブログ主の戦略は基本ナンピンで、下がったら買い増しして、上がったら売るという方針でしたので、相場がレンジ相場なら利益を上げられるんでしょうけど、急落すると死亡するんですよね。

ランド円は、当時は10円以上で推移してましたけど、そこから段階的に下がって、去年なんかは7円切ってたわけで、そう考えるとやっぱり、遅かれ早かれどこかでやられてしまってたのかな・・・という気はしてます。

ブログの存在を知った時にはもう遅くて、惜しいなぁもったいないなぁ、とも思うんですけど、自殺ブログじゃなければ、きっと知ることもなかったんだろうというジレンマもありますね。
もし生きてて、ひょっこりブログ再開してくれれば、一ファンとして応援していきたいと思うのですが・・・
  • posted by 船橋 
  • URL 
  • 2017.05/13 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>船橋さん

たまにですが、未だにたまに覗いてしまい「生」について考えてしまいますね。

最後に上高地に訪れてるのが印象深い。

FXの戦略としては、もう少し余裕資金でやるべきで、SWの利益をそのまま生活費に充ててたのでは元本が増えていかず、いずれくる急落で破産してしまいますね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/13 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向