MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ホールの出す時期出さない時期【スロ】【パチ】

今日も今日とてルパンを打ってるワケですが。

今、隣の若者が、激熱リーチを外した時に
「からの~?」

とか言ってるの聞こえたw
ルパンあんま復活しないし!


持ち株に目をやると、ティアが予定通り乱高下。


(携帯よりティア日足チャート)

これまでの動きがチリのようだ…。



1400から昼前に1575まで上がってて、ストロングホールド()を決め込んでた私も、さすがに異常な過熱感を感じる。

どうしようどうしよう。
そうだ、半分だけ売ろう!と決めた途端に1400まで戻ってるという。

本日の持ち株損益額も+40万からマイナスに転じたり、マジで気が気でないw

今回は前回の謎上げよりも、裏付けのある上げなので、もう1000とかに戻る事はないと思うけど、PERも24倍とかになってるし、1200くらいに落ち着く事は十分考えられる。

長期的な成長を見て買った銘柄でも、急騰すると本当に落ち着かなくなるなー。

それでは本題↓



スロエナオンリーの方はあんまり感じた事がないかもしれないけど、ホールには長期的、中期的、短期的…にも開ける時期と締める時期が存在します。

パチンコ打ってるとそういうのに敏感になったりするのです。

ホールの設定具合にも関係してくる事なので、初心者的な内容だけど、知らない人は頭の片隅にでも入れとくと吉かも。


基本は
「需要の高まる時期の手前」
にアケ、

「需要の高まる時期」
に閉める…

というのが一般的です。

正月など、需要の高まる時期はほっといてもお客さんがくるので、開ける必要がありません。

その手前で餌をばら蒔く事により、集客をはかる…というのがこの業界の流れです。


具体的にみていきましょう。


まずは長期。
年間のカレンダーを見ると、需要の高まる時期…つまり、ゴールデンウィークや正月、お盆の前がアケる時期です。

他にも、今がまさにそうなんですが、ボーナス前も熱いですね。

そして中期。
月単位でみると、一般的な給料日である、月末は締まります。
そして、その手前の20~25日くらいはアケのチャンスです。

最後に短期。
週単位でみると、やはり土日などの週末は締めるのが常識的ですよね。

早いところでは金曜から厳しいホールも。
例に漏れる事なく、やはり水曜、木曜、といった手前にアケるホールが多いです。

イベントがあった頃も、週半ばに集中してましたしね。



そう考えると、今日という日は、全ての面においてあぶれちゃダメな日なんですが…

最近ではその傾向も薄れてきたんですかねw
(悪い方向に)

等価のルパンの20というギリギリチョップな台をストロングホールドしておりますw

打てなくはないので贅沢を言わず打ちきります!

今投資五万から初当たり引きました!


それでは!

(追記:8R単発)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向